<SKYの家族>

 

長男:ASD 多動性障害

   支援学校高等部2年

 

二男:ASD 情緒障害 書字障害

   地元の中学2年 一般級

 

長女:定型発達

   地元の小学4年

 

私:3人のシングルマザー 40代

 

長男、最後の抜歯

 

前回の抜歯から、3週間たって、最後の6本目の抜歯をした。

 

前回の麻酔の注射のトラウマから、怖い怖いと言っていた。

 

麻酔の注射を打つ所に、薬を塗ってもらい前回より長めに時間をおいてもらった。

表側と裏側、両方塗ってもらったが、

表側は痛がらなかったが、裏側に麻酔の注射を打つと

 

お父さん「ひぃ~~~痛い~痛い~痛いってば~アセアセ

お父さん「くぅ~~~痛い~アセアセ

 

長男、大声を出した。

 

病院「痛い?ゆっくり薬を入れているよ~がんばれ~がんばれ~」

 

麻酔の注射を打つのに、先生が時間をかけてくれた。

病院「麻酔おわったから、口ゆすいでいいよ~」

 

お父さん「ながっ。今日長いな~。」「まだ抜いていないのか」

 

麻酔の効き、抜歯はあっという間だった。

 

前回、麻酔が切れた後にすごく痛がったので、家についたらすぐにカロナールを飲んだ。

 

帰宅後、すぐに長男は2階の自分の部屋でゲームを始めたが、床をドンドンしたり、壁を叩いている音が徐々に大きくなり、騒いでいる声も聞こえてきた。

 

1階に降りてきて

お父さん「痛い痛いムカムカムカムカムカムカ痛いと余計にイライラする」

「集中も出来ないムカムカ

「薬もう1錠飲むハッ

 

「あ~イライラする!!!」ジャンプしながら、床をドンドンし、私に痛さをアピールしてくる。

 

真顔「。。。。」

 

(本当に困った。。。こういう時に私も矯正したことは良かったのか考えてしまう。。。長男痛みに弱いのに。。)

 

カロナールが効いてくるまで、暴れていた。

 

少したち、また薬が切れて来る頃、同様の言動。

 

真顔「。。。。痛かったね。薬飲もうね」

 

長男、私から乱暴に薬を奪いとり、水をがぶ飲みしながら薬を飲んでいた。

 

 

 
 

イベントバナー

 

 

長男、二男のランドセルリメイクしました。

 

 

私のおすすめ

アオキのパジャマスーツ

着心地抜群で動きやすいです

 

 

耐久性が高く、使いやすいです。

 

髪の毛サラサラ、コスパ最強です。

 

子供のスマホ紛失防止に役立っています。