<SKYの家族>

 

長男:ASD 多動性障害

   支援学校高等部2年

 

二男:ASD 情緒障害 書字障害

   地元の中学2年 一般級

 

長女:定型発達

   地元の小学4年

 

私:3人のシングルマザー 40代

 

長男、次の装置

 

 

長男、急速拡大装置をつけて3か月半。

 

ようやく次の装置に移行します。

 

拡大装置を外した後に、元に戻らないように固定しておく装置です。

ねじを回す部分がないので、違和感は前ほどないようです。

 

その装置の型どりをしてきました。

 

一旦、急速拡大装置を外し、型どり。

 

長男、長期アレルギー性鼻炎を患っているため、常に口呼吸。

型どりの時の口呼吸はかなり辛いらしく、何度もえずき、先生が椅子を起こしてくれました。

 

長男、幼少時から口呼吸なので、いつもぽかんを口をあけています。

 

アレルギー性鼻炎も治療しながら、将来的には鼻呼吸できるようになれるといいなと願っています。

 

 

イベントバナー

 

長男、二男のランドセルリメイクしました↓

 

 

子供たちの乳歯ケース

 

 

二男の愛用品