<SKYの家族>

 

長男:ASD 多動性障害

   支援学校高等部2年

 

二男:ASD 情緒障害 書字障害

   地元の中学2年 一般級

 

長女:定型発達

   地元の小学4年

 

私:3人のシングルマザー 40代

 

 

 

 

長男、歯茎が腫れる

 

長男、急速拡大装置ををつけて1か月半がたち、もう少し上顎を拡大するために5回追加でねじを回すことになっていた。

 

20回目を回し終わった頃、長男から

 

お父さん「歯茎が痛いアセアセ

 

と言われ見てみると、内側の歯茎が真珠玉位にぽこっと腫れていて装置の器具が腫れた歯茎に食い込んでいた。

 

すぐに歯科を予約し先生に診てもらった。

 

先生5回ねじを戻した。

そして食い込んでいる器具が歯茎から離れた。

 

病院「このまま様子をみて、腫れがひいたら2日に1回ねじをまわして下さい」

 

驚き(はい。わかりました)

 

腫れている部分を先生に消毒してもらい、今日は終わりだった。

 

お父さん「うぎゃ~!!!!!!まずいまずい!!!」

 「なんだこの味は!!!!」

 「まずいまずい」と大声で騒ぐ。。。

 

(ぺぺぺぺぺっっっ)所かまわず唾を吐きまくる。。。

 

診察終わっても、口の中の味はしばらく残り、洋服の袖でも拭きまくる。。。

 

待合室でもうるさいので、車で待っていてもらう事にした。

 

 

マルチブラケットをつける時期は、また延期された。

 

矯正歯科はなかなか予定通り進まない。

 

 

これからは、ゆっくりのんびり構えて行こう。

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

長男、二男のランドセルリメイクしました↓

 

 

二男の愛用品

 

 

 

 

 

 

 

コスパ最強です↓さらさらになります。

 

長男の愛用シューズ

耐久性抜群です↓

 

遺骨ペンダント

 

 

 

 

長女の愛用品