病院食

 

 

 

週に2回、面会に行っていたが、入院から3か月たった頃、二男のベットの脇のごみ箱に、吐いた後があった。

 

入院する前に、不安からご飯が食べられなくなったり、食べても吐いてしまう事もあった。

入院した直後も、食事を拒否していた。

 

吐いた残骸を見た時に、私の頭に不安がよぎった。

 

病院食を食べても吐いているのではないか?

食べられなくて、捨てているのではないか?

 

食事は食べたあと看護師さんが必ず確認するらしく、食事の前後グラムもはかっていると聞いた。

でも食べた後、吐いていたり捨てていたら、、、、

 

一応看護師さんに報告して、様子を見てもらう事になった。

 

当時、二男はかなりやせていて、あばら骨がでているガリガリ体系だった(今は全く違うが。。。)

体重も増えていなかったし、減っている事もあった。

 

 

大量の汗

院内ではベットで寝ている以外は、運動靴で過ごしていた。

 

二男は足に大量の汗をかくので、とても靴が臭っていた。結構な臭いだった。

看護師さんにも、靴の中敷きを洗うように言われたり、スプレーをしたり、気が付いた時に足を洗うようにしたり、色々対策したが全く改善されなかった。

 

日に日に酷くなる臭い。

主治医に相談すると、多汗症ではないか?と言われた。

入院中は時に、手のひらや足汗が酷かった。

 

しばらくは、看護師さんに手伝ってもらい足を洗う頻度を増やしてもらった。

 

そんな時に、主治医がぽろっと言った商品を試してみる事にした↓

 

 

 

 

 

 

面会に行った時に、靴の中に粉を入れて、そのまま履いてもらう。

毎日は出来ないのですぐには効果は表れなかったが、2週間位たつと、なんと無臭になった。

 

今までいろいろなスプレーや消臭グッズを試してきたが、これが一番だった。

 

多汗症という事には変わりはないが、靴や足の悪臭からは解放されました。

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

イベントバナー