明治神宮と金沢まいもん寿司@渋谷PARCO店 | 青りんごブログ

青りんごブログ

Hey!Say!JUMPの伊野尾くんの事と自分の好きなモノ好きな事を書いています☺︎






今年は2月入ってからの参拝。お天気は良かったけど空気はキーンと冷たかったです。

無病息災に今年は当選祈願も加わりました^ ^










福豆を節分当日に買うのは初めてだったけどあちこちで販売してたのですんなりと買えました。例年以上に「福は内」をお願いしますねぇ( ;∀;)











これからお昼ご飯食べに行くのにコーヒーだけに出来なかった目がハート














久しぶりの渋谷。

建て替えられてからだと2回目の渋谷PARCO。

外国人観光客や家族連れが多いなと思ったらポケモンの店舗が入ってました。なるほど。


渋谷PARCOと言えば藤ヶ谷くんの舞台「コルトガバメンツ」が建て替え前のここPARCO劇場でした。

藤ヶ谷くんを好きになって初めて観た舞台。1人で心臓バクバクさせながらエレベーターに乗ったのが思い出されます。楽しかったなぁ。

ただ観劇後の興奮と感動を誰かと共有したかったので伊野尾くんの舞台では叶うと嬉しいです♡









金沢まいもん寿司。

開店の20分前で7番目でした。


 

 伊野尾くん効果で売り切れならこんな嬉しい事はないよ。伊野尾くんの想いが色んな人に届いているといいな。被災された会社の早い復旧を願いながらいただきます!






自家製能登イカサラダから注文♡

マヨネーズ控えめでコリコリしたイカの食感が美味しい。どの握りも美味しかったけどのどぐろの握りとあら汁が特に美味しかったです。(おばちゃんは汁物好き)




レジ横に能登半島地震募金箱があり1月分の募金総額と石川県への振込領収書が貼ってありました。英語での表記もあり。

Xのポストからも伝わって来ますが丁寧で誠実なお店ですよね。スタッフの方も親切でした!

ごちそうさまでした。



伊野尾くんのおかげでまた1つ良いお店を知れました。伊野尾くん見せてくれてありがとうね♡