鳩さん、その後 | わたしのブログ

わたしのブログ

日記、メモ、メッセージ、ひとりごと



21日、真夜中に遭遇した

足輪のついた鳩さん




捕まえられなかったから
交番に電話で助けを求めたら
警察署の方から折り返しがあり
警察署の方が捕獲しにきてくれたってやつ



警察署から連絡がないから

こちらから掛けたわよ

だって、今日、火曜日だものびっくり

気になるわ、心配だわ


警察署に鳩さんのエサあるのかな?

ないなら届けるけど?

飼い主さんの元に帰れたかな?


よく見えなかった足輪


JAPANかJPN表記だったなら

日本鳩レース協会に連絡してくれたはず


NIPPON表記なら

日本鳩伝書鳩協会に連絡してくれたはず


あのこは

そういうこだったのか

はたまた

そういう役目などなく

個人で大切に飼われてるこだったのか


とにかく

安否と、その後が気になってねショボーン

連絡ないって理由が

警察署で死んじゃった。なんてないよね!?



ダメだ!確認しないと💦


警察署に電話

会計課に繋いでもらい

確認してもらったら


足輪には

電話番号が書かれていて

飼い主の方が引き取りにきてくれたらしい




半分、ホッ

しかし

嘘つかれてるかも?って、不信がる私もいてね


この世の中

職業がどうであれ

偽装、もみ消すってな人がいたり組織もあるしさ



それに

すぐに迎えに行ける距離の方だったってこと?




まぁ、疑いの気持ちもあってね

すぐ迎えにこれたんですね爆笑よかった!!

どちらにお住まいの方かってのは…。


って聞こうとしたら


すみません。そこはお答できないんですよ


とのことでした。

なので


飼い主の方が来られて

無事にお渡しできたんですね?


と再度、確認したら


はい。ご協力ありがとうございました

ご心配おかけして申し訳ありません。


とのことでした





命。だからさ、心配なんよねショボーン

生きてほしいから放っておけなかったわけで。



飼い主さんが

迎えにきたところや

引き渡すところを

私自身が見れたわけじゃないってのと


本人にバレなきゃいいや。で

偽装、揉み消し、帳消しなんぞする

人や団体や会社もあるから


議員だってそう

マスメディアもそう

警察の中にもそういう人はいるから


鳩さん、

飼い主が迎えにきたって本当かなぁえーって

信じきれなくてモヤつきは残ってるけど

こればかりは個人では調べようがないから…。



本当だと

大丈夫だと

思うことにする



ありがとうございました。