今カノ?元カノ?からの相談 | わたしのブログ

わたしのブログ

日記、メモ、メッセージ、ひとりごと



元彼の今カノだか元カノ。らしい


本人が
今カノか元カノかわからない
けど
私が以前つきあってた男の
それ(今カノだか元カノ)だと言ってるのだから
それなりのこと言われたり
中身の濃い交流があったのでしょう


そんな
今カノ?元カノ?が、
私と以前つきあってた元彼のことで
相談をされたニヤニヤ




自分とまだつきあってるのに
彼は、ほかの人を狙ってる。と
その人も同じ職場で…。とのこと



あぁ、彼が浮気性で悩んでるってこと?



はい
あんな見た目だから浮気しないと思ってたのに



あんな見た目って笑い泣き

まぁ、

見た目に自信あるから浮気する人もいるように、

見た目が悪いからチヤホヤされたがったり

浮気することで自信に繋げてる人もいるからね



どうしたらいいですかね

浮気相手も同じ職場ってのが、一番キツイショボーン



近くにいて

手をだしやすい人を狙う傾向にあるのかもね

っても

自分がいま

彼にとって

まだ彼女なのか、終わってるのか

わかってないんでしょ?



はい

でも、ほかの人を狙いだしてるのは

わかってるんです



なんで?(´・ω・`)





と、まぁ彼のことを

元カノである私に相談してきた

今カノだか元カノだかわからない人がいます



私と彼がつきあってたのは

その人も知ってるからね笑い泣き


元カノだから

彼の性格わかってるでしょ?って感じで

聞いてきたんだろうけど…。


だから

その彼女は

無神経なのか

頭がいいんだか

判断が難しいところではあるわ笑い泣き



相談してくれたはいいけど

今の彼がどんなんだか

私にはわからないので

なんとも言えないんよなぁチーン


なわけで


あ、そ~。

う~ん、そ~。

そりゃ、ひどいね!あ、そ~。

そりゃ、不安なるわ!ん~。


ばかり言っていたおばさんです



アドバイスするにも

私は

今の彼がどんなんだか

実際に見てるわけじゃないからね


たま~~~に情報くるだけで

別に

私からは探りいれてるわけじゃないからね


ただ、

あ、そ~。としか言えんのですわニヤニヤ






ある程度の年齢(36以上?40前後?)までいくと

人は

なかなか

変わらない、変われない、変わろうともしない


変わるってことは

これまで築き上げてきた自分

思考、行動、キャラ、

周りにもたれてるイメージ、交友関係、、、等と

違う部分が出てくるってことだから。


これまでの自分を

否定する部分もでてくるかもしれないから。


そしたら

周りの反応だって出てくるでしょ?


そんな人だと思わなかった

って

いい意味ならいいけど

悪い意味でも使われる言葉だから




仕事人間だったのが

家族や彼女を大切にするようにしだしたら


仕事優先に考えてる人からしたら

そんな人だと思わなかった←イメージダウンの意味


でも

大切にされだした家族や彼女からした

そんな人だと思わなかった←イメージアップな意味



なにかを変えるって勇気や努力が要ったり

なにかが変わるって覚悟しなきゃいけなかったり


だから

変化を恐れるのは

当然っちゃ当然


でも

変わらなきゃいけないときってあんだけどね(笑)



私は

変えたいから、変わってほしいから

転職したんだけどねニヤニヤ






子どもの頃は自由が多い

だから

変化にたいして恐怖心よりワクワク感が強い


しかし

ある程度の年齢になると

変化を楽しめなくなる

変化を恐れるようになってくる

保身的に、保守的になる


ある程度の年齢になると

変わるって

よっぽどのことがないと無理



相当なことがあって

相当な覚悟を決めて

変わるぞ!変わらなきゃ!!ってなるか

変わらざるをえない。ってのがないとね



[変わる]って

変えたいのに変われない、変えられない

ってあるのに対して、

変わっちゃう、変わっちゃった

ってのもある


変われない、変えられない

って方を

変えたいのに、変わってくれればいいのに、

変わってほしくない方にいっちゃうのが

変わっちゃう、変わっちゃった




私からしたら

彼は

変わっていっちゃった人だから…。


元彼が

変わってないのであれば

付き合う彼女が

ヤキモキさせられるような言動を

周りの異性にしてんだろうなぁ。と



自分の世界やイメージを守るためなら

彼女のこと傷つけたり、壁つくって

自分は守られるとこに逃げて味方てつくったり…。



もし

相談してきたこの人が

今カノ?元カノ?なんだとしたら

彼女も私のときみたいに

暴言吐かれたり

話し合いもされないままに

いきなりブロックされたりしてやしないか


メンタル、大丈夫かな?


って心配になったわ





てかさ

彼氏の相談を

元カノにするって

これ、一般的なん?


私だったら、できないんすけどニヤニヤ



元彼と疎遠っていうの?

一切、連絡とか繋がりなくなって

大分経ったのに

こうして元彼のことで話がくる



物、事は

嘘や虚言によって

ねじ曲げられたり、ねじ伏せられたり、

歪んで見られることやときもあるけど

付き合ってた。っていう事実はあるからね



本人たちが意識しあわなくなった今

でも

付き合ってた。というのを知ってる周りが

思い出させにくる


元彼も

私のことなど普段

頭にないだろう

心には他の異性がいるだろう


なのに

元彼の周りの人たちは

私に執着しすぎなんじゃ!!笑い泣き



愚痴や相談

してこられたら聞きますけど(笑)


私は思う


彼に対して

良い想いより

傷つけられた痛みが強い私に話すより

他の人に相談なり話した方がいいのでは?と




元彼のことで愚痴や相談くると

ぶっちゃけ


別れた方がいいよ

私みたいにボロボロにされる前に。


って言いたくなるけど

グッと飲み込んでますニヤニヤ