オムレツとオムライスの違い | 日本の田舎で国際結婚生活

日本の田舎で国際結婚生活

日本で国際結婚生活

国際結婚あるある?


昨日、息子のお弁当の日だったので、朝からキッチンで旦那とワチャワチャ料理作っていましたが、息子はオムライスが好きなので、オムライス弁当にしようと思っていました。


日本人の感覚だとオムライスってチキンライスみたいなケチャップライスが卵に包まれているのがオムライスですよね?

オムレツは卵だけですよね?


トルコ人旦那の場合はそれが反対なんですけど。。。


オムライス作ってと言えばオムレツ作るし、オムレツ作ってと言えばオムライスになってるし。


それ過去何度か繰り返しているので、もう今度からオムライスが食べたい時はオムレツ作ってと言うわ❗


トルコ人はみんなそうなんですか?

うちだけですか?