【day36/アウトプット祭は大事ですよ!】 | 喜ドラ愛楽〜Enjoy BAKU LET'S LIFE〜【別館】

喜ドラ愛楽〜Enjoy BAKU LET'S LIFE〜【別館】

「自分の人生を自分で楽しくクリエイトする」ためのさまざまなメソッド、情報、考え方、アイテム・日々のネタをお届け。

●メニューなど部分的に工事中です●

#365日脳内垂れ流しチャレンジ

開催中!

 

明日(15日)はいよいよ!まさかの銀座de森高祭LIVE出演!

お銀座でLIVEだなんて、今後あるのかどうか💦

テンパり事案が脳内で渋滞していて、脳内カオスの極み!

ああああああああああーーーーーーー

 

不安心配、焦り、迷い

これらが脳内でごちゃごちゃこんがらがっていて

頭から出して整理するまでに時間がかかるorz

何からどーしたらいいんだ!状態。

 

あな吉手帳術アドバンス講座で

マトリクスシートを使っての優先順位のつけかたを

お伝えするんだけど、

実はあれは結構奥が深いんで

継続コースでもうちょい詳しい話をしていて。

 

それでもまだ解説したいことがあるー!どーするべ!

ひとまず、まず自分で検証しようw

 

基本の考え方だけでも優先順位をつけられることもある。

だけど、違う内容のフセン(やること)を仕分けする時に

優先順位の基準は必ずしも全く同じじゃない場合があるんだよね。

 

全部仕事のことなら、○○って基準でいい。

そこに趣味のこと、家のことが入ってきたら

ちょっと混乱しない?

てか私は混乱するw

(通常一緒に考えられるものなの?か?)

 

既に決まっている講座やイベントの準備と後でやること

仕事以外でやる時期とやることが決まっている作業

ライブ・イベント出演の時期と、セットリスト、何をどれくらい

いつまでにどんな練習をしたらいいか、練習以外の告知宣伝、準備、

お出かけに伴う準備と調べること、決めること

 

 

決まったスケジュールに伴うやることだけでも、

ざっくりこんだけある!

 

それ以外に家のことや、これから新たにやろうと思っていること

 

こんだけのことを、手帳とフセンに書いてはあっても

何がどれだかわかんなくなってくるのよ!

伝わるかなこのカオスな感じ💦

 

ごちゃごちゃしすぎてて、

マトリックスで整理もうまくいかず

何から手を付けたらいいかわからーん!

 

こんな状態だとどうにもならんので

今日はひたすらノートに何がこんがらがってんのか

書きなぐっていたら、ちょっとずつ落ち着いてきた。

 

スケジュールに伴うやることと数種類(仕事関連)

時期の決まったやること

ライブイベントの練習準備

 

これからやろうと思っていることの準備

 

を見える化しようと

以前はガントチャートに書いてみたんだけど

なぜかうまくいかなかった。

 

それは、あな吉手帳のスケジュールリフィルが

日付が縦に流れているのに

一般的なガントチャートは横に日付が流れてるから

しっくりこないというか、イメージが湧きにくいんだった!

 

んじゃ、日付が縦に流れてたらわかりやすいかも?と思い

リフィルをDLしてカテゴリ別に書き込んでみたら

いつまでに何をすべきかわかりやすくなったかも!

 

まだ書いてみただけだから「かも」状態だけどw

これから実験してみるわ。

 

しかし、いくら日付が流れる方向が同じになったとはいえ

やっぱりスケジュール(マンスリー)と別になると

あちこち見るのは面倒な気がする・・・・

 

マンスリーのメモ欄を広げて書いたほうが

ひと目でわかるから良さそうよな。

 

見える化も1日にして成らず。

最初から自分にぴったりの様式にはならないので

 

まずは書きなぐり、見えてきたことから

思いついた形にまとめてみて

さらに分かりやすくならないか・・・と

イヤポイントを探ってバージョンアップを繰り返す。

 

手帳の中に見える化されてるものは

だいたいこんなステップを経ています。

 

今回のは結構大掛かり系だから時間かかってて

まだ全然途中だけど

 

これが私が把握しやすい、混乱しにくいしくみ化できたら

私の脳内カオスがだいぶラクになるはず!

優先順位もつけやすくなったら、

ごちゃごちゃと闘った甲斐もあるってもんだ。

 

みんな頭ん中ごちゃごちゃしないのかなーーーー

ごちゃごちゃしてない状態を体験してみたいわw

 

研究実験は続く。

 

今日の頭のなかぶちまけ祭の様子。

そもそも書いてないフセンもいっぱいでてきた💦

そりゃごちゃごちゃするよね〜

 

 

あな吉さんも

「アウトプット祭は大事ですよ!」と

言ってました。やっぱりそうですよねぇ。

 

 

さ、明日(15日)は森高祭本番なので寝る!

遅くなったので荷物の準備は明日。

すぐできるようにフセンもばっちし書いてアルから安心。

 

本日9/15の森高祭ライブ!

突発応援大歓迎❤️

 

 

銀座の仔猫3651

open13:40 /start 14:00

森高祭BANDmini出演14:30頃〜

music &table charge ¥3500 

おつまみ &1ドリンク+超絶猛烈愛と感謝♥️つき🎵 

https://www.tsukiyonokoneko.jp/

 

 

 

#松本あいこ  #あな吉手帳術 #あな吉手帳 #手帳 #手帳術 

#あな吉手帳術ディレクター #ドラ手帳

 

#優先順位  #しくみ化

 

#ADHD
#大人ADHD

#衝動性
#集中力

#脳内多動 

#不注意

 

#考え方

#具体化

#見える化

#フセン

#ガントチャート