秘技!「バカポジ大作戦」 | 喜ドラ愛楽〜Enjoy BAKU LET'S LIFE〜【別館】

喜ドラ愛楽〜Enjoy BAKU LET'S LIFE〜【別館】

「自分の人生を自分で楽しくクリエイトする」ためのさまざまなメソッド、情報、考え方、アイテム・日々のネタをお届け。

●メニューなど部分的に工事中です●

今日は朝から手帳術イベント。

からのオープンマイク参戦なのて

ギターも担いで大荷物。

 

バス停までたいした距離ないのに

考え事してたらいきなり!

何もないところで派手にコケた!!

※お見苦しくてすまん

 

昔だったらここでテンションだだ下がり

「あーついてない。考えごとしながら

歩いてる自分がダメなんだ!」

 

病み全盛期なら多分

「もうダメだ。帰りたい。死にたい」

 

ってなってたでしょうね。

 

けどもう、そういうのはやめたので!

 

こういうちょっとした嫌なことがあった時

最近やってることがあるので紹介するね!

 

名付けて!

「無理矢理バカポジ大作戦!」

 

捉え方なんて自分に都合よく捉えればいいのだ。

その捉え方で気分も世界の見え方もぜんぜん変わる。

 

バス停手前で派手にコケた後

 

「あーもう今日はめっちゃイイことあるね!」

 

ということにした!爆

 

何の根拠もないです。

ええ、まるっきりないのだ。

 

けどさ?

これで

「考え事して歩いてる自分が悪いんだ」

と思おうが、

「めっちゃイイことあるね!」

と思おうが、

誰にも何にも迷惑はかけてない。

1ミリたりとも。

 

だったら、自分に都合よく

根拠なんかなくても

テキトーにこじつけて

いいように捉えた方が

精神衛生上どっちがいいよ?

 

っつったら、断然後者でしょう。

 

実際にいいことがあるかないかは関係ない。

その時の自分の気分が

上がりはしなくても落ちもしない。

 

いいことあるね!って思ってたら

「いいこと」にフォーカスが向くので

「いいこと」をキャッチしやすくなるんだよ!

 

実際、今日の手帳イベントも

すこぶる楽しすぎた!まさに

「いいこと」やんね。

 

コケたことで無駄に気分を落とさずに

イベントを迎えられたので

終始雰囲気もよかったし

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ま、擦りむいたので多少痛くはあったがw

たいした問題ではない。

ネタになるし、まぁいいか。と。

 

他にもね!

例えば

「電車やバスで赤ちゃんがめっちゃ泣いてる!ううーごめん、ちとうるさい、、、」

 

な時

 

「赤子が泣けば泣くほど、

お金がめっちゃ入ってくる!」

 

ということにしたら🤣

 

おおーう!元気に泣けー!

泣けば泣くほど諭吉様が入ってくるぜ!!

 

と、変にテンションが上がる🤣

 

すると!

ぴたっと静かになったりすんのよ!

 

ちょ!何で静かになんの!

諭吉が止まる!

もっと泣いててイイんだよ?!

 

これも根拠なし。まるでなし。

 

けど、いつもなら

うるさいなぁ、、とイライラする気分が

ちょっとワクワクしてくんの。

 

で、たまにぴたっと泣き止んで

静かになったりすんのよ。

 

こんな捉え方してたって

自分の中だけでの出来事だから

一円もかからないし、

誰に迷惑もかけてない。

 

ちょっとしたイヤなことは

こんな感じで

「バカポジ大作戦」で

ギャグマンガみたいに

好き勝手に捉えると

気分が悪くなるのを防げるのだ。

 

 

「いや、そんなふうに思えないから」

 

ってのもただの思い込み。

 

騙されたと思ってやってみ!

些細なことで落ち込んだり

自分責め入る人は特に効果的なはず。

 

ま、これも練習なので

最初はいつもの癖が出ると思うけど

思い出したらやってみて!

 

どうバカポジるか考えるの面倒なら

何でも金運UP!とかでもいいし。

 

ライトな嫌なことだと

取り組みやすいと思うよん。

 

さ!これからオプマで森高祭!

いってきまー!

 

 

受付中の主要メニュー

【EVENT】※女性限定

 ドラの手ハート  10月23日(月)

各日11時〜15時 松本あいこpresents にんにくまみれの爆裂トークランチ会合@神奈川

 

 ドラの手ハート10月27日(金)

11:00〜13:30【残3】 超レア!メモリーオイル現物お試し会@神奈川

 

ーーーーー

 

【LESSON】

ドラの手😊10月31日〜12月12日(火)10時〜12時+α ごきげん暮らし学講座@オンライン全6回 18期 火曜AMクラス

ドラの手システム手帳【秋開幕1期】\松本あいこを独り占め!/あな吉手帳術【個別独占】継続コース@オンライン

 

ーーーーー

【ITEM】

ドラの手香水【限定】生きづらさを超開放・超覚醒する!メモリーオイル6ヶ月ステッププログラム 

ドラの手香水【人気!】このセットひとつでメモリーオイルが一通りお試しできる!メモリーオイルお試しセット全6種

ドラの手香水【定番】休めない現代人に捧ぐ!心も頭も休める新定番ブレンド【最強弛緩】シリーズ

 

 

あな吉手帳術ディレクター講師

爆裂メモリーオイルブレンダー&「ばくれつショップ」運営
松本あいこ(まつもとあいこ)



facebookFacebook(個人) facebookFacebookページ(手帳)

インスタグラム‐2Instagram(手帳) インスタグラム‐2Instagram(ギター・ネイル等) 
YouTubeYouTubeチャンネル「爆裂!あいチャンネル」 twetterTwitter



▼お問い合わせ、講座リクエスト、個別セッション等のご依頼はメールフォームよりどうぞ


▼LINE公式からもお気軽に連絡できまっせ!お問い合わせもお気軽に。

松本あいこ公式「まぢめ」LINE
 友だち追加 

 

プレゼントあいさんにプレゼント贈る?プレゼント