「にんにくパスタ」と「ペペロンチーノ」は何が違うのか | 喜ドラ愛楽〜Enjoy BAKU LET'S LIFE〜【別館】

喜ドラ愛楽〜Enjoy BAKU LET'S LIFE〜【別館】

「自分の人生を自分で楽しくクリエイトする」ためのさまざまなメソッド、情報、考え方、アイテム・日々のネタをお届け。

●メニューなど部分的に工事中です●

にんにくまみれの

爆裂トークランチ会合!

\大好評!絶賛開催中!/

 

9月の平日開催、22日(金)の回は

残2席になってます。

迷ってるならカモン!嘉門達夫!

 

 

 

さて。

松本あいこの代表的にんにく料理といえば

「にんにくパスタ」

 

時々

「ペペロンチーノと何が違うの?」

と聞かれるんだけど

 

一般的に超ざっくり言えばペペロンチーノと同類といってもいいのでしょう。

 

 

だけど、

私の個人的なこだわりとして

「にんにくパスタ」と

「ペペロンチーノ」は

区別しています。

 

何が違うのか?!

というと。

 

「にんにくパスタ」

・塩(茹でる時のみ)

・トウガラシ

・にんにく

 

 

「ペペロンチーノ」

上記以外の調味料が入ったモノ。

(コンソメとか、白だしとか)

いわゆるお店とかレトルトで食べるペペロンチーノの味。

 

 

てな感じで、これらの違いは

私が勝手に定義づけしてるモノなので

外のお店で

「これはペペロンチーノですか?にんにくパスタですか?」とか

聞かないようにねw通じないからw

 

 

他の調味料を使った

ペペロンチーノももちろん大好き!

だけど、まだまだ研究が足りてなくて

全然納得がいっていないw

 

たまに気になるレシピで作ってみるんだけど

なかなかドンピシャな味にならず・・・・

気が向いた時にちょっと試してみています。

 

とにかく、

ウチで仕入れているにんにく様が

超絶品で美味しいので!!!!!!

 

このにんにくの味を最大限に活かしたパスタを食べたい!

という欲求で、超シンプルにこだわって

作っているのであります。

 

 

巷のレシピでは、同じ材料でも

ペペロンチーノっていってるから

ホントにただの個人的なこだわり。

 

 

いろんなレシピを試して、

外から「正解」を見つけてくるのはラク。

にんにく系パスタ以外はどれもそんな感じなんだけど

 

にんにく系パスタに関してだけは

独自で最強に美味しいモノを追求したい!!!

という欲しか出てこない。なぜか。

 

前の記事にも書いたけど

終わりのない追求をするのが楽しいんだよね。

 

こういうのって果てしないじゃん。

もちろんその時のベスト、今までで一番美味しい!は

あったとしても、さらにその先を追求したい。

 

仮に、美味しさに満足したら

作る際にもっと速く、簡単に、ラクにとか

最小限のにんにく量で同じ味にするには?とか

そういうのも含めてね。

 

 

昨日、23時まであな吉手帳術の

継続コースやってて、

24時頃からてちょみがてら

インスタでてちょみライブしてたんだけど

 

途中からいつのまににんにくトークに

熱がはいりすぎてアツく語りまくってしまったw

ド深夜にwww

聞いててくれたみんな、ありがとね!

深夜の喋る飯テロ・・・・すまんw

 

 

ライブでも話したけど

コロナ渦になってみんなマスクするような時期が

3年くらい続いたじゃん?

 

そしたら、にんにくとかにんにく料理の売上げが

上がったらしいんだよね!

 

なぜなら、

「マスクしてるから食べても大丈夫」

ってことらしくww

にんにく料理を食べる人が激増したらしい。

 

 

てかさ・・・・

最初から食べようぜ!!

我慢しないで!!!!

食べたかったってことじゃんか!!!

 

 

私はおそらく一般よりも相当な量のにんにくを摂取してるんで

全く気にならないかといったら嘘になるけど

(タイミングによっては控えめにすることもある)

 

そもそもにんにくを食べないという選択肢がない。

 

え。。。。けど

人に会ったりするとさ・・・?

臭いから気になるじゃん?

 

というのも、わかる。一応。

カラオケみたいな密室とか

人の車に乗せてもらう予定の時は

さすがに苦情沙汰になるので

12時間前からは食べないようになるべくするけど

 

何で私が我慢しなきゃなんないの?

おかしくない?w

 

みんなも食べたら何も問題ないじゃん!!!

みんなで食べたら気にならないよ!!!!

 

という考えなのでw

 

きっとみんな、

美味しいにんにくを知らないからだと思うんだよ・・・

毎月29日は必ずにんにくを食べる日とかさ!

したらいいよね!!!

 

みんなで美味しいにんにくを

積極的に食べよう!

にんにくまみれの爆裂トークランチ会合に行こう!

※女性限定メンズはごめんね!

 

9月開催分、絶賛受付中!

メニュー一新してお待ちしてます♥️

 

9月10日(日)/   9月22日(金)【残2】各日 11時〜15時

 

9月の月間トークテーマ

「メンタル病み闇時代からの脱却秘話」

今ではメンタル病んでたなんて信じられない!と言われることも多いですが

病んでた時代のリアルな話、立ち直ったきっかけ、自己肯定感、その他メンタル的な話etc

赤裸々に語っちゃうかも?!

 

その他のトークテーマリクエストも大歓迎!

申込時に書いてくれると確実にお話できます♪

(当日思いつきでのリクエストもOK)

手帳・メモリーオイル・音楽・ネイル・・・etc

その他話せることならなんでも!

 

会いに来て♪食べにきて♪待ってるよ!

 

 

受付中の主要メニュー

【EVENT】

 ドラの手ハート7月22日(土) 8月26日(土)【満席】/ 9月10日(日)/ 9月22日(金)【残2】

各日11時〜15時 松本あいこpresents にんにくまみれの爆裂トークランチ会合@神奈川

※女性限定

ーーーーー

【LESSON】

ドラの手😊9月15日〜10月20日(金)20時〜22時+α ごきげん暮らし学講座@オンライン全6回 18期金曜夜クラス

ーーーーー

【ITEM】

ドラの手香水【人気!】このセットひとつでメモリーオイルが一通りお試しできる!メモリーオイルお試しセット全6種

ドラの手香水【定番】休めない現代人に捧ぐ!心も頭も休める新定番ブレンド【最強弛緩】シリーズ

 

 

あな吉手帳術ディレクター講師

爆裂メモリーオイルブレンダー&「ばくれつショップ」運営
松本あいこ(まつもとあいこ)



facebookFacebook(個人) facebookFacebookページ(手帳)

インスタグラム‐2Instagram(手帳) インスタグラム‐2Instagram(ギター・ネイル等) 
YouTubeYouTubeチャンネル「爆裂!あいチャンネル」 twetterTwitter



▼お問い合わせ、講座リクエスト、個別セッション等のご依頼はメールフォームよりどうぞ


▼LINE公式からもお気軽に連絡できまっせ!お問い合わせもお気軽に。

松本あいこ公式「まぢめ」LINE
 友だち追加 

 

プレゼントあいさんにプレゼント贈る?プレゼント