衝撃?!松本あいこのにんにくヒストリー | 喜ドラ愛楽〜Enjoy BAKU LET'S LIFE〜【別館】

喜ドラ愛楽〜Enjoy BAKU LET'S LIFE〜【別館】

「自分の人生を自分で楽しくクリエイトする」ためのさまざまなメソッド、情報、考え方、アイテム・日々のネタをお届け。

●メニューなど部分的に工事中です●

にんにくの在庫が残り僅かになったので

いざ注文!しようとしたら

なんとお盆!まさかの16日まで休み!ギャー!

 

休み明け、すぐ送ってくれたけど

こちら都合で最短では受け取れず

19日午前中にやっと届いたにんにく様!!!

 

今回も立派♥️

うっとりする♥️

 

 

実家にいた学生時代から

結婚離婚再婚して名前も住所も

何度も変わったけど

にんにくだけはずっと

同じ青森の店から取り寄せている。

 

25年も!!!

 

もう今までの生涯

どんだけにんにく食べたんだろうね。

自分の体重以上食べてるんじゃないかしら。

 

今でこそ、にんにくを見れば

松本あいこを思いだす?!くらいの

にんにくLOVERではありますが

 

 

 

実は・・・・

 

 

その昔は・・・

 

にんにくは

食わず嫌いだった!w

 

↑こういう声が画面の向こうから聞こえてくるようだぜ

 

 

そもそも、実家にいた頃に

家でがっつりにんにくを食べた覚えがない。

 

全く使ってないことはなかったかもしれないけど

自分も当時全然料理しなかったし

 

にんにく、といえば「臭い」という噂?笑

予備知識?くらいしかなく

 

学生の時に隣の席に座った

1人暮らしの友達が

「昨日にんにく切ったから(手が)臭いよ」

と言っていたら、ホントに授業中ずっと臭かったという記憶。

 

 

そんな感じで、

20歳くらいまでは

にんにくに殆ど免疫も興味もない

ただの食わず嫌いだったのだけど

 

そんな学生時代のある日

吹奏楽OBバンドの先輩たちと

BBQをしたときに

 

大量のにんにくがすり込まれたお肉が

 

びっくりするくらいに!

超 絶 美 味 で

衝撃!!!

 

 

 

もちろんお肉自体も

美味しいモノだったと思うけど

 

あまりの美味しさに感動興奮がおさまらず

用意をしてくれた先輩たちに

美味しさの感動を伝えていたら

 

だいぶ年上の某先輩が

「いいか、アイコ。

にんにくは絶対青森産だぞ!」

 

と、青森産にんにくの素晴らしさを

叩きこまれ、その日から青森にんにく信者に。

 

 

それから外食するときは

「にんにく」とメニューに入ったモノを

積極的に選ぶようになり

 

当時流行り始めたパスタ屋さんで

ペペロンチーノを食べて感動し

どハマりして

 

料理なんてしなかったのに

ペペロンチーノだけは

自分でスーパーで青森産にんにくを買ってきて

作るようになったのはこの頃。

 

その後、実家でもインターネットが

使えるようになり(ダイヤルアップ時代)

今でも買っているにんにく屋さんを発見し

注文し取り寄せ始めたのでした。

 

 

個人的にね。

食べ物とか、食べ物以外のモノでも

人って好みも色々だと思ってるから

 

あんまり特定のモノを

強く人に勧めることって

普段は殆どしないんだけど

 

このにんにく様だけは

別格!!!!

別次元!!!!!

 

 

 

にんにくなんて、

どれもそんなに違わないでしょ?

何をそんなに躍起になってるんだこの人は・・・・

 

なんて思ってるそこのアナタは

人生絶対に損している。

 

このにんにくの素晴らしさを!

美味しさを!!濃さを!!!

知らないまま一生過ごしていくなんて!!!

 

1000万円当たってる宝くじがあるのに

換金せずに一生過ごすようなもの!!!爆

(どんな例え)

 

 

何に使っても美味しくなる魔法ってこのことね。

 

私のお勧めで

このにんにくを食べた人は100%

にんにくの概念が変わってます。

使う量も変わってます笑

 

「にんにくって

こんなに美味しいんだ!」

 

そしてスーパーで売ってるにんにくには

戻れなくなります。(もちろん青森産でも)

 

 

 

というわけで。

届いたばかりのにんにく様で

にんにくパスタ研究をするでござる。

ふふふ!

 

 

ちょっと食べてみたくなった?

 

人数限定!松本あいこが気合いと愛をこめて作る

噂のにんにく料理をつまみながら爆裂トークをする会

好評開催中!

 

8月は満席になりました。

9月10日(日)・22日(金)の回は参加者募集中!※女性限定

 

 

9月21日、にんにく会前日に届いたすごいヤツ♥️

 

 

 

9月はメニューも一新!何が出るかな!?

リピーター様もお待ちしています♥️

 

ちなみに会場である松本自宅は

神奈川県川崎市です。

 

え?遠い?

 

既に、群馬・宮城・愛知からも

この会に参加してくれてますよ♥️

 

遠くても来れるから大丈夫!

まだ間にあうよ♪