脳内&フセン整理デー@床 | 喜ドラ愛楽〜Enjoy BAKU LET'S LIFE〜【別館】

喜ドラ愛楽〜Enjoy BAKU LET'S LIFE〜【別館】

「自分の人生を自分で楽しくクリエイトする」ためのさまざまなメソッド、情報、考え方、アイテム・日々のネタをお届け。

●メニューなど部分的に工事中です●

先日頭の中から出したフセンたち&

マトリクスシートに貼りっぱなしだったフセンetc

がっつり整理したぞ!

テーブルの上乗らなくてもう床でやったw

床好きw広いからw

 

頭の中のことも、フセンに書き散らしたものも

そのまま溜め込むとカオスになるわなw

,

前に仕分けしたフセンの大半はもういらなかったから

(そんなもんよね)

数枚残して捨て!捨て!ポイ!

.

アドバンス講座でお伝えしている

「マトリクスシート」を使って仕分け〜

2枚あるのはちょっと実験的にね。

.

一旦仕分けしてみたものの

まだプロジェクト単位のフセンもあるから

ちょっと無理がある気がする・・・・

もうちょいねりねり必要かしらねって感じ。

.

ひとまず、書き散らかしたフセンたちが

集結したのでちょっと安心w

,

今日はもうこのひっちゃかめっちゃか状態を

なんとかせな!と思って

ほぼほぼアウトプットやフセン整理。

もうちょい定期的にやってあげたほうが

ラクよねーーw

カオスになってからやるのって大変w

.

最近朝8時からヨガなんてやってるもんだから

朝のルーティンも変わってきてたんで

朝ルーティンも改めて書き出したり

夜のルーティンやギタ練準備ルーティンも作っておきたい。

.

自分にも他人にも決められることが嫌いなんだけど

よくやってることはルーティンにしてしまうとホントにラク!

 

見様見まねでもできないことないけど、自分に最適なルーティンを

組み立てるためにはポイントがあるのと

 

やっぱりロジカンがわかってたほうがストレスの無い

ルーティンを組み立てられるのさ。

,

あいさんも今は肉体的に一人だから「朝家事」ってほどのことは

ほとんどやってないんだけど、いつもやってることってのはあるんよね。

 

だから主婦の人じゃなくても便利で応用がききまくるメソッドなのだ。

,

ごきげん暮らし学講座内ではあいさんが実際に組んでいる

ルーティンの数々も手帳等を見せながら紹介してるよ!

.

ロジカンの考え方を取り入れながら組み立てることで

数々の習慣化ができつつあるのだ。ふふふ。

.

毎日のギタ練中継に筋トレ、この投稿に加えて最近は

朝ヨガ、開脚ストレッチ、肋骨締め、マヤ振り返りメモ、

予祝日記も!

 

最近始めたばかりのものもあるけど、いまんとこ毎日続いてます。

根性よりも目的意識とロジカンとしくみ化。

,

アメブロ投稿だけが滞りやすいからもっかいロジカンしてみるかな。

,

ちな、やりたくないことは習慣化してませんよw

全部やりたいからやってるっていう前提でw

.

てかこういう作業って面倒くさいのよ。ぶっちゃけ。

だから宿題とか講座にでも出ないとなかなかやれないのが常。

.

あいさんも今暮らし学やってるから

このタイミングでやろうって気になってるんであってw

.

講座の中&宿題で作り上げちゃったほうがラクよ!

オススメです。

.

現在決まっているごきげん暮らし学講座は

5月の土曜夜クラスのみとなってるんで

平日希望の方はリクエストどーぞ!

.

3月まではちょっと詰まってるんで

4月以降かな〜

曜日時間帯等希望あれば御気軽にコメントDM等で

お知らせをば。

.

 

<ごきげん暮らし学講座>

 

【NEW】◎14期  土曜夜クラス  20〜22時(延長有)【残3】

5/21、28、6/4、11、18、25

 

再受講 https://resast.jp/events/667802

 

新規受講 58300円

マスター講座修了者 49280円

アドバンス講座修了者  49500円

再受講 21870円

※14期開講前に新クラス開講決定した場合は期名が変更となる場合があります。

 

<あな吉手帳術アドバンス講座>

 

●13期 月曜午前 2daysクラス

3/7、14(月)10〜13時【残2】

 

新規受講  36300円

マスター講座・ごきげん暮らし学修了者 27500円

(税込)

 

いずれも事前銀行振込

Paypal・stripe決済(クレカ)

※価格は全て税込

.

講座イベントなどなどなど

動くあいさんに会いにきてねん!

 

.

ブログにupしていない濃厚手帳ネタはインスタにあるよ!

フォロー&あそびにきてね♪