メモリーオイルを使う楽しさが倍率ドン!さらに倍!〜メモリーオイルベーシック講座開催〜 | 喜ドラ愛楽〜Enjoy BAKU LET'S LIFE〜【別館】

喜ドラ愛楽〜Enjoy BAKU LET'S LIFE〜【別館】

「自分の人生を自分で楽しくクリエイトする」ためのさまざまなメソッド、情報、考え方、アイテム・日々のネタをお届け。

●メニューなど部分的に工事中です●

昨日、我がドラハウスにて

初の!メモリーオイルベーシック講座開催したよ!

 

記念すべき第1号♪ばくれつショップで大人気

ガラスのアロマペンダント「香りのしずく」作者のしまさん

横浜上大岡でのイベント出店が終わった後にドラハウスに来てくれました♪

 

メモリーオイルベーシック講座とは?

 

詳しくは↑の記事を読んでほしいんだけど

 

 

この講座は、2019年に参加した米カリフォルニア州での

メモリーオイルワークショップで出会った

かなつみえこさんが運営する

(株)こねこマジカルアカデミーの認定講座なのだ。

 

 

えっ?!

なんでその方の講座を

あいさんがやってるの?!

 

ふっふっふ。

何を隠そう、あいさんは

(株)こねこマジカルアカデミー・メモリーオイルベーシック講座認定講師なのだ!爆

知らなかったひと97%くらいいそうw

 

 

や、別に隠してないよw

さっきのリンク記事にも書いてる。

けどまぁ確かに日々主張はしていないwだから知らない人も多かろう。

 

はじめての開催だったんだけど

改めて自分でやってみたら、、、、

 

めちゃめちゃ充実した内容!

いい内容!素晴らしすぎる!

自分の言葉が自分にも入ってくるのを聞いて

ますますメモリーオイルが楽しくなっちゃう!やばい!

 

すばらしすぎるテキストも

内容充実、そして美しい。

保存版でしかない。

神だよ!紙だけど、神だよ!

自分で説明しながら感動する。

 

「メモリーオイルのことをもっと知りたい、学びたい」

と一口にいっても

何を知りたいのか?によって内容も変わってくる。

 

オイルの意味を知りたいのか

ブレンドするときの選び方を知りたいのか

オイルの使い方を知りたいのか

 

メモリーオイルの世界って広くて奥深い。

解明されていない謎な部分もあるから

そこがまたミステリアスで楽しかったりもする

 

手帳術もギターもネイルもなんでもそうだけど

基本ってすごく大事だと思うわけ。

 

メモリーオイルって自由に

ワクワクしながら使えるアイテムだから

可能性や楽しさも無限大。

 

だからこそ「自由」って言われると

 

こんな時どうしたらいいんだろうとか

こんな使い方はしていいの?

ブレンドの仕方ってこれであってる?

 

細かいいろんなことがわからないと

小さな不安が生まれる。

不安があると、その分楽しさが減っちゃうんだよね。

 

 

だから、今回開催した

「メモリーオイルベーシック講座」では

 

メモリーオイルを安心して楽しく、安心して、

効果的に使うためのポイントや考え方を理解して、

最終的に自分でもブレンド

(複数のオイルを混ぜて自分の目的にあったオイルを作る)

するところまでやります!※対面受講の場合

濃厚!濃密!もりだくさん!

 

 

ブレンド作成中の図。

松本自宅開催なのでオイルもほぼ揃ってる!

香りを試しながらオイルを選んで

小瓶に入れていきます。どんな色・香りになるかな?!

楽しい瞬間。

 

どんな香りになるか想像つかなかったけど

めちゃめちゃいい香りになった!

ブレンド内容もあいさんのニーズにも合ってたから

同じの作ろうかなって思うくらいwww

 

そんなこんなで

3時間半、あっという間!!

楽しかった!!!

(講座の進み具合・人数により

講座時間は多少前後する場合あり)

 

私自身も、このベーシック講座を受講して

改めてメモリーオイルが好きになったし

効果を実感しやすくなったのだ。

 

なんとなく知ってるようで

確信は持ててたか?といわれたらうーん?

みたいなところもあったし

 

そこがクリアになるのとならないのでは

些細な違いのようで結構でかい。

 

 

なんとなく使っても楽しいし効果も感じられるけど

より一層!

安心して楽しくメモリーオイルを使うために

知っておいたほうがいいことがぎゅぎゅっと詰まってる!

 

自分で楽しんで使うだけでなく

自分でブレンドしたオイルを販売したり

セッションしてブレンドを作ってあげたり

お仕事としてメモリーオイルを扱うこともできるような

充実した内容なのだ。

 

今すぐ販売とか仕事に、って考えてはいなくても

今後やってみたくなるかもしれないし

お友達にブレンドオイルをプレゼントしたいなんて時にも役立つし

 

今は自分が楽しむために、と思っていても

自分がメモリーオイルを楽しんで使っていると

きっと周りの人に「それなあに?」とか

「最近楽しそうだよね!」とか

「メモリーオイルってなーに?」とか

聞かれることもでてくると思うんだよね。

 

そんな時に答えてあげられるようにもなる。

お友達が「面白そう!」って興味をもってくれたら

またさらに一緒にメモリーオイルを楽しめる仲間が増える♪

んでどんどん楽しくなる♪という図式!

 

ネットで調べれば何でもわかる時代。

知識としては無料の情報で溢れてる。

 

だけどね、

メモリーオイルに限らず「体系的に学ぶ」って、

理解度が段違いだと思うわけ。

 

もちろんネットに出ていない知識も得られるけれど。

点在した知識だけじゃなくて

講座で学ぶことによって、点と点が繋がって線になる。

そこが「なんとなく知ってる」と「理解している」の違い。

 

講座を受けないとメモリーオイルを使えないってこともないし

使っちゃいけないなんてことも全くない。

十分楽しめると思う。

 

だけど、断言しよう。

メモリーオイルベーシック講座を受講したら

今までの何倍もメモリーオイルを使うのが

楽しくなる!ブレンドするのも楽しくなる!

ワクワクが倍率ドン!さらに倍!になるよ!

 

それだけの価値がある内容の講座だと

自信を持って言える。

みえこさん、ありがとうございます!

(突然の感謝の辞w)

 

受講してくれたしまさんのご感想〜(掲載許可を得ています)

 

いやーあいさんもめちゃ楽しかった!

しまさん、第1号受講ありがとうね!

 

講座内で全てのオイルの意味や効果の解説はできないけど

(なにしろ数が多過ぎて)

テキストの中に解説書も含まれてるので

辞書がわりに使えて便利!そして美しい❤️

 

オイル解説の講座はゆくゆくは

自分でオリジナルでやろうと思ってはいる。

いっこずつしかできないから、気長に待っててw

 

当日、ばくれつショップに在庫があるオイルであれば

欲しいオイルを購入して持ち帰れます♪(対面の場合)

※当日現金決済またはpaypal支払い

 

 

んで。松本あいこからメモリーオイル・ベーシック講座を受講してくれた方には

今なら在庫のあるオイルの中から

お好きなシングルオイル1本プレゼント中!

※対面・オンライン問わず

※期間限定特別オイルは除く

※受講当日に在庫のあるオイルに限る

※事前予約・取り置きはできません(販売優先のため)

※対面受講の方は当日お渡し。オンライン受講の方は修了証と一緒に送付。

※この特典は松本あいこが独自で行っているものです。

※他の認定講師とは全く関係のない企画です。

※気が済み次第この特典は終了しますw

 

 

受講料:35,000円(税込)※テキスト代・修了証・送料込

講座時間:3.5〜4時間程度

講座日程:リクエスト制 ※テキスト取寄せの関係上、入金予定日より2週間以上後の日程

 

※基本オンライン開催

※近隣の方、希望あれば川崎市松本自宅サロンにてリアル開催も応相談(女性限定・リクエスト制)

※お友達同士での一緒の受講も歓迎

 

 

リクエストはこちらからor面識ある方は各種メッセージでもどうぞ〜

 

あいさんと楽しくメモリーオイルを学ぼう!ぜ!

オイルもお試し放題❤️