「やるべきこと」って何だ | 喜ドラ愛楽〜Enjoy BAKU LET'S LIFE〜【別館】

喜ドラ愛楽〜Enjoy BAKU LET'S LIFE〜【別館】

「自分の人生を自分で楽しくクリエイトする」ためのさまざまなメソッド、情報、考え方、アイテム・日々のネタをお届け。

●メニューなど部分的に工事中です●

何を隠そう、あいさんはばりばりの

やるべき!やらねば!

ベキベキねばねば星人でしたw

 

もうね、深く考えずに

癖?合言葉?のように

「やらなきゃ」「やらねば」

 

言葉だけじゃなくて

頭のなかもべきべきねばねばでいっぱい!

 

あな吉手帳術で

やることフセンに書いても

次からつぎに

ねばねばべきべき星人が

 

「ほれ!これでもか!まだまだ!やるべきことは

いっぱいあるだろ!動け!動け!

まわりはあんなに動いてるじゃないか!」

 

↑これHAPPYちゃんがいうところのエゴキンマンよね

 

 

と騒ぐので

フセンを書いても書いても減らない

マトリックスで仕分けすると

一旦は落ち着くけど

また繰り返す・・・・

 

いつからか

休まることが全然なくなって

けどそれが当たり前になっていて

肩凝りしてるけどそれがフツー、みたいな。

だから肩凝りしてることにすら気がつかない。

 

そのうち休むことが怖くなり

物理的に予定はいれてなくても

何かしら動いていないと不安や焦りに襲われて

ちっとも休んだ気にならなくて

焦りと不安から解放されるのは

寝てるときくらい。

 

マトリックスでフセンを仕分けするときも

(アドバンス講座で詳しくやってます)

自分なりにやらないと何が困るのか

考えて優先順位をつけてるつもりだった。

 

けど、甘かったんよな。

途中で「だってやらなきゃいけないから」って

やるべきこと認定にしていた。

 

先月販売していたメモリーオイルブレンド

爆裂!俺様限界TOPPAブレンドを使い始めてから

そのねばねばべきべきがだいぶ解消されて

前代未聞のゆるさになっているわけなんだけどw

 

メモリーオイルを使うとか使わないとかは

置いといて

 

そもそも!

自分のねばべきを疑ってなかったよなーって思ったのさ。

 

や、軽くは疑ってた。

それでだいぶ精査されてはいたけど

 

「だって集客しなきゃいけないから」

これも疑わなかったw

だから告知記事かいて、

SNSでシェアして

感想記事書いて・・・・

 

こっからエネルギー的な話になるけど

これをさ、焦りと不安のエネルギー全開でやってたから

めっちゃ伝わってたと思うのよ。

 

なんか切羽つまってるっていうか。

だから集客につながらない→焦る→

また告知する→申込こない→不安&焦る→

またせっぱ詰まって告知・・・・

 

何を信じるのかは自由だし

感じ方も人それぞれ。

 

そもそも、私はものっっすごいわがままで

気分を最優先で生きているので

 

自分の意にそぐわない時に、

意にそぐわないことは

したくないわけよ。

 

同じことするでも

乗ってる時は超マッハで超楽しくできる。

 

けど

「ねばべきマインド」でやる時ほど

苦痛なものはない!!!

 

これ、あいさんの場合ね。

他の人は知らん。

淡々とできる人もいるかもだし

デフォルトで楽しくできる人もいるでしょう。

 

 

ずっと、デフォルトで

ねばべきマインド慢性肩凝り状態でやってたから

積もり積もってきつくなってたんよな。

 

 

「それでもやるべきことってあるでしょ」

 

そんな気持ちが全部消えたわけじゃない。

さすがに、自分で設定した講座を

気が乗らんくなったからといって

受講者さんから受講料頂いてるのに

いきなりやめたりすることはしないのでw

 

それに伴う必要最低限の準備は

やるべきこととして

淡々とやりますよ。

 

 

それ以外のやらなくていいことも

やっておいたらいいかもしれないこと

けどあんまり気乗りのしないことも

マトリックスではやるべきこととして

振り分けてはいなくても

心のなかでは「ねばべき認定」されとったんよな。

 

そりゃ余裕もゆとりもないわ!!!

 

そんなねばねばべきべきが

1ヶ月前にどかんとぶち壊れて

 

もう息してるだけでいいんじゃね?

楽しいことばっかじゃないし

面倒なこともイラつくことも

色々あるけど

それでも生きてる俺達ってすばらしいじゃん。

 

くらいに一旦なりw

 

お金の心配とか色々あるんだけど

そこにフォーカスすると

不安にしかならないので

 

なるべく今ナウに集中するように

ねばべきが出てきたら

「ねばべきでは動かない!」という

なんとも荒っぽい作戦に出た。

 

そしたらさぁ

別になにも起こらなかったんだよねwwww

 

やらないと大変なことになる!!!!

焦り!不安!おらおらおらおらおら

 

自分に脅されるけど、無視。

大変なことってなんだよ?

言ってみろよ見せてみろよ自分!

 

自分にケンカごしwww

 

やらないと大変つってもさぁ

家を燃やされるとか

切腹を余儀なくされるとか

そんなことはなくてw

 

周りはあんなに動いて結果だしてるのに

自分が動かないと置いていかれるような気がする

 

やっておかないとダメな人って思われる

ちゃんとしてないって思われる

 

動いてないとなんとなく不安

動いてさえいれば動いてる感は感じられるから

ちょっと安心。でも苦痛。

 

 

大変なことってこれかよ!

これ、いる?!

いらなくね?

 

結局他人からどう思われるかが気になって

それを取り繕うための行動じゃね?

 

高速回転さえしとけば

動いた気になれるって、

すげーエネルギーの無駄遣いじゃね?

 

って気づいたら、

アホらしくなってw

 

 

確かに、フセンはいっぱい書いて

いっぱい剥がして達成感はあった。

モリモリあった。

 

もちろん、自分でやりたいと思っていたことに

付随することでもあるから

充実感がなかったわけじゃない。

 

けど、無理矢理むち打ってやってたから

あったはずの充実感も目減りするわな。

 

なので、この1ヶ月は

新たな予定もなるべく入れず

ねばべき出てきたらハエたたきでぴしゃっとしてw

それでも顔を出す焦りと不安がでてきたら

 

あー今意識が未来に向いてんなー

起きてないこと見てるなー

ナウにかむばっく!

 

そんな練習をしていました。

 

ねばべきなくなってくると

なんて平和なんでしょうw

 

今まで聞こえなかったエアコンの音とか

聞こえるようになって

(どんだけ余裕無かったの)

 

自分にはできないと思っていた

「ぼーっとする」こともできるようになって

 

俺社比で前代未聞のゆるさになって

頭の中が軽くなった!

 

それでもちょくちょく

こんなに動かなくて大丈夫かよ!

お金どーすんの!

 

ってエゴキンマンが騒ぐけど

 

これがまた!

焦りと不安で動いてた時と

ゆるーっとしてナウを過ごして

充電蓄電して突然スイッチ入ったときに

エネルギーMAXでわーっと告知したりしてたら

 

 

その後TOPPAも順調に売れまして。

あれ?

焦り不安で動いてたときと売上げが・・・・

あんまり・・・変わらない??あれ???

パフォーマンス上がった?!

 

もうね、世間でよしとされている

メジャーな物事考え方やり方

やってみたこと色々ある。

 

人と比べてどれくらいなのかは

わかんないけど

 

おそらくあいさんは人一倍

快適を最重視している。

 

快適じゃないものはイヤなのよ。

快適か、超不快かw

 

だからね、もう

我慢してやるとか

心の底からイヤなんだわ。

ドラム缶破壊レベルでイヤなんだ。

 

けど、

時には我慢していやなことでも

やらなきゃいけないこともある・・・・

 

と、どこの誰に洗脳されたのか

わかんないけどそんな意識が

ばりばりあったわけさ。

 

それすら疑ってみた。

 

やらなきゃいけないこと

かどうかは自分で決めることだから

俺が決めたらいいんじゃね?

他人がどうこう口出ししてくることでもないし。

 

今ナウにフォーカスして

自分の快適、気分のよさを

追求してきたら

不快にものすごい敏感になった。

 

人と会って話すのは好きだけど

忙しすぎるのイヤなんだ!とか

 

ねばべきマインドそのものが

自分にとっては不快なんだとか

 

やることに追われる(自分で)のも不快。

 

じゃぁなるべく、その自分にとっての

不快を減らしていこうと。

 

これ、あくまでも

あいさんの場合であって。

 

ねばべきがいいほうに作用する人も

いるかもしんないし

環境状況だって違うからね。

人は人。

 

結局

答えは自分の中にしかない。

 

不安や焦りに支配されると特に

外側に正解を探しにいってしまう。

 

自分の世界では自分で決めたことが正解でいいのにな。

 

めんどくさいのよ。

自分の気持ちと向きあうって

痛いし、見たくないこともいっぱいあるし

ショックも受けるしwww

 

それでも

自分の中から答えを出すためには

自分のことを見てあげないと

出てこないんよな。

 

いつも同じ人がやってる同じようなことに

いちいちイラっとしてる自分って

ナンだろう?って見てみたら

 

あー自分もそういうことやりたかった?!

というか、それやっちゃダメって制限してたんやん!

絶望しかないwww一瞬www

 

けど、ちょっと身軽になれる。

 

 

爆裂!俺様限界TOPPAブレンド

 

おかげさまで

ガンガン使ってたらもうだいぶ少ない!w

 

 

俺の世界の正解は自分で決める。

自分の人生は自分で選ぶ。

 

親や他人に言われるがまま

自分不在の人生なんて

笹舟に乗せて流してやる。

 

どんぶらこ!

 

まだまだチャレンジは続く。