実は「恋愛リアリティショー」フリークなのだ。 | 喜ドラ愛楽〜Enjoy BAKU LET'S LIFE〜【別館】

喜ドラ愛楽〜Enjoy BAKU LET'S LIFE〜【別館】

「自分の人生を自分で楽しくクリエイトする」ためのさまざまなメソッド、情報、考え方、アイテム・日々のネタをお届け。

●メニューなど部分的に工事中です●

ぃょぅ(=゚ω゚)ノ♪

 

ついに!首をなが〜くして

楽しみにしてたモノが始まった!!

 

 

バチェロレッテ・ジャパン!

 

Amazonプライムビデオで配信していた

バチェラージャパンの男女逆転版

 

最初のバチェラージャパンをたまたま見てハマって以来

2、3も全部見て、続編を楽しみにしていたら

今度は男女逆転版。

 

こういうのは好みが分れるとこだろうけど

あいさんは大好物なのですよ!

 

昔から地上派でやってた「あいのり」も好きだし

Amazonプライマーになってから

「テラスハウス」も全部見たクチ。

 

そこから最近はAbemaTVの恋愛リアリティにも手を出しw

ネイルや手作業のお供になっておる。

 

こういうのって、やらせだとか話題になることもあるけど

あいさん的にはどっちでもいい。

やらせであそこまでリアルにできるんだったら

それはそれですごいなと思うしね。

 

元々つくられてるドラマ、特に大映ドラマとか

昼ドラ、ドロドロ系ドラマも大好物だけど

 

根本的に

にんげんの感情の動きがわかるところが

好きなんだろうなって思う。

 

感情って自分の思う通りにはなかなか動かせない。

だからこそ、その人の素や本質が見えてきたりとか

 

言葉で表現するのが上手な人もいれば

そうじゃない人もいて

 

言葉で表現しても

相手の受け取りかたで伝わらなかったりするし

言葉以外の行動で示して伝わることもある。

 

そんなパターンなんて果てしなくあって

そもそも相手の反応なんて予想したところで

的中するほうが少なかったりする。

 

ま、視聴者は他人事だから

好き勝手に予想したりもするけどさw

 

同じ想いをもっていても

その人の性格とか考え方、信念

過去の経験、その場の判断などで

全然違う出方になる。

 

どの恋リアでも

だいたい第一印象でよかった人を

選んだりする場面があるんだけど

 

その印象が先々関わっていく上で

どう変わっていくのか、変わらないのか

 

その人が大事にしてるモノってなんなのか

それをどうやって表現していくのか

 

そんなにんげんの「こころの動き」と「言動・行動」が

どう結びついていくのか

 

この人の言葉は本音なのか?

それを聞いて自分はどう感じるんだろう

 

表面しか見ていなくて

最初はあまりいい印象がなかったけれど

見ていく内にその人の魅力的な内面が見えてきて

だんだん好きになってったり笑

逆も然りだったり。

 

自分がいいな!って感じたり

イヤ!って感じたときに

どこを見て、なぜそう感じたのか?って

自問自答したりとか

自分の感情も思考も忙しいw

 

そんな「にんげんの心のうごき」とか

その表現の仕方でその人の本質が見えたり見えなかったり

 

自分とは直接関わりがない人だけど

そんなことを画面を通して

他人も自分も観察できるのが面白い♪

 

いつのまに応援していた推しメンが

脱落の時は泣くこともあるしw

 

番組としての企画でやってるモノだからさ

リアルの生活ではなかなかありえない設定だったり

ミッションが課されたりするところも

非現実的で面白いんよね。

 

ここでバラを貰えなかったら脱落!とか

普段の生活では設定されてないじゃんw

 

だからこそ、

短い時間で決断をしなきゃいけないとか

酷だなぁと思うこともあるけど

 

『自分で選ばなきゃいけない」時と

「選ぶ余地がなくやらなきゃならない」時

に自分が試される。

 

ってことは、日常の中でもよくあること。

そんな時に、自分の気持ちやモチベーションを

どう保っていくのか、切り替えていくのか

 

ひたすら文句をいい続けて動かないのか

ぶつぶつ言いながらも動くのか

切り替えてすぐ動くのか

 

シチュエーションや立場によって

全部が全部同じではないだろうけど

自分はどうしていきたいのか

 

見てる配信は恋愛リアリティだけど

恋愛だろうとそうじゃなかろうと

共通して見えることはあるし

 

単純に最終的にカップルになったら

見てるほうも嬉しくなったりするしね!

 

ドラマも恋リアも

感情の動きがよくわかるのが好きってことよ。

 

みんながみんな

思った通りに動けるわけじゃない。

過去の経験や置かれてる状況によって

動けなくなる事だって多々あるし

思った通りに動いても

思った通りの結果にならないことの方が

多かったりする。

 

なんかね、にんげんらしいなーって思うのさ。

そう、にんげんらしい、にんげんクサイのが好き。

 

ちな、今やってるバチェロレッテジャパンは

結構イケイケ強気系の男性陣が多い中で

あいさんは杉ちゃんと北原さん推しですw

 

今日4回目見てて叫んだわ!!!

思わずガッツボーズw俺がw

詳細はネタバレになるのでやめとくw

 

んでまたバチェロレッテの萌子さんが素敵なんだわさ。

次回配信が楽しみすぎる!

 

配信日フセンに書いてウイークリーに貼ってるくらい。

今回は割とまとめて配信だから一気に見られる♪

 

 

自分の気持ちがわかんなかったり

ごまかしてたりフタしてたりすると

苦しくなるし、周りにもなんとなく伝わったりするんだよね。

 

それでもAbemaの

「オオカミくんには騙されない」見てても

全然オオカミくんを見抜けない俺w

たは!

 

 

自分の気持ちを自分でみつける旅にでようぜ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ごきげん暮らし学【全6回】

〜毎日使えるロジカルカウンセリング〜

松本あいこクラス第6期<金曜夜>

担当講師:松本あいこ(あな吉手帳術ディレクター)

<講座開催日程 第6期>夜の部 ※従来より時間早めスタートです
(時間はすべて20:00〜22:00)※回により30分〜延長の可能性あり

第1回 2020年10月23日(金)はじめに・ロジカルカウンセリング
第2回 2020年10月30日(金) ロジカルカウンセリング②
第3回 2020年11月6日(金)   ロジカルカウンセリング③
第4回 2020年11月13日(金) ハッピーフォトカウンセリング
第5回 2020年11月20日(金) ゆる家事プランニング①
第6回 2020年11月27日(金) ゆる家事プランニング②・まとめ
※講座内容の詳細はリンク先の記事参照
※第1回は参加必須、2回目以降欠席の場合は期間限定で動画が閲覧できます。
※第4回「ハッピーフォトカウンセリング」と第5回「ゆる家事プランニング①」は
 順番が入れ替わる可能性もあり。


★開催リクエストはこちらから
 

 

詳細・お申し込みこちらへドゾ

受講生の感想・受講前後のストレス値の変化も掲載してます

 

 

 

ドラの手松本あいこ公式LINEアカウント!

アホネタは世界を救う!

脱力系ネタを毎日配信中♪

登録しよう!世界を笑おうドラえもん
(※ぼちぼちアホ復活中)

友だち追加

 

倍率ドン!さらに倍!

あいさんのこと好きな人集まれ〜(=゚ω゚)ノ♪
会員40名TOPPA!

ファンクラブで楽しいこと色々やろう♪

 

 

松本あいこの

あな吉手帳術 

各講座のご案内はこちら

 

 

松本あいこの物語も掲載されています!

無料でDLできるよ♪

image

 

 

メルマガ登録してない方は

こちらからどぞ〜

登録するとバックナンバーも読めるよ!

 
 

「なんか忙しい…」
毎日気忙しくて、
気がついたらあっという間に時間だけが過ぎていた

…そんな毎日を送ってない?
時間に「追われる」生活から、
時間を「自分で使う」生活へ♪ 

そして「あんなこといいな、できたらいいな…」が実現する─
1冊のシステム手帳があなたのドラえもんになる!

 あいさんと楽しくあな吉手帳術を学ぼう!

  クリック クリック クリック 

 

 

クリックあな吉手帳術ってなーに?クリック


クリックご近所のあな吉手帳ユーザーさんを探そう!クリック

 


クリック近くで手帳カフェ開催してないかしら?クリック

 

Facebookページでは

みんなと情報交換したり

プチネタ投下してるよ!

遊びにきてね❤️

 

 

↓松本あいこが時々爆裂生放送中!↓

↓なんでもアリ!ネタ色々遊びにきてね ↓

 

 

 

 


ドラちゃん手帳に
応援のどら焼きをぽちっとドラの手ドラヤキクリック

にほんブログ村