史上最高の?!コテコテド派手ネイル!〜惑星シャネイル with 龍&鳳凰〜 | 喜ドラ愛楽〜Enjoy BAKU LET'S LIFE〜【別館】

喜ドラ愛楽〜Enjoy BAKU LET'S LIFE〜【別館】

「自分の人生を自分で楽しくクリエイトする」ためのさまざまなメソッド、情報、考え方、アイテム・日々のネタをお届け。

●メニューなど部分的に工事中です●

うぃっす(=゚ω゚)ノ♪

 

まだまだ暑いから

前回の海ネイルも

もうしばらく楽しみたかったけど

 

2カ月鎮座したドラゴンさんが

52日目にして取れてしまったので

(よう持ったな)

 

ちょい予定より早めの

ネイルチェンジ。

 

がっつり2日間

時間がとれなかったので

細切れで少しずつ仕上げましたよ・・・ええ。

 

今回は!

いつもの派手さに輪をかけての

ド派手ネイルになった!

いろんな意味でww

 

海&ドラゴンとか

フレンチ&シャネイルとか

 

2つのテーマの融合は

たまにやってたけど

 

欲張りあいさんは

今回3つのテーマを

10本の指に詰め込んだ!!

 

何かというと

どどん!

 

惑星シャネイルwith龍&鳳凰

 

 

コッテコテ!いつもに増して

濃ゆいわ!我ながら!爆

 

パッと見、シャネイルはすぐわかるけど

何が惑星かっていうと?

 

左手の人さし指から

水星・金星・地球・火星

 

右手の親指から

木星・土星・天王星・海王星・冥王星

 

の柄になってるのだ!

よくがんばった!

 

もはや、全部で何色使ったのか

カウント不能になった・・・・

 

始める前に用意してたジェルだけでも

こんなかんじで、そこそこあったけど

 

実際塗ってみてからやっぱり違うとか

上から足したり線を引いたりetcで

あーでもない、こーでもない、と

試行錯誤しながらだったので

 

倍・・・まではいかないかもだけど

それに近いくらい使ったんじゃなかろうかw

もう数えるのもイヤになるくらいだったからw

 

 

ネットで惑星の画像やイラスト探して

手持ちのカラーチャートを見ながら

イメージを膨らませ。

 

星によってはだいぶ苦戦もしたけど

大作だっただけに完成の喜びはひとしお。

 

せっかくなので1本ずつ紹介しようかね!

 

●左手人さし指:水星

 

せっかくなので

メモリーオイルの惑星シリーズのオイルとともに!

 

ちな、オイルの色は

創作者のミスドナのイメージなので

ネイルの色と違うものも多いです。

 

ネットで調べると

水星はグレーのマーブルっぽい柄が多かったんだけど

正直ちょっと地味だなと思ってw

 

パールの入ったグレーぽい色のカラージェルの上に

ラメラメ散らしてみた。

ラメが入ると地味さが軽減するね!笑

 

 

●左手中指:金星

 

ビーナス!金星!

この色合い好き!

 

オレンジ色のベースに

オレンジにボルドーを混ぜたカラーで

マーブルっぽくしたよ。

 

下半分は黒のバイカラーにしたので

上半分だけ火星。下はシャネルw

一体何屋さんですかw

 

金星のメモリーオイルは

オレンジとは対照的な爽やかな緑色。

 

真逆な色なのがまた面白い♪

 

●左手薬指:地球

 

地球をね〜〜!!!

もっとね!!!!

地球の美しさを出したかったんだけど

オイラの今の技術ではこれが限界だった・・・

 

ターコイズブルーのキャッツアイジェル(だったかな)を

ベースで海の色にして、その上に緑系のジェルで

大陸みたいなモノを描いてみた。

緑だけでも3〜4色重ねて、

ぺらぺらの平面ぽくならないように。

 

上から白で雲とか入れようとしたけど

何が何だか余計分からなくなったので

やめたw

 

結構好き❤️地球♪

 

●左手小指:火星

 

火星といえば!赤!

火星のメモリーオイルも赤です。

ここではじめて、ネイルのカラーと

オイルのカラーが一致した件w

 

これも金星同様に

赤系のジェルの上に

ボルドーとか焦げ茶のジェルで

マーブルっぽく柄を入れました。

 

近くによって写真を撮ると

際の隙間が目立つ・・・orz

 

小指は小さいけど

赤色の存在感があっていいね!

 

次は右手へ続く〜外惑星だよ!

 

●右手親指:木星

 

じゅぴたーーーーーーーー!!!!

木星!!!!!!!

 

これが一番苦戦した!!!!

画像で見るととても綺麗な縞模様なのに

ネイルで表現するのが難しくてorz

 

この柄だけだったら微妙なしましま?

地層?wなんだかよくわからなかったし

自分の中で一番大変だった割に

一番しっくりきていないのが木星w

 

これはもう一度リベンジしたい柄!

 

●右手人さし指:土星

 

木星と同じしましまだけど

土星はお気に入り!

なんだろうね!?この違いw

 

まずベースのゴールドっぽい色が

とても気に入っているので

上から入れるしましまも

あまり違和感を感じなかった。

まぁ合わせやすい色だったのかな。

 

土星といえば、輪っか!!

 

完全に形まで惑星にするつもりは

全然なかったので

普段ならこんな向きでは配置しない!

っていう向きで楕円のパーツを

土星の輪っかに見立てて置きました。

 

パーツがゴールドなので

シャネイルのバイカラーの境目に引く

ラメラインは省略。

 

ゴールドの楕円の輪っかが

変則的なライン代わりw

 

●右手中指:天王星

 

このブルーが!

めちゃ綺麗でよ!!

 

キャッツアイジェルっていって

塗った後硬化する前に

指先に専用の磁石を近づけると

キャッツアイみたいに模様がうっすら入るの。

写真だとイマイチよくわかんないけど💦

 

このワンカラーに

ちらちらっっと控えめに

ラメを散らしてある。

 

シャネルのロゴネイルシールを貼るのも

やめようかって思うくらいキレイな色。

 

だけど全体のバランス重視で

上からロゴのシールを斜めに配置。

 

全部の指の中では

色はこの天王星のブルーが

一番キレイで好き❤️

 

●右手薬指:海王星+龍&鳳凰

 

濃ゆいのキタ━━━(゚∀゚)━━━!!

 

ほんとはもうちょいベースを

薄いブルーにしたかったんだけど

思ったよりも濃くなった💦

 

まぁそれはそれで

隣の天王星のブルーと

色の違いが出るからよしとしよう。

 

そして前回(全然回)から引き続き

ドラゴンさん降臨!

 

が、、、、、

ドラゴンのネイルシール、

全身(?)のドラゴンさん柄で

ちょうどいい大きさのものが

もう残り少なくって。

 

かといって、首だけってのも

なんかちょっと中途半端だし・・・

 

よくよくシールの台紙見たら

お?鳳凰さんもいるでない?

 

この2つを組み合わせちゃえ!

 

というわけで。

シールを選んで、大きさチェックして

あーでもない、こーでもないと

配置をシミュレーションして

邪魔になりそうなシールの余白も

ちょんぎって

 

からの。

シールを貼る前に

台紙の上で塗り絵!爆

 

カラージェルで龍さんと鳳凰さんに

色付け。して、硬化。

 

白黒のシールだから

そのまま貼るとなんとなく

寂しい色合いになるので

 

最近、ドラゴンさんのシールには

先に着色してから貼ってますw

 

 

にしても。

鳳凰さんのしっぽ?

ちょっと塗り過ぎてもったりもっさり(涙)

 

龍さんと鳳凰さんの境目は

フレンチホワイトのジェルで

雲っぽいモノを書いてカモフラージュ。

 

もはや海王星なのかなんなのか

わからなくなっちゃったけどねw

 

お気に入りなのでこれはこれでよし!

 

●右手小指:冥王星

冥王星は惑星から準惑星に格下げ?されたそうで

太陽系の惑星っていうと最近は

冥王星が入ってないことも多いんだけど

 

メモリーオイルではちゃんと冥王星のオイルもあるし

やっぱり水金地火 木土天海冥っていうリズムが

崩れてしまうのは違和感があるので

冥王星まで入れたかったんですわ。

 

ゴールド系のラメジェル塗った後に

右上左下に影っぽさも入れーの。

 

小指の面積はちっこいけど

これはこれでお気に入りなのです。

 

 

いやー時間も手間もかかったけど

楽しかった!!!

 

 

最近宇宙ネタが楽しくって

りんさんの宇宙トーLINEグループや

振り返り星読み、10年ぶりに書いた新月の願い事etc

 

たまたまケーブルテレビの番組表を見てたら

ヒストリーチャンネルってとこで

「古代の宇宙人」とか「超常現象なんちゃら」とか

面白そうな番組を発見したもんだから

 

いくつか録画したのを流して

宇宙に思いを馳せつつの

惑星シャネイル+龍&鳳凰ネイルだったのでした。

 

あ、左手親指だけ

アップで写真撮ってなかったw

 

ここだけは惑星じゃなくて

宇宙です!宇宙の海的な?w

 

 

youtubeにも公式チャンネルがある!

宇宙とか不思議なネタ好きな人は面白いんじゃないかなー。

うっかり手を止めて見てしまう事もww

 

 

アカシックレコードの話とか

死後の世界はあるのかとか

霊の声を解析して再現する装置での実験とかw

他にも怪し過ぎる実験も色々あってさ。

 

最近のマイブームですw

ヒストリーチャンネルw

 

huluとかAmazonプライムビデオでも

一部番組が見られるみたい。

 

興味ある方はどぞー。

 

ギャラクシー柄のネイルは

何度かやってるからね、

もうバリエーションがでてこなかったから

宇宙ネイルの新しい形が見いだせて

大変満足しておる!

 

またーね!