副鼻腔炎手術おわったよ!with財前教授の総回診w | 喜ドラ愛楽〜Enjoy BAKU LET'S LIFE〜【別館】

喜ドラ愛楽〜Enjoy BAKU LET'S LIFE〜【別館】

「自分の人生を自分で楽しくクリエイトする」ためのさまざまなメソッド、情報、考え方、アイテム・日々のネタをお届け。

●メニューなど部分的に工事中です●

おばんですよ(=゚ω゚)ノ♪

 

久々になってもーた!

 

去る7月7日、七夕さんの日に

副鼻腔炎の日帰り手術をしてきましたよ!

 

んで、昨日(10日AM)

ガーゼも取って来たけど

まだ鼻ん中がじんわり痛い・・・・

 

けど今日夜になってから

だいぶ復活してきて

多少作業ができるようになってきましたよ。

 

というわけで、軽くレポってみることにする。

 

 

フタ開けてみたら結構奥まで

炎症があったみたいで

日帰りの割に結構大掛かりな

手術になったようで。

 

二時間はかからなかったと思うけど

90分以上はかかったっぽい。

 

麻酔がしっかり効いててくれたおかげで

手術中は割と余裕をぶっこくことができてw

 

最初は

「うおー!」

「お?お?うおおおおお?!」

「あがががが!」

とか謎の声も出たけど

 

慣れって恐ろしいもんで

違和感はあれど、

痛みもほぼ許容範囲で

 

「今どのへん攻めてるんだろ!」っていう

序盤の好奇心も

だんだん失せてきたら

飽きてくる俺w

 

揚げ句の果てに後半は

「眠い」(さすがに寝はしなかったが)

「おなか空いた」

「餃子食べたいなー」

「王将寄って帰ろうかなー」

「焼きと生とどっちにしようか迷ってます」

「ノンアルビールはダメですか?」

(→NGだけど、餃子に含まれてるにんにくは許可がでた!w)

 

とか平和な発言もww

 

で、手術も終わり、

餃子を買って帰るくらいまではよかった・・・・

 

麻酔が切れた後が地獄のはじまり!w

 

痛い!痛い!痛い!

顔面が痛いの?鼻が痛いの?

頭が痛いの?

 

よくわかんないけど、痛いよ!

クソー!

 

噂の3メートルガーゼで

完全に鼻を塞がれてるので

完全に口呼吸。

 

まる1日くらいは出血も多くて

手元にはティッシュとコットンが必須アイテム。

 

鼻で息ができなくて

完全口呼吸だと、

脳に酸素が行かないのね。

行ってるのかもしんないけど

行ってる気がしない。

 

ゆえ、集中力のかけらもない!

何もできねえ・・・・・

FBどころか文字の読み書きさえも

ほぼ無理!

 

1日数回の最低限のメッセやりとりが限界。

FBもLINEも開く気力さえ起きない。

 

生産的なことはほとんどできませんでしたよw

本なんか読めたもんじゃないぜ、ハニー・・・

 

リビングのソファにごろんとしながら

ぼけっと撮り溜めた乃木坂工事中と

白い巨塔の一挙放送を一気に見る・・ってか

眺めてるのが精いっぱい。

 

1時間に1回くらい、

財前教授が総回診にきてくれたので

Facebookのお友達のみなさんも

口々に

「財前教授がちょくちょく来てくれるなら安心!」って

コメントをくれてw

 

どんだけの信頼感だよ!財前!爆

 

財前教授が総回診にきてくれた時の様子を激写

 

夜の眠りも浅いから、

財前教授が総回診に来てくれる時に

うとうと寝てたりもしたから

何度かスルーしちゃってたと思うんだけどねw

 

巻き戻したらちゃんと来てくれるっていう

マメなドクター・財前w

しびれるぜ!

 

ちなみに入院もしてないし

(ドラ医院にセルフ入院?!)

外科でもなく耳鼻科だけどねw

浪速大学病院でもないしねw

オペしてくれたのも

財前教授じゃないけどねw

 

 

え?もしかして、財前さん、

ヒマなの?!そうなの?!

 

または、俺のことそんなに好きなの?!爆

 

毎度

「順調ですね、問題ありません」

としか言われなかったけどなw

 

「先生・・・・

鼻の奥が痛いんですけど・・・・」

 

「術後にはよくあることです。問題ありません」

 

おーい!なんとかしろや!w

 

「座薬でもいれとけ」

 

それでも1時間に1回は来てくれる財前教授。

俺もどんだけ財前好きなんだよww

相思相愛!爆

 

 

ま、、ざっくり言うと

そんな感じで(どんなだよ)

 

なんとか日帰り手術と

ガーゼ抜きまで終わったので

ネタレポとともに書いてみたぜ。

 

みんなの気になる

「3mガーゼ」の詳細については

まだトラウマレベルになっとるので

もうちょい待ってねw

余力が出てきたらどっかに書くかもw

 

まだあんまり詳細を思い出したくないぜ・・・

もう二度とやりたくないwww

 

まだ術後間もなくて

鼻ん中も腫れてたり荒れてたり

するみたいで

 

においもまだわからないし

詰まってる感はあるのに

思いきり鼻がかめないジレンマと

戦っておるよ。

 

それでも、財前教授に負けないくらい?!

地元でいい耳鼻科の先生に出会って

処置してもらったので

 

今はまだ本調子ではないけど

週1通院で術後の処置してもらってるうちに

徐々にスッキリしてくるらしいぜ。

 

しばらく作業出来なかった

ばくれつショップの準備も

今日はちょいと進められたので

引き続き、ぼちぼちやることにします。

 

また色々お知らせさせてーね!

お届けしたいモノたちは

ぎょーさんあるのだよ❤️

 

鼻ガーゼ取れてから

久々にがっつり寝られた感。

こんな時間まで起きてるのも

俺的には久しぶりだぜ。

 

 

 

明日(もう今日か)の午後は

久しぶりに遠方から友人が来て

ドラハウスであな吉手帳術の

基礎講座プライベートレッスンなのだ。

 

あんま興奮すると鼻血でそうなので

控えめシャウト?!な講座になることでしょう。

ある意味レアだなw

 

来週末からはいよいよ

ごきげん暮らし学第4期@オンライン講座も開幕。

 

貴重な週末開催なので

ピンときたら110番せずに

こちらをポチッとするようにw

https://resast.jp/events/451321

 

 

頭で考えるだけじゃない。

自分の気持ちもしっかり受け止めてあげた上で

自分で問題解決ができるようになったり

自分が何をストレスに感じてるかを

自分で見つけられるようになる。

 

自分の気持ちにフォーカスできるようになると

ぼやっと無駄に悩まなくなるぜ。

 

自分の感情さんと思考さんが協力しあって

わたしのお悩みを解決してくれるって

すごくない?

 

自分の問題なのか、他人の問題なのかも

自分で切り分けられるようになると

他人にも振り回されにくくなるんだ。

 

週末開催はほんとに今後も

そうそうやらないと思うので

(私も、他の講師も)

最初で最後になるかも???よ???

 

初回はリアルタイム参加必須だけど

どうしても参加できない日は

一定期間録画も見られるので安心♪

 

まだ受付してるけど

事前のシュクダイもあるので

遅くとも16日くらいまでに

お申し込みしてくださいな。

 

毎日気軽に使ってほしいメソッドなので

2回目以降は

「あいさんの”最近のロジカン”コーナー」にて

実際に日常の中でロジカンを使った

ホットでリアルなネタも

いっぱい紹介&解説していくよ♪

 

メモリーオイルを使ったり

ブレンドするときにも使える考え方なのだ!

可能性は無限大だぜ!

 

https://resast.jp/events/451321

 

はい。

寝ますw

 

またね〜(=゚ω゚)ノ♪