実録!「怖い」の奥にあるものをじろじろ見てみた。 | 喜ドラ愛楽〜Enjoy BAKU LET'S LIFE〜【別館】

喜ドラ愛楽〜Enjoy BAKU LET'S LIFE〜【別館】

「自分の人生を自分で楽しくクリエイトする」ためのさまざまなメソッド、情報、考え方、アイテム・日々のネタをお届け。

●メニューなど部分的に工事中です●

おいっす(=゚ω゚)ノ♪

 
やりたい、やってみたいけど
怖いなーと思うこと。
 
何が怖いんだろうね?
 
ってのを知るには
 
やってみるに限る!
 
 
キャー!こえぇぇぇー!
 
 
別に何を恐れてるのか
知るためにやるわけでないけど
 
自動的に、わかる。
自分の中からわいてくる。
ザワザワ、もぞもぞ、そわそわする。
 
それを、見るとわかるのだ。
キャッキャー!
こわぁぁーい!
 
 
かくいうあいさんも
3月頃にコロナで外に出なくなってから
 
これは!
やれてないことを
やってみるチャンス!
と思ってさ。
 
何したかなー?
・FBに弾き語り動画アップ
・FBで「あいさんを一言で表すと?」を聞いてみた
・爆裂!あいチャンネルという名のFBライブ…を結果的に毎日垂れ流し
・「ばくれつ基金」設立と協力のお願い(詳細は本文末尾にて)
 
他にもあったかもしんないけど忘れた💦
 
これらやってみて、
どんな恐れが出てきたかというと?
 
ズバリ!
 
 
「他人にどう思われるか」

 

どっひゃー!

 

 

 

詳しく書くと

 
・弾き語り→下手とかやめろとかこんな程度でupするなとか思われたくない、思われたら恥ずかしい・
 
・一言で表すと→誰もコメントくれなかったら
好かれてない、嫌われたと感じて凹みそう
 
・爆裂TV→誰もみてくれなかったら(以下同上)
ダラダラ喋ってんじゃねーよって舌打ちされてたり、投稿うざいと思われてたら凹む
 
・ばくれつ基金→無料で書いてる&放送なのに
お金ちょーだいってのは、おかしい!って思われたり
それで嫌われたら悲しい
 
 
うへへ、ざっくりとでも書いてみるとグロいなw
メンタル弱!
被害妄想炸裂!
自意識過剰!爆
 
 
けどさ?
あれれ?
 
恐れてたこと、おきてない。
 
どう思われてるかまでは
見えないからわかんないけど、
 
もしあったとしても、見えてないから
ないのと一緒w
 
仮にあったとしたら?どうなの??
 
 
 
え。
その人が
見なきゃいいし
やらなきゃよくね?
 
 
実際、恐れとは裏腹に
いいねやコメントも頂いたり
爆裂TVも誰かしら見てくれてるし
冷や汗かきながらえいっ!と始めてみた
ばくれつ基金も、
快く協力してくださる方がいて!
(しかも温かいコメントまで一緒にくださった方も。泣ける)
 
 
え?
俺だけgkbrしてたのかwww
 
あったかくて気持ちイーお風呂なのに
「氷水で、心臓麻痺したらどーしよ!」って
騒いでる人みたいw
 
もし氷水だったら
すぐ出るか、慣れるまで入ってたら
気持ちイーかもしんないし。
 
 
他人は自分が思ってるほど
ヒトのことなんて
案外見てないもんだよね。
 
俺だけ!気にしすぎ!
このー!自意識過剰なヤツだな♪
 
 
 
要は
 
なんとかなるw
 
命まではとられまへーん。
 
 
 
それでもまだまだ
怖くてやれてないことはある。
 
それも自分がただ
人の目気にして
勝手にビビってるだけなんよね。
 
 
こうして文字にするとさ
好意的に受け取ってくれてる方に対して
えらい失礼よね。。。ああー。
ごめんなさい!!
 
 
こうして俺はちまちまと
鍛えられていくのであった。
 
 
小さなチャレンジ
色々やってみると、だんだん
「怖いけど乗りたいジェットコースター」
みたいになりつつあるよ!
 
 
大してリスクもないのになー。
冷静に振り返ると1人コントだ。
 
 
怖くてやれてないこと
またまだいっぱいあるから
(ちっこいことよ、どれも)
 
一つずつ楽しみつつ
潰していきたいぜ!
 
そしたら死ぬときの後悔が
いっこずつ減るやん?
 
いつまで続くかわからんちんな
この肉体あり人生
 
やれることはやれる限り
やり尽くしたい。
 
今年は「怖い」を
ぶち壊していくぜ!
あと半年だけどな!
 
なんか俺、ドM気質なのかしらw
 
 
エブリデイ3密なひとたち?

 
 
 
まちがいさがしw

 
 

【ばくれつ基金】って?

 

あいさん応援企画!!|松本あいこ|note松本あいこは主にアメブロ、Facebookページ、公式LINEなどで 情報発信をしています。 考え方、ネタ、ネタ、セルフネイル、心の中、チャレンジ記事 ネタ、ネタ、手帳、メモリーオイル、旅、趣味、音楽、ネタ 食べ物、にんにく、ネタ、ネタ....etc って、ネタばっかりだな!笑 ハイ。ご存知の通り、不器用人間です。 楽しいことや学んだこと、美味しい物、考えたこと、感じたこと。 文章や生放送で発信してるけど、皆さんにキレイな形で 提供できるようにするのが至難の業。なにしろとっちらかりすぎている。 役に立っているかどうかは、わからない。 もしかしたら、リンクnote(ノート)

 

 

 

あいさんを応援する!【ダイレクトばくれつ基金】

 

【ばくれつ基金】直接投入BOX|松本あいこ|noteこの記事からは直接【ばくれつ基金】を投入(購入)することができます。 【ばくれつ基金って?】リンクnote(ノート)

 

 

 

 

 

あな吉手帳術公式HPディレクターブログ

松本あいこ担当記事一覧はこちら

 

 

↓主催講座、イベント以外の出没情報も追加!

ドラえもん講座・イベント開催&出没情報ドラえもん
ドラの手講座名クリックで詳細・申込ページにジャンプします

●…あいさん出没情報

★…出張版

 

おNEW!【期間延長!】4月11日〜5月31日 コロナウイルスに負けるな!オンライン個別セッションキャンペーン♪

※5/8現在、5月31日までのセッション可能日程UPしてます♪通常8000円/60分→期間限定6900円/60分 

講師個人の予定が入った枠は消滅しますので、希望枠の予約はお早めに!

(先に予約頂けたら枠はちゃんと確保します)

 おトクなオプション3回分チケット(16900円/3回)もあるよ!詳細は↑リンク先へ。

 

 

6月5日(金)@神奈川県川崎市 産業振興会館10階和室

ドラの手ドラヤキ10:30〜最大16:00頃 ドラカフェ#61【予定】

※コロナウイルスの状況により、オンライン開催に変更する可能性あり

 

※予定の項目は詳細決まり次第追記します

※出張版イベント日は、現地で時間あれば「どこでも個別セッション」承ります。

ドラえもん松本あいこファンクラブ「GOKIGEN PLANET TEAM AI 」

  会員募集中!ドラの手❤️

 

ドラの手スマホ松本あいこ公式LINE

さぁ、世界を笑おう。

日常を、笑おう。

 

 

 

 

ドラの手松本あいこ公式LINEアカウント!

アホネタは世界を救う!

朝9時に脱力系ネタを毎日配信中♪

登録しよう!世界を笑おうドラえもん

友だち追加

 

倍率ドン!さらに倍!

あいさんのこと好きな人集まれ〜!

ファンクラブで楽しいこと色々やろう♪

 

 

松本あいこの

あな吉手帳術 

各講座のご案内はこちら

 

 

松本あいこの物語も掲載されています!

無料でDLできるよ♪

image

 

 

メルマガ登録してない方は

こちらからどぞ〜

登録するとバックナンバーも読めるよ!

 
 

「なんか忙しい…」
毎日気忙しくて、
気がついたらあっという間に時間だけが過ぎていた

…そんな毎日を送ってない?
時間に「追われる」生活から、
時間を「自分で使う」生活へ♪ 

そして「あんなこといいな、できたらいいな…」が実現する─
1冊のシステム手帳があなたのドラえもんになる!

 あいさんと楽しくあな吉手帳術を学ぼう!

  クリック クリック クリック 

 

 

クリックあな吉手帳術ってなーに?クリック


クリックご近所のあな吉手帳ユーザーさんを探そう!クリック

 


クリック近くで手帳カフェ開催してないかしら?クリック

 

Facebookページでは

みんなと情報交換したり

プチネタ投下してるよ!

遊びにきてね❤️

 

 

↓松本あいこがeveryday爆裂生放送中!↓

↓なんでもアリ!ネタ色々遊びにきてね ↓

 

 

 

 


ドラちゃん手帳に
応援のどら焼きをぽちっとドラの手ドラヤキクリック

にほんブログ村