自分が今大切にしたいモノって何だ | 喜ドラ愛楽〜Enjoy BAKU LET'S LIFE〜【別館】

喜ドラ愛楽〜Enjoy BAKU LET'S LIFE〜【別館】

「自分の人生を自分で楽しくクリエイトする」ためのさまざまなメソッド、情報、考え方、アイテム・日々のネタをお届け。

●メニューなど部分的に工事中です●

おばんですよ(=゚ω゚)ノ♪

 

もーね、おうちライフ楽しみ過ぎてて

外でなくても毎日爆笑!

なんか変なモン食べたんか?w

ってたまに思うこのテンションw

 

いやーだってもーさー

毎日何かしらFacebookページ放送局の

爆裂!あいチャンネルで

好き勝手に喋ったりなんか作ったり

ゲスト呼んでトークショーしたりw

 

この先一週間の放送内容の

番組編成会議したりwもちろん1人でw

 

番組表作ってUPしたりw

セルフ再放送見たよ!って感想コメントもらったり

 

手帳ネタの回とメモリーオイルの回は

なかなかの盛り上がりなので

あっという間に時間が経ってしまう!

週末夜推奨!w

 

なんなんだこの、楽し過ぎる日々は!

家では肉体的には1人だから

コレやってなかったら

1日中声出して喋らないことも

あったろうに

 

何かしら喋ってんもんw

zoom会合なくても番組はあるw

 

回遊魚みたいに

動いてないと死ぬんじゃなくて

喋ってないと死ぬんだきっと!

ギャグとかぶちかましてないと!

調子でないんだ!ww

 

ま、、ね。

口から生まれてきたんでしょ。

しゃあない。

 

ステイホーム?

エンジョイホーム?

のんのん。

ばくれつホーム!!

 

↑ばくれつ紙芝居中w

 

 

あとは、運動不足さえ解消出来たら

きっとひきこもりライフでも

楽しくやっていけそうな気がする。

 

週に1回くらいは外で

肉食べたり、肉食べたり、

ビール飲んだり、肉食べたりしてさ

 

とまではいかなくても

今までよりも外に出る頻度が

減る人もけっこういるんじゃないかなー

 

同居の家族のいる・いないで

また違ってくるかもしんないけどさ

 

自分の人生って、自分の時間のつみかさね。

自分のもってる時間を、どう過ごすのか。

 

この3カ月で、ガラッと生活も変わって

何かに追われるように動いていた人も

 

もしかしたら今まで必要と思ってたモノって

別に必要なかったんじゃね?

とか

 

本当に自分にとって大切なモノ

必要なモノってなんだろうって

考える、考えざるを得ない時間に

なったんじゃないかな。

 

それは物理的なモノかもしれないし

心の中の価値観かもしれないし

人間関係かもしれないし

立場や権利・義務だとおもっていたモノかもしれない。

 

やらねば、やらなきゃ

 

あな吉手帳をつかっていても

フセンに書いてあると

「やらねば」っていう気持ちになりやすい。

 

けどね、ちょっと待って。

 

 

思いついたからフセンに書いたけど

それ全部やってたら、

一生フセンに追われて生きることになるぜ。

 

永遠に終わらないわんこそばみたいな。

ひたすら増え続けるくりまんじゅうみたいに。 

byバイバイン from ドラえもん

 

 

 

もう食べられないよー!って叫んでるのに

わんこそばもくりまんじゅうもどんどん増えて

どんどん傍に積まれていく。

 

これって恐怖じゃね?

めっちゃこわい!サスペンス?!ミステリー?!

 

全部食べなければ!って思ったら

どっかで限界はくる。

 

フセンも全部やらなければ!って思ったら

どっかで限界はくる。

 

 

ま、フセンの話はさー

話せば長くなるんだけど

 

思いついたことも

意図的なプロジェクトのやることも

どっちも思いついたから

とりあえずフセンには書く。

 

けどね、その後が大事よ。

 

全部やろうとしない。

書きまくったフセンの中で

今自分に必要なフセンはどれなのか

そこに貼ってあるフセンは

自分にとって何のためにやるのか

 

フセンと向き合う作業ってのが

必要になってくる。

 

細分化できちゃう人はさ

副作用ってか、デフォルトで

細分化したやることが思いついちゃうから

ついつい先のことまで細かく書いちゃうんだけど

 

いつでも細分化できるんだったら

そんな早々と細分化しなくてもいいのさ。

 

って俺も結構やりがちなんだなコレw

 

フセンが書けない〜って悩みをクリアして

フセンがたくさん書けるようになってくると

 

こんどはフセンを量産しすぎて

何から手を付けていいか

わからなくなる。

 

ってのもアルアルなので。

 

ひとつひとつのフセンと向き合って

優先順位をつけてあげること。

 

その優先順位のつけかたは

これからリリースされる

「あな吉手帳術アドバンス講座」

または

松本あいこの1年コース、

個別セッションにて

お伝えしとります。

 

え!出し惜しみ?!

 

っつかね、ここんとこは深くて広過ぎて

とても文章だけじゃ伝えきれんのです!

 

テクニックだけなら

書けないこともないけど

大事なとこってやっぱマインドなので。

 

普段はなんとなくしか捉えていなかった

自分が持っている価値観、基準を

明らかにしていく作業が必要。

 

あぁぁもう!ほんと深くてよ!

手帳術のフセンの話なんだけど

単なる優先順位のつけかたの話だけじゃないねん!

 

これだけで3時間くらい語れそうだw

(ほんとかよ)

 

ま、ね。

言葉にとらわれ過ぎてもいかんと思うし

ぼやっと考え過ぎてても、

結局曖昧過ぎて決断できなかったり

テキトーになったりするわけよ。

 

バランス大事ねw

 

こんどまた爆裂あいチャンネルの

手帳の回にからめて語るかな。

 

なんて書いてたら

また別のこと書きたくなってきたw

 

てかそもそも

手帳の話フセンの話を

書くつもりじゃなかったんだがw

 

短くまとめられない女健在!w

 

手帳の中のフセンが

どうしょうもなくとっちらかって

何をどうしていいかわからん方は

個別セッションでお手伝いしまっせ(=゚ω゚)ノ♪

 

個別セッション受けるとどうなるの?

 

今月末までおトクなキャンペーン開催中!

予定が入ったらその時間枠閉じちゃうから

お早めにドゾ。

【あな吉手帳術】オンライン個別セッション♪5月末までのおトクなキャンペーン実施中!

※シール集めてもお皿はもらえませんw

 

 

今TBSチャンネル2でやっとる大映ドラマ

「ポニーテールは振り向かない」を録画して見てるんだけど

そこで不覚にも!昔からうっすらやってみたいなぁ・・・・ってことが

ぼふっっ!!!!と表面化してきちゃってよw

 

いつどうなるかわからんけど、とりあえず動き出してしまったww

 

にんげん、いくつになってもチャレンジできるんだ。

やってみるべ!

まだどうなるかわからんから、続報きたらそのうち(=゚ω゚)ノ♪

 

 

というわけで今の気分のBGMは

塩谷哲さまのピアノでござるよ。

 

youtubeで検索したらまー懐かしい!

大好きな曲を発掘!!これ朝っぱらからかけたらテンション上がるな❤️

これからの季節にぴったりだ♪

 

 

そんなお塩さんと津軽三味線プレイヤーの上妻宏光さんのユニット

AGA-SHIOのSPAIN!!!三味線とピアノのSPAIN!

やばー!超cooooooooooool !!!!!!大好きSPAIN❤️かちょえええええ!

 

お塩さんのイングリッシュマンもすてき

 

 

はぁぁ・・・心が洗われる。

 

ちょ!お塩さんの音源引っ張りだしてこよ!w

久々に色々聞いてたら心地よ過ぎて浄化されたわ♪

 

お塩さーん!!!!

また大好きな曲について愛をぶちまけつつ語る記事書きたくなってきた♪

 

好きが溢れる瞬間ってしあわせだ。

 

 

 

【あな吉手帳術】オンライン個別セッション♪5月末までのおトクなキャンペーン実施中!

※シール集めてもお皿はもらえませんw

 

 

あな吉手帳術公式HPディレクターブログ

松本あいこ担当記事一覧はこちら

 

 

↓主催講座、イベント以外の出没情報も追加!

ドラえもん講座・イベント開催&出没情報ドラえもん
ドラの手講座名クリックで詳細・申込ページにジャンプします

●…あいさん出没情報

★…出張版

 

おNEW!【期間延長!】4月11日〜5月31日 コロナウイルスに負けるな!オンライン個別セッションキャンペーン♪

※5/8現在、5月31日までのセッション可能日程UPしてます♪通常8000円/60分→期間限定6900円/60分 

講師個人の予定が入った枠は消滅しますので、希望枠の予約はお早めに!

(先に予約頂けたら枠はちゃんと確保します)

 おトクなオプション3回分チケット(16900円/3回)もあるよ!詳細は↑リンク先へ。

 

 

おNEW!5月29日(金)@オンライン

ドラの手ドラヤキ10:30〜12:00頃 オンラインドラカフェ#7【受付前】

 

6月5日(金)@神奈川県川崎市 産業振興会館10階和室

ドラの手ドラヤキ10:30〜最大16:00頃 ドラカフェ#61【予定】

※コロナウイルスの状況により、オンライン開催に変更する可能性あり(オンラインの場合は〜12:00頃)

 

※予定の項目は詳細決まり次第追記します

※出張版イベント日は、現地で時間あれば「どこでも個別セッション」承ります。

ドラえもん松本あいこファンクラブ「GOKIGEN PLANET TEAM AI 」

  会員募集中!ドラの手❤️

 

ドラの手スマホ松本あいこ公式LINE

さぁ、世界を笑おう。

日常を、笑おう。

 

 

 

 

ドラの手松本あいこ公式LINEアカウント!

アホネタは世界を救う!

朝9時に脱力系ネタを毎日配信中♪

登録しよう!世界を笑おうドラえもん

友だち追加

 

倍率ドン!さらに倍!

あいさんのこと好きな人集まれ〜!

ファンクラブで楽しいこと色々やろう♪

 

 

松本あいこの

あな吉手帳術 

各講座のご案内はこちら

 

 

松本あいこの物語も掲載されています!

無料でDLできるよ♪

image

 

 

メルマガ登録してない方は

こちらからどぞ〜

登録するとバックナンバーも読めるよ!

 
 

「なんか忙しい…」
毎日気忙しくて、
気がついたらあっという間に時間だけが過ぎていた

…そんな毎日を送ってない?
時間に「追われる」生活から、
時間を「自分で使う」生活へ♪ 

そして「あんなこといいな、できたらいいな…」が実現する─
1冊のシステム手帳があなたのドラえもんになる!

 あいさんと楽しくあな吉手帳術を学ぼう!

  クリック クリック クリック 

 

 

クリックあな吉手帳術ってなーに?クリック


クリックご近所のあな吉手帳ユーザーさんを探そう!クリック

 


クリック近くで手帳カフェ開催してないかしら?クリック

 

Facebookページでは

みんなと情報交換したり

プチネタ投下してるよ!

遊びにきてね❤️

 

 

↓松本あいこがeveryday爆裂生放送中!↓

↓なんでもアリ!ネタ色々遊びにきてね ↓

 

 

 

 


ドラちゃん手帳に
応援のどら焼きをぽちっとドラの手ドラヤキクリック

にほんブログ村