実録!てちょみをサボりすぎた女の結末 | 喜ドラ愛楽〜Enjoy BAKU LET'S LIFE〜【別館】

喜ドラ愛楽〜Enjoy BAKU LET'S LIFE〜【別館】

「自分の人生を自分で楽しくクリエイトする」ためのさまざまなメソッド、情報、考え方、アイテム・日々のネタをお届け。

●メニューなど部分的に工事中です●

へい(=゚ω゚)ノ♪

なんでもネタにする精神健在!やふぅい!
今日もいいネタがはいってまっせ!奥さん!

オンラインでの予定は
結構はいってるけど
リアルな予定は微々たるもの。
けど、全くないこともない。

家の中だと忘れ物もないし
なんとかなっちゃうので
てちょみもいい加減だったり
サボったり。

へい、ディレクターでも
こんな有様ですよ。
だってそんなに困るほどじゃなかったから。

が、しかーーーし!!!

不具合は突然やってきた、、、、
BGMはこちらの替え歌にて!
♪あーのひ、あのーときーあーの場所ぉで
てちょーみをしていたならぁーーぁ
ぼくうぅぅはーいつまでもぉぉー
わりとできるひとのぉーままぁー


そう。稀に出かける予定が入っておる。
わかりやすいようにチェックはしていた。
だからすっぽかすことは、なかった。セーフ。

手帳見てはいたもんね。
マンスリーは毎日見て
番組表編成会議したりしとるもん。

が!しかーし!

てちょみを!怠りまくっておったよ!
まーそんなに困らんし。と。

そんなてちょみサボったあいさんに
起きた出来事をあますところなく
ブログ化したものである。
大映ドラマ見過ぎw


昨日は夜遅くまで暮らし学。
やや燃え尽きながらも
明日送るメールを編集して
予約送信セットして

ひとまずマンスリーを確認。
うお?!10時から病院?!(都内)
そんな早かったっけ!
やっべー早く起きなきゃじゃん。。

めざましかける。寝る。3時半。
4時間は寝られるだろう。

朝。起きる。
ギリギリまで粘ってしまったので(想定内)
とりあえず飛び出すあいさん。
てちょみはしていない。
ウイークリーにフセン はりっぱなし。

ネムネム状態でギリギリ到着。
ま、具合悪いわけではない。
主治医のいるクリニック併設の
カウンセリングの予約だったのだ。

前回は緊急事態宣言でキャンセルって
電話かかってきたけど
もうやっとるんかな?
と疑問がぽふっと浮かびつつ
けどもうきちゃってるしよ。

カウンセラーさんはいるけど
呼ばれない?はて?

声をかけると

「前回分キャンセルのご連絡したときに
次回もどうなるかわからないので
HPで最新情報をご確認ください
ということだったんですが、、、」



!!!!!!

おーう!そうだったっけ!
フセン に書いてなかったので
すっかり忘れてきてしまったぜよー。
あーあ。眠いのに。

ま、しゃーない。
診察の予約は生きてるし
待合室も空いてて快適だから
それまでてちょみしよー♪と
切り替える。我ながら早い。

数日ウイークリーに貼りっぱなしの
フセンを整理する。いらんものは捨てる。
ぽいぽい!

ん????
あ!!!!


今日、病院来たときに
主治医に見てもらおうと思ったものがあって
それを鞄にいれる、持っていくってフセンが!


見てなかったから
持ってこなかったよwwww
ちーん!!

幸い、見てもらいたかった2つのもののうち
1つは診察券と一緒にしてたから
見せられたけど
(アレルギー検査の結果の紙)

もう1つのことは
記憶の彼方だったぜ!
ま、困ることじゃないから
次回でいいんだけどさ。

あー、フセン 書いても
見ないと全く機能しないぜ!

という基本的なことを
どっちゃり体感したでござるよ。
はふぅ。

他にもなんかちょろちょろと
オーマイガーな件があった気がするけど
忘れてもーた。
だいたいそんなかんじ(雑)

やーフセン 書いてない
書いたけど見てなかったことで
ひさびさにひっちゃかめっちゃかよ!
なんか懐かしいわ!

最初は朝から無駄足だったわー
あーあ、ってプチ不機嫌モードだったけど
診察で主治医のセンセの顔見てくかー
あ!それまでてちょみしよ!
天下一品もやってたら寄れるじゃん!
と数分で切り替え完了。はえー。


やっちまったこと、
起きてしまったことは
考えてもしゃーない。

さて、そしたらこれからどーすっかな
と、考えられるようになったのも
あな吉手帳とロジカンのおかげですよ。

あな吉手帳も手帳なので(当たり前か)
過去ログを記録することもできる。
できないこたぁない。

けど基本的には過去よりも
未来に向かってる手帳
未来の自分をクリエイトしていく手帳なので

使ってるうちに
思考が未来に向きやすいんだよね。

過去ログや過去データを
搭載していたとしても
それは未来へ向かうための
材料データとして
活用されることが多い。

もちろん、楽しかった思い出とか
自分を励ます過去からの言葉とか
見て元気になったりワクワクしたりも
あるでしょう。

そういうのもある意味
今の自分とちょい先の自分を
ごきげんにしたり元気にしたりするから
やっぱり未来に向いてるんかなーと思う。


いうても、ネガにもなるし
うだうだもするし
過去に執着もしてる。

それでもね。
少しずつ未来を見られるように
なってきたなーと思うのさ。

「手帳は1日にしてならず」って
あな吉さんの名言がある。

手帳自体が育つのにも
時間はかかるし
手帳とともに自分が成長したり
変わるのもある程度時間はかかるもの。

だから、焦らないで。
すぐ結果出したい気持ちも 
めちゃわかるんだけどさ。

車は急に止まれないのと同じ
(ほんとかよ)

自分も急には変われません!

手帳始める前の自分と
比べてごらんよ。
変わったところ
成長したところ
絶対あるはずだよ。

他の誰かになろうとしなさんな。
あなたは、あなたでしか、ない。

残念ながら
あなたはあなた以外にはなれない。

そして、おめでとう。
あなたは唯一無二の
かけがえのないあなたなのだ。

色々あるけど楽しもーぜ!

天下一品ありつけた!神!
来てよかった!wwww←単純w


にんにくマシマシ、大盛りでな!ウマぁ!


結論。
てちょみは、困らないなら
サボってもいいけど
しといたほうがいい。

みっちりでなくても
明日の予定とやることくらいは
目を通しておいたほうがいい!

特に出かける前の日は!


こーいう、軽く痛い目にあうと
自分が思い知るので
手帳ミーティングしよ、って気になるよw

荒っぽいけど
一番効果的。

またーね!
神田の天下一品は最高!
うまかたー❤️



 

あな吉手帳術公式HPディレクターブログ

松本あいこ担当記事一覧はこちら

 

 

↓主催講座、イベント以外の出没情報も追加!

ドラえもん講座・イベント開催&出没情報ドラえもん
ドラの手講座名クリックで詳細・申込ページにジャンプします

●…あいさん出没情報

★…出張版

 

おNEW!【期間延長!】4月11日〜5月31日 コロナウイルスに負けるな!オンライン個別セッションキャンペーン♪

※5/8現在、5月31日までのセッション可能日程UPしてます♪通常8000円/60分→期間限定6900円/60分 

講師個人の予定が入った枠は消滅しますので、希望枠の予約はお早めに!

(先に予約頂けたら枠はちゃんと確保します)

 おトクなオプション3回分チケット(16900円/3回)もあるよ!詳細は↑リンク先へ。

 

 

おNEW!5月19日(火)@オンライン

ドラの手ドラヤキ21:00〜22:30頃 オンラインドラカフェ#6【受付中】

 

おNEW!5月29日(金)@オンライン

ドラの手ドラヤキ10:30〜12:00頃 オンラインドラカフェ#7【受付前】

 

6月5日(金)@神奈川県川崎市 産業振興会館10階和室

ドラの手ドラヤキ10:30〜最大16:00頃 ドラカフェ#61【予定】

※コロナウイルスの状況により、オンライン開催に変更する可能性あり(オンラインの場合は〜12:00頃)

 

※予定の項目は詳細決まり次第追記します

※出張版イベント日は、現地で時間あれば「どこでも個別セッション」承ります。

ドラえもん松本あいこファンクラブ「GOKIGEN PLANET TEAM AI 」

  会員募集中!ドラの手❤️

 

ドラの手スマホ松本あいこ公式LINE

お役立ちネタ一切ナシ!!

どうでもいい話しかしませんw

朝イチのゆるネタ・アホネタであなたの脱力を促します!

ププっと笑えるネタ・小話・その他色々企画モノ

登録者参加型選手権・展覧会・発表会等もアリ。

にんげん、力が緩んだときにこそパフォーマンスが上がるもの。

役に立たないどうでもいいネタばかりが

結果として役には立つかもよ?!笑

朝から笑ってNK細胞活性化するのだ!

さぁ、世界を笑おう。

日常を、笑おう。

 

 

 

 

ドラの手松本あいこ公式LINEアカウント!

アホネタは世界を救う!

朝9時に脱力系ネタを毎日配信中♪

登録しよう!世界を笑おうドラえもん

友だち追加

 

倍率ドン!さらに倍!

あいさんのこと好きな人集まれ〜!

ファンクラブで楽しいこと色々やろう♪

 

 

松本あいこの

あな吉手帳術 

各講座のご案内はこちら

 

 

松本あいこの物語も掲載されています!

無料でDLできるよ♪

image

 

 

メルマガ登録してない方は

こちらからどぞ〜

登録するとバックナンバーも読めるよ!

 
 

「なんか忙しい…」
毎日気忙しくて、
気がついたらあっという間に時間だけが過ぎていた

…そんな毎日を送ってない?
時間に「追われる」生活から、
時間を「自分で使う」生活へ♪ 

そして「あんなこといいな、できたらいいな…」が実現する─
1冊のシステム手帳があなたのドラえもんになる!

 あいさんと楽しくあな吉手帳術を学ぼう!

  クリック クリック クリック 

 

 

クリックあな吉手帳術ってなーに?クリック


クリックご近所のあな吉手帳ユーザーさんを探そう!クリック

 


クリック近くで手帳カフェ開催してないかしら?クリック

 

Facebookページでは

みんなと情報交換したり

プチネタ投下してるよ!

遊びにきてね❤️

 

 

↓松本あいこがeveryday爆裂生放送中!↓

↓なんでもアリ!ネタ色々遊びにきてね ↓

 

 

 

 


ドラちゃん手帳に
応援のどら焼きをぽちっとドラの手ドラヤキクリック

にほんブログ村