細胞と魂が喜ぶゴールならモチベーションなんて勝手に上がる《連載チャレンジ#21》 | 喜ドラ愛楽〜Enjoy BAKU LET'S LIFE〜【別館】

喜ドラ愛楽〜Enjoy BAKU LET'S LIFE〜【別館】

「自分の人生を自分で楽しくクリエイトする」ためのさまざまなメソッド、情報、考え方、アイテム・日々のネタをお届け。

●メニューなど部分的に工事中です●

本当にやりたいことだったら

多少面倒くさいことでも

面倒くさいと感じずに

やっちゃうんだよねー

 

あ、おはようw

 

ネイルがだいぶ伸びてきたので

そろそろネイルチェンジ。

 

気持ちが乗るまでは腰が重いけど

気持ちが乗ってくると

途中で使いたいパーツやジェルを

棚まで取りに行くのも

全然面倒くさいと感じない。

 

いつもはまる2日確保して

オフから一気に仕上げるんだけど

今回はちょっと細切れでやってます。

 

デザインをどうするかってのが

一番悩ましくて楽しいところ。

 

気まぐれ戦隊キマグレンジャーなのでw

よっぽど「次は絶対コレやる!」

ってのがなければ

あんまり前もって決めることはない。

 

だって、決めても気が変わっちゃうから!w

その時の気分が一番大事。

 

今回もね、花火柄をちょっと練習してたので

花火にしよーかなーとうっすら思っていたけど

いざネイルする段階になると

ぜんぜん今の気分にしっくりこない!

 

しっくりこないと

やる気もでないのよね。

 

うーん。

 

せっかく夏真っ盛りだし

夏ぽいネイルにはしたいよね〜

 

するとやっぱり海か!!!!

 

海は去年もやってるから

全く同じにはしたくない。

 

んじゃいろんな色の海を混ぜるとか

指3本分繋げてひとつの海にするとか

 

あ!マーメイド(シェル)の

細かいバージョンも

練習したいし!

 

マーメイドの下地も

キラキラつるてかで

派手にしたいよね〜〜

 

なんてもくもく妄想してたら

めちゃテンション上がってきて!

 

ざっくりのイメージができて

今の気分とハマったらもう

早くやりたくてしゃーない!

 

デザイン決める、といってもね

あんまり最初からきっちりは

決めてないのん。

 

てか、決められないw

 

だって、実際乗せてみたら

イメージと違ったとか

 

こうしようと思ってたけど

やっぱりこっちの方がいいかも!とかさ

やりながらアイデアが降りてきたりする。

 

乗せるパーツも

ある程度完成しないと

何を乗せようかってイメージが

わかないのよ。

 

そんなわけで

見切り発車!w

 

シンプルなデザインから先に攻める。

マーメイドにする下地は

パールホワイトの上に

透明感のあるシアー系のブルーとピンクを

うっすら縦グラデっぽく重ねて

 

その上にラメとオーロラフィルムも!

キラキラコテコテ下地の完成だぜ!

 

左手はウクレレの弦を押さえるので

今回も短め。

1本も長さだししないのって

久しぶりだわ。

 

で、上から硬いジェル(ダイヤモンドビルダー)で

シェルのように線を引いてく。

 

こんな感じに!

 

以前よりも細かめに。

けど、根元に近いほうの

線の引き終わりに迷いがあるね・・・

どこまで引けばいいかな〜〜って

迷ってるのがネイルにでている!

要研究だ。

 

2本シェルを作ってから

海作成へ。

 

下地から。

指先に向けて濃くなる

青のグラデーションを。

 

以前より色も階層も

増やしたよ!

 

波打ち際もまっすぐ1本じゃなくて

ふにゃっと波を出す感じで。

 

 

薬指はターコイズグリーンで!

 

 

これが

 

海になったよ!

 

おっと、親指を忘れてた💦

親指はネイビーも入れて

濃いめの青い海にして

パーツも載せたら完成!

 

 

うん!夏らしくてさわやかサワデー!!

久々にカメさんも一緒♡

コテコテ具合も好みだわ〜。

 

だけど、だけど・・・・・

 

中指のシェルの根元に

ストーンを置くときに乗せた

クリアのジェルか

トップのジェルが多すぎて

根元がぺったんこになってもーた!

あああああああああああ

 

同じようなデザインでも

以前よりは上手にできるようになってきた。

 

けど、そこに終わりはない。

 

完全に満足しちゃったら

飽きちゃうような気もするしね。

 

課題があるからこそ

次はもっと上手にできるように

やってみよう!

という気になるのだ。

 

気が進まない努力は苦痛だけど

自分がやりたいことに関しては

努力って感覚がない。

 

カラオケも然りで

好きではあったけど

わざわざ駅前まで行って

練習するまでじゃなかった。

 

それが、

すごい練習したい!って熱が今は高いから

時間さえあれば予定がなくても

駅前まで行こう!って思うくらいw

 

隙間時間が2時間あったら

1時間半は歌える!って

駅の反対側まで行くのも

全然苦じゃない。

 

モチベーションを無理矢理上げるのは

エネルギー使う割に

たいして上がらないし

 

そもそも無理矢理モチベーションを

上げなきゃならんことって

そこまでやりたいことではないんだよな。

 

ゴールのイメージができていること。

そしてそのイメージをすると

細胞と魂が喜ぶこと。

いてもたってもいられなくなる感覚。

 

自分のゴールはどこかな?

そのゴールは今の自分の細胞と魂が

喜ぶゴールかい?

 

それが合致してれば

モチベーションなんて勝手に上がる。

 

手帳カフェ行ったりとか講座とか受けてさ

「これやってみよう!」って思った事って

頑張らんくてもすぐやりたくなるでしょ?

あんな感じよ。

 

ゴールの見つけ方は

ロジカン(ロジカルカウンセリング)だったり

ノート術だったりひらめきだったり

いろんな方法があるけど

どんな方法でも良くて

 

そのゴールが今の自分にしっくりきてるのかどうか

自分の魂と細胞にちゃんと確認すること。

 

これ「で」いいや

にしない。

 

しっくりきてるのかどうかって

どうやったらわかるんですか?って

思うかもしんないけど

 

合致したら身体でちゃんとわかるから!

身体がちゃんと反応する。

 

ぴこーん!!みたいなw

 

自分の感覚を信じよう。

頭で考えない

他人にゆだねない

 

まずはいろいろやってみるこったね!

頭で考えてたってわかんないから。

 

 

今日は午後から

お友達にネイルするので

ドラサロン開店です(=゚ω゚)ノ♪

 

楽しみだな!

 

まったね〜!

 

9月3日のドラカフェ50回記念大会

残席3ですよ(=゚ω゚)ノ♪

迷ってるなら押しちゃえハニー!

 

8月20日の前月祭も募集中!

あそびにきてねー!

 

 

↓主催講座、イベント以外の出没情報も追加!

ドラえもん講座・イベント開催&出没情報ドラえもん
ドラの手講座名クリックで詳細・申込ページにジャンプします

●…あいさん出没情報

 

2019年8月20日(火)@神奈川県川崎市【受付中】

ドラの手ドラヤキ10:00〜最大16:00 公認手帳カフェ(ドラカフェ#49)

 

2019年9月3日(火)@神奈川県川崎市【残3席】

ドラの手ドラヤキ10:00〜最大16:00 公認手帳カフェ(ドラカフェ#50記念大会)

 

2019年10月9日(水)@神奈川県川崎市 カルッツかわさき【受付前】

ドラの手ドラヤキ10:00〜最大16:00 公認手帳カフェ(ドラカフェ#50記念大会)

※産業振興会館工事期間のため、いつもと会場が異なります

 

 

どこでもドア「熱海deマスター講座」参加エントリーはこちらから♪ドラの手タケコプターどこでもドア

 

松本あいこの

あな吉手帳術 

各講座のご案内はこちら

 

 

 

 

 
 

「なんか忙しい…」
毎日気忙しくて、
気がついたらあっという間に時間だけが過ぎていた

…そんな毎日を送ってない?
時間に「追われる」生活から、
時間を「自分で使う」生活へ♪ 

そして「あんなこといいな、できたらいいな…」が実現する─
1冊のシステム手帳があなたのドラえもんになる!

 あいさんと楽しくあな吉手帳術を学ぼう!

  クリック クリック クリック 

 

 

クリックあな吉手帳術ってなーに?クリック


クリックご近所のあな吉手帳ユーザーさんを探そう!クリック

 


クリック近くで手帳カフェ開催してないかしら?クリック

 

 

FacebookFacebookページにも遊びにきてね!!Facebook

あな吉手帳術でわくわくてんこもりおかわり自由!な日々

Facebookページも宣伝

 

 


ドラちゃん手帳に
応援のどら焼きをぽちっとドラの手ドラヤキクリック

にほんブログ村