【90日間チャレンジ/day86】勇気がでない | 喜ドラ愛楽〜Enjoy BAKU LET'S LIFE〜【別館】

喜ドラ愛楽〜Enjoy BAKU LET'S LIFE〜【別館】

「自分の人生を自分で楽しくクリエイトする」ためのさまざまなメソッド、情報、考え方、アイテム・日々のネタをお届け。

●メニューなど部分的に工事中です●

 

 

なんとなく身体が重たいのは

今頃疲れが出てるのか?

それとも、昨日今日ネイルデーで

姿勢が固まってたから?

あるいは、邪気?!w

 

毎日ここにチャレンジ投稿してるけど

それでもまだ全然、

アウトプットが足りてない感。

 

ここに書いてるのは

その日に感じたことだけど

それ以外に頭にうかんだやること、

やりたいこと、それ以前に

まだもやっとしてるような漠然としたこと

アイデアとか抽象的なこととか

 

アウトプット不足に陥ってる時って

だいたい疲れてる!

 

そっか、疲れてんだ。

自覚無かったわw

 

動いてるとラクなのは

アウトプットする時間がないっていう

言い訳ができるから。

という面もある。

 

できるから、っていうか

しやすい、っていったほうが

近いかな。

 

動いている間に思いついて

捕まえきれなかったいろんな事が

アウトプットされずに

頭や心に蓄積されている!

 

あーだから重たいのか。

なんとなく。

 

だから一人時間を

がっつりとりたくなってんのか。

 

物理的な一人の時間はいっぱいあっても

SNSで誰かと交流したり

何かしら動いていたりすると

 

自分自身と向き合ってることには

ならない。

 

日々、ちょこまかとは

こんなこと感じてたんだーって

1日の終わりにここで振り返って

アウトプットしたりはしてるけど

 

いざ、がっつり!

自分と向き合うぜ!

 

となると、腰が引ける。

 

めんどくさい?

何が?

わざわざ向き合うのが?

 

なんで?

だって、怖いもん。

 

何が怖い?

なんだろ?

んー

 

見ない方が、

向き合わない方が

ラクな気がするから

 

何かしらの

認めたくない感情が

認めないほうが都合のいい感情が

きっといろいろあって

 

けどうっすら気付いていて

 

それを直視してしまったら

気付いてしまったら

なにかが変わってしまうような

手放さなきゃならないような

気がするからだよな

 

だからさ、

ここに書いてるような感情なんて

ほんとまだまだ表面的なもんなんだよ

 

深く潜ってるようで

潜ってない

 

まだ浅瀬でぱちゃぱちゃと

遊んでるような感じ?w

 

怖いけど、

おびえて逃げ惑うような

怖さではない。

 

こわいけど、乗ってみたい

ジェットコースターみたいなもん。

 

ただ勇気がないだけだ。

 

勇気、ないなーーーー

まじ無いわ!

 

ドラハウスの件で出した勇気は

結構なもんだったような気もするけど

 

あれは、もう絶体絶命のピンチだったから

勇気が云々とか

言ってらんなかったからであって

 

そうでもない、日々の

心のフタを開けるとか開けないとかってさ

 

別に開けなくても支障ないやんか。

あと、やってみたいことがあっても

人目が気になってできないとかさ

 

客観的に見ると

何言ってんだよアホか!って

思うのにねー

 

やろうと思ってることだってさ

たいしたことないわけ。

何をそんなに意識しちゃってんのか

 

たとえば?

 

始めたばっかりのウクレレの

練習動画とか中継とか

 

カラオケ練習動画とか中継とか

 

人事だったら、間違いなく

「やっちゃいなよ!」って言うのにw

 

上には上が居る、と思うと

恥ずかしくなっちゃうのね

 

誰がそんな期待してんだよ!って

突っ込みたくなるっつのに

 

「ある程度」

出来るようになってから

マシになってから

 

んなこと言ってたら

生きてるうちにできないぜ!

ある程度、ってどの程度だよ?!

 

んじゃ別にできなくてもよくない?

 

うーん

 

って、ぐるぐるしてるのが

気持ち悪いっつーのな。

 

結局、まだまだ

めちゃめちゃ

上下優劣で見てるやんかー

 

うはぁーお

動揺する💦

心拍数上がっとる💦

素直な身体じゃ。

 

まず!

疲れを取ろう。

そこからだ。

(結局そこに着地)

 

夏はね、いろいろ

楽しいこともいっぱいあるし

実際に予定(仮予定含む)も

入ってはいるけど

 

しばらく自分に集中する。

よほど心が動かない予定は

新しく入れないようにする。

 

思考と心と魂が

ちょーっとずれてる感じするので。

 

要統合。

 

せっぱ詰まればやるんだけどね

んないつもせっぱ詰まってたくないし。

ひたすら寝る日も1日つくろうかなw

 

そんなごちゃっとしてる

今気になるオイルは

「クリアマインド」

「リリーシング」

 

クリアマインドはごちゃっとした脳内や心を

クリアにしてくれる。

最近お気に入りでスプレーにしたやつの

使用頻度が急上昇中。

 

リリーシングは昨日もupしたかな

いらん概念や思い込みなど

不要なものを手放すサポートを

してくれるオイル。

 

今あんまり鼻ががっつりはきかないけど

どっちかというとリリーシングの方が

今日は好きだなー

なにかを手放したい気持ちが強いのかも。

 

疲れてる時は透明系のオイルが

気になる傾向?!

 

紫系のオイルはスピ系なのが多いけど

それとはちょっと違って

 

透明系のオイルは、なんだろ、

自分の内側そのものに

ダイレクトにアクセスする感じの

オイルが多いのよね。

 

どれもみんな感情に作用はするんだけど

外的要因に関わらないものが多い。

 

 

やはり今日も思考が強いっすな。

寝よう。眠い。

おやすみー