【90日間チャレンジ/day67】団信通らなくてよかったと思うワケ | 喜ドラ愛楽〜Enjoy BAKU LET'S LIFE〜【別館】

喜ドラ愛楽〜Enjoy BAKU LET'S LIFE〜【別館】

「自分の人生を自分で楽しくクリエイトする」ためのさまざまなメソッド、情報、考え方、アイテム・日々のネタをお届け。

●メニューなど部分的に工事中です●

また珍しく昼間のチャレンジ投稿。(FBでの話)

こういう時はなんかでかいミッションがあるとき。

この感情を忘れないうちに書いておきたくて。

 

今日。

家のローンの契約でした。

あっちゃん名義だったローンを

引き継ぐための書面での契約ね。

 

無事、保障会社と信用金庫の

審査も通って、

もうさすがにパーになることは

ないでしょう!

というところまできた。

 

もう自分のできることはない!

全部やった!

あとは信金さんや司法書士さんにお任せ。

そんな感じ。

 

長かったなぁ~

けどやっとここまできたなぁと

しみじみしながら

契約書やその他書類に署名して

実印が捺されていく。

 

ドラハウスだけは

とにかく何としても絶対守りたくて

もうこれを手放すくらいなら

死ぬわ!くらいに思ってたから

 

不安と恐怖に押しつぶされそうになりながら

逃げ出したくなったり死にたくなったり

 

あまりの不安の大きさに

電車の中で耐えられなくなって泣いたりもした

 

抱えきれなくなって

どうにもできなくて

怖かったけど、勇気を出して

一部のまわりのみんなに話して

「応援して!」ってお願いしたら

いっぱい応援してもらって

すごく力になったし

 

このチャレンジでも

怖いきもち、不安な気持ちを

ぶっちゃけることで

自分の気持ちが軽くなったし

 

そこでまたみんなに

いっぱい力をもらって。

 

ギャー!!ってなったとき

いつもまわりのみんなに

助けてもらった。

 

こんなの、一人だったら

絶対乗り越えらんなかったもん。

ありがたいよ。ほんとに。

ありがとうね。

 

信金さんも、保障会社さんも

ほんとに良くしてくれてさ。

 

あぁここに融資してもらって

よかったなって思った。

 

10月に団信が使えるかの問い合わせしてから

約8ヶ月。

 

当時は、団信おりなくて

一瞬先が見えなくなったけど

 

終わってみたらね

つか、途中からだけど

 

結果、団信おりなくてよかったなって

今は思ってる。

 

楽だったと思うよ。

団信おりたらさ、

ローンがチャラになるんだもん。

ほぼまるまる。

 

でもね、

そしたらきっと私は

生ぬるい生き方しか

しなくなってたんじゃないかなって

思うのよ。

 

わざわざ色んなチャレンジしたりとかさ

親にお金の話で頭下げにいくとかさ

審査通らなかったら一括で払う!って

腹くくって交渉したり

こんな個人的なお金の生々しい話を

FBとかブログであけっぴろげに書くとか

 

今でもね

先の不安がないわけじゃない。

 

だけど今回のことを乗り越えられたことで

ものすごい経験値が上がったって思う。

めっちゃ鍛えられた。

 

たいていのことはなんとかなるって思えたし

本気で守りたかったら、

ほんとに何とかしようって

迷う間もなく動けるんだとか

 

この一連の投稿であけっぴろげたことで

みんなにもあったかいコメントもらったり

直接労ってもらったりして

ほんとに力になったし、癒してもらった。

もうちょっとだから頑張ろうって思えた。

 

また今日も怖かったのよw実は。

 

だってさ、私の名前署名して

実印捺すことで

今まで考えたことのないような金額のお金が

動いていくんだ!って思ったらさ

(内入金1500万)

ビビるよ!こわいわ!

 

こわいけど、不安とかじゃないんだよね。

なんだろ。

こんなん、やったことないし、

冷静に考えたら日常的じゃない金額が

ぐわっと動くんだ!って想像したら

なんていうのかな。。。。

おっそろしーっていうか

 

こんな署名と捺印で

でっかい金が動いちゃうんだ!って

いう、びっくりな恐怖?

 

こわいけど、こわいんだけど

ちょっと気持ちいいっつーかw

あ、私の署名捺印で

こんなにお金が動いてる!みたいなw

 

そういうことが、

大きなお金を動かすってことを

私はできるんだ

やっていいんだっていう

許可を自分に出せたかなって思う。

この体験を通じてね。

 

ものすごい体験でした。

今日のこと含め、この8ヶ月間。

 

あっちゃんが死ななければとか

団信通ってればとか

そういう話してもしゃーないので。

 

置かれた状況で今自分ができることは何か。

 

このドラハウスの件に関しては

全力使い果たした!

もうやり尽くしたよ!

 

実はまだ、書類関係で

新たに署名捺印が必要になるとかって話だけど

 

もし各書類が間に合わなくて

7月の実行になったとしても

これがパーになるわけじゃないから

どっちでもいいかなって感じで

安心して話を聞けてた。

 

あぁ、やっと安心できるゾーンまで

これたんだな。と。

 

6月の実行になっても

(13の月の暦では)宇宙の月の1日目だし

7月の実行になったらなったで

次の年の1日目になるし!

どっちでもいい感じになってんだなーって。

いやぁ、すごいw

これが宇宙の流れってやつなのか。

 

そんなかんじで契約も無事終わり

ほんとあとちょっとです。

 

7月26日から、13の月の暦(マヤ歴)で

新しい年がはじまる。

 

それまでには

ドラハウスの件も一件落着してるから

やっと!新しいことに神経を注いでいけるわ。

 

やりたいことはいっぱいあるのだよ!

ふふふ。

 

今まで見守ってくれてたみなさん

ご尽力してくれたみなさん

応援してくれたみなさん

不安や恐怖を受け止めてくれたみなさん

 

そして、守護霊さんチームに加入して

ずっと力を注いでくれてたあっちゃん。

 

ほんとーーーーーに

ありがとーーーーーーーーー!!!!

 

もうこんな経験は2回はしたくないけどねw

これからもよろしくお願いいたしますです。