頭よりも感覚で選ぶ〜ハワイで買ったメモリーオイルたち〜 | 喜ドラ愛楽〜Enjoy BAKU LET'S LIFE〜【別館】

喜ドラ愛楽〜Enjoy BAKU LET'S LIFE〜【別館】

「自分の人生を自分で楽しくクリエイトする」ためのさまざまなメソッド、情報、考え方、アイテム・日々のネタをお届け。

●メニューなど部分的に工事中です●

 

おいっす!

ブログ書きたい祭発動中(=゚ω゚)ノ♪

 

書きたいときに、書く。

今も書きたいことがいくつかあるんだけど

今の気分で書きたいことを

そのまま書くぜ。いやっふぅ♪

 

28日、無事ハワイから帰国。

レポはFacebookにupしたので見てね!

 

ハワイに立つ前の13日、

ミーナさんのメモリーオイル講座に行ってきて

その時の話はこちら

 

その時にミーナさんに教えてもらった

スピリチュアルショップ「セドナハワイ」

行ってきた!初日に!

 

情報聞いて10日後に現地にいるっていうw

 

 

※店内りえちゃん撮影

 

夜は花火があったので

あまりゆっくり見られなかったけど

メモリーオイルの他にも

ペンデュラムとかカード類とか

お香とかパワーストーンとか

色々てんこもり!

 

色々見たかったけど

時間も限られてるので

メモリーオイルのコーナーに直行。

講座が始まるみたいで

テーブルに何やら準備されてたよ。

気になる!

 

日本で買うより安かったので

目をつけてたオイルを買おう・・・と

思ったんだけど

 

あれ?

なんとなく手が伸びないものもあり。

 

逆に、買うつもりなかったけど

妙に気になるんですけど!

ってのもあり。

 

短時間の間にかなり迷った!

なるべく頭で考えずに

直観、自分の感覚を信じよう!と思って

選んだオイルがこちら

 

10本!これでも厳選したのだ!

 

各オイルの詳細が気になる方はリンク先見てね。

ブログには私が感じたイメージや感覚を書いていくので。

 

これは欲しいな!って思って選んだのがこちらの2本

チャクラシリーズのハートチャクラオイル

自分の太陽星座・魚座のオイル

 

魚座のオイルは講座初日に好き!って感じたオイルなの。

浮かんだイメージは「坊さん」笑

なんでかわからんけどw

あとは、浄化された、結界の中、グラウンディングとか

そんなイメージ。

 

チャクラシリーズもどれも欲しかったけど

一番気になったのがやっぱり

ハートチャクラだったので

予定通りこちらを。

 

で、ちょっと気になってたコたち

 

左から

フェニックスライジング(不死鳥復活)

アセンションライト(アセンションの光)

リリーシング(手放し)

 

講座1日目でエネルギーを感じて

解説を聞いたのはこの中で

「アセンションライト」のみ。

エネルギーの感覚は

「光がきーん!と刺さる」感じだったオイル。

 

どこかときーん!と光で繋がりたいみたいな

そんな感じがして気になってたオイル。

 

フェニックスライジングはその名の通り

「不死鳥復活」

力強いよね!イメージ!

あっちゃんが宇宙に還って

私まで心も魂も死にかけたけど

なんとか復活したい!してやる!

って思いが強くて気になってたオイル。

 

けどね、ちょっと聞いてw

このオイルのエネルギーのイメージがww

(2日目)

「出来立て、冷まし中のケーキ

ほとぼりが冷めて落ち着きつつある

けどまだ落ち着いてない」

 

冷まし中のケーキって何だよwって

自分でツッコミ入れたくなったけど

 

「ほとぼりが冷めて落ち着きつつある

けどまだ落ち着いてない」

 

って、まさに今の現状じゃね?って!

だから死にかけて、なんとか復活してはきたけど

そこからさらにぐわっと復活したい!って

割と的を得てたイメージでびっくり。

 

もう1こ

「リリーシング」もその名の通り

手放し。

 

凝り固まった考えとかやり方とか価値観とか

モノとか人間関係とか

あんまり沢山抱えてると

新しいモノも入れたくても入ってこれない。

 

考え方とかやり方とかさ

結構執着しちゃうんですよ。

あとモノもね。

 

頑固だしwほらw

 

だから、もう必要のないものは

手放したい!

そんな思いで気になってたオイル。

 

これのイメージは

「華やか、クラスで一番目立つ人気者

ラブ(オイル)と仲良しで支えられている」

 

ってwちと意味分かんないよねw

 

これだけで見ると、ン?って

だいぶ違ったイメージに感じるんだけど

 

「ラブ」のオイルのイメージが

「可もなく不可もなく

影の存在感 目立たない

いないと多分さみしい、大事」

 

むしろぱっと見の印象では

こっちのイメージの方が

リリーシングっぽいんだけど

 

でもラブ=愛って見えないから目立たないし

普段存在を感じられないし

ないと感じると寂しくて大事なもの

ではあるよなぁと

 

で、リリーシングは

手放さないと愛も受け取れないから

大事だよ!って

手放したら愛もいっぱいはいってくるよ!

 

そんなエネルギーなのかなー。

 

ラブも気になったんだけど

今回じゃないみたいなので却下しました。

またそのうち。

 

で!一番多かったのが

予想外オイルたち。

 

チャクラシリーズ クラウンチャクラ

 

ムーンゴッデス

ゴッデスウィズイン

グッドカルマ

アース(元素オイル)

 

どれも気になるチャクラシリーズの中で

ハート以外であと何がいいかなって

頭で考えるとルート(第1)チャクラだったんだけど

選ぶ段階になると全然魅かれず。

手が伸びたのがクラウンチャクラ(第7)だった。

 

それとバランスをとりたかったのと

しっかりグラウンディングしていたいっていうんで

アースのオイルも選んだのかな。

 

 

ムーンゴッデスと

ゴッデスウィズイン

この女神オイル!

 

1日目の講座で聞いた時は

へぇーくらいしか思わなかったはずなのに

妙に呼んでる!妙に気になる!

妙に目に入る!!

 

頭は「えー、それなの?」っていうんだけど

感覚はもうこの2人の女神だっていってる。

 

しばらく思考と感覚のバトルがあったけど

感覚を信じて女神2人セレクト決定。

 

で、ダークホース?!

が。グッドカルマ。

 

これも妙に気になったの。

そもそもグッドカルマって?

カルマって何?どうすんの?

って頭で考えると?しか出ないけど

(グッドカルマの内容も2日目だったから

この時点では知識無し)

 

やっぱ感覚は呼んでるんだよね。

というわけでグッドカルマも選抜入り。

 

こうやってみると、

白っぽいオイルが半分!

 

なんだろね〜〜?

あっちゃんの命日が近かったからかもしんないね。

なんとなくだけど。

 

それにしても。。。。

キレイだね〜〜〜

 

いきなりメモリーオイル学び始めて

すごく面白かったのが

やっぱりエネルギーを感じられること。

 

そして日によって気になるオイルが違ったり

突然気になってしょうがないオイルがでてきたり

それを現実と心の中とオイルのパワーと

照らし合わせながら読み解いていくのも面白い!

 

まだそこまで詳細に読み解けてはいないんだけどさ

 

単なる占いやおまじないの不思議要素じゃなくて

 

ちゃんとそれぞれのオイルに含まれる

石やオイルやハーブのパワーがあって

 

香りやエネルギーから受け取るイメージ

好き、嫌い

重たい、軽い

 

フタを開けてみたら

ひとつひとつがちゃんと紐づけられている。

みたいな

 

理論的に納得がいくところも

好みなんだな〜

 

理屈じゃなくて

なんか気になる!なんか好き!

 

そういう感覚を大事にしつつ

そこから理論的に読み解く面白さ、っていうの?

 

自分の目的とかこうなりたいっていうイメージや

不安やストレスに感じるところを明確にしてこそ

 

メモリーオイルのパワーも発揮できるんだよね。

 

結局手帳も同じで

目的とかどうしたい、何がイヤってのが

自分でわかってないとただの紙。

(ただの紙は言い過ぎかw)

 

自分がどうしたいのか

自分は何がイヤなのか

 

それは自分にしかわからない

 

けど、自分には見えにくいことってあるからね。

 

自分のことを知るための方法は

いくらでもある。

 

手帳の講座のセッションとか

メモリーオイルとか

なんでもよくて

 

だって、ほとんどのものって

道具でしかないから。

 

けどね

 

自分が選んだ道具を

愛着持って、楽しく使って

自分らしく生きることができたら

人生たのしーんじゃないかなって

思います。

 

ゴキゲンで過ごそう!

ドリフでも見ようぜ!

 

 

メモリーオイルのカテゴリ作ろう〜っと。

 

 

そうそう、昨日の講座2日目の様子を

ミーナさんがupしてくれてるー!

 

 

またね(=゚ω゚)ノ♪


↓主催講座、イベント以外の出没情報も追加!

ドラえもんあな吉手帳術講座&公認手帳カフェetc開催予定ドラえもん
ドラの手講座名クリックで詳細・申込ページにジャンプします

●…あいさん出没情報

 

2019年6月4日(火)@オンライン【残1】

ドラの手システム手帳10:30〜13:00 オンライン1年コース平日Hクラス#1

※マスター講座修了者限定

 

2019年6月7日(金)@神奈川県川崎市【残2】

ドラの手システム手帳10:30〜13:00 【単発受講】1年コース川崎平日Aクラス#3

 

2019年6月9日(日)@山形県西村山郡河北町【受付中】

ドラの手ドラヤキ10:00〜14:00頃 公認手帳カフェ【出張】ドラカフェ#45 in山形

 

2019年6月13日(木)@神奈川県川崎市【受付中】

ドラの手ドラヤキ10:00〜最大16:00 公認手帳カフェ(ドラカフェ#46)

 

2019年6月18日(火)20日(木)24日(月)@神奈川県川崎市 松本自宅

ドラの手システム手帳10:30〜15:00 マスター講座(ドラマス6期)【受付中】

時間やや遅めスタートの3日間講座♪

あと1名で開催確定!

 

 

どこでもドア「2019年熱海deマスター講座」参加エントリーはこちらから♪ドラの手タケコプターどこでもドア

 

松本あいこの

あな吉手帳術 

各講座のご案内はこちら

 

 

 

 

 
 

「なんか忙しい…」
毎日気忙しくて、
気がついたらあっという間に時間だけが過ぎていた

…そんな毎日を送ってない?
時間に「追われる」生活から、
時間を「自分で使う」生活へ♪ 

そして「あんなこといいな、できたらいいな…」が実現する─
1冊のシステム手帳があなたのドラえもんになる!

 あいさんと楽しくあな吉手帳術を学ぼう!

  クリック クリック クリック 

 

 

クリックあな吉手帳術ってなーに?クリック


クリックご近所のあな吉手帳ユーザーさんを探そう!クリック

 


クリック近くで手帳カフェ開催してないかしら?クリック

 

 

FacebookFacebookページにも遊びにきてね!!Facebook

あな吉手帳術でわくわくてんこもりおかわり自由!な日々

Facebookページも宣伝

 

 


ドラちゃん手帳に
応援のどら焼きをぽちっとドラの手ドラヤキクリック

にほんブログ村