【60日間チャレンジ/day46】そこには愛があった | 喜ドラ愛楽〜Enjoy BAKU LET'S LIFE〜【別館】

喜ドラ愛楽〜Enjoy BAKU LET'S LIFE〜【別館】

「自分の人生を自分で楽しくクリエイトする」ためのさまざまなメソッド、情報、考え方、アイテム・日々のネタをお届け。

●メニューなど部分的に工事中です●

 

 

今日は伯母の告別式へ。

母親と顔を合わせるのが

気が重い。

 

座る席の件で
(私は母親の隣ではなく端がいいと主張)

伯母の妹である叔母と

一悶着。

 

「たまにしか会わないんだから

そこ座んなさい!」

 

また理不尽に力で押さえつけやがって

意味わかんねーよ

なんであんたに指図されなきゃ

なんないわけ?

 

叔母のことは

嫌いではない。

 

だけど、こうやって

力で押さえつけるところは

殺意を覚えるくらいだ。

 

が。

目の前で伯母が眠っているし

あんまり声を荒らげるのもな。。。

席くらいで

 

と、妥協して

だいぶ不機嫌モードで

母親の隣に座る。

 

思い出して書いてると

どーでもいいくらい

些細なこと。

 

だけど、

ただでさえナーバスになってんのに

そこ座らせるってどんな拷問だよ

一般的な並びかもしんないけど

私の中ではどーでもいいんだよ

 

どーでもいいなら、

そこ(母隣)座ればいいのにねw

嗚呼、矛盾。撃沈。

 

お経の序盤は

相当イライラしていた。

胸くそわるい。

 

理不尽に命令されたこと

力で押さえつけられた(ように感じた)こと

それに甘んじた自分

 

頭から湯気とか煙とか

色々でてきそう。

 

おそらく相当なしかめっ面だったと思う。

それを見かねた伯母(の魂)が

 

「席なんてどこだっていいわよ!

こんなどーでもいいことで

イライラしてそんな顔してたら

勿体ないわよ!」by伯母魂

 

「そうだそうだ!」byあつひで魂

 

「ねー!あっちゃん!」by伯母魂

 

「はいっ!」byあつひで魂

 

なんでここ、

意気投合してんだよw

 

その後もあっちゃん魂と

伯母魂はしばらくおしゃべりしていて笑

なんか気が合うみたいね。

それはそれで、和む。

 

しばらくすると

席の件で揉めた叔母が

隣で泣いていた。

 

さっきは

「私の気持ちなんてわかんないだろ!

わかろうともしないくせに!むかつく!」って

イライラmaxだったけど

 

伯母が倒れてから、2年以上

ちょくちょく伯母のもとへ

行っていたのが、伯母の妹である叔母だ。

 

 

悲しいよなぁ・・・・・と

一時は回復傾向にもあっただけにね。

 

そんなことを思ったら

辛かったろうなぁって

 

自分も叔母の気持ちを

わかろうとしてなかった。

 

席の件と伯母の件は

別物なんだけどさ。

 

この日が近づくにつれて

いろんな被害妄想が炸裂していた。

 

こんなこと言われるんじゃないかって

勝手にシミュレーションしてたけど

実際は脳内シミュレーションしたことなんて

ひとつも起きてない。

 

と、後から振り返ってみると

果てしない被害妄想w

妄想でしか、ない。

 

こうやって、実感として

勝手な妄想通りにはなってないよって

実際に体感していくことで

少しずつ腑に落ちていくのかな。

 

うん、すこしずつ。

 

あっちゃんの一周忌も終わり

伯母の葬儀は終わり。

(命日10日違いだよ)

 

伯母の命日と

あっちゃんの命日と

ちょうど10日違いだね。

 

親とのこと、

親戚とのこと

このシリーズで色々ぶちまけてきたけど

 

福井家のメンツは

みんな不器用で、口下手で

口が悪くてねw自分含めて。

 

なんだけど、さ

 

不器用なだけで

愛がないわけじゃない。

 

気持ちのいい人たちだなって感じた。

愛がいっぱいだ。

 

受け取れない時は

自分の問題。。

うぬ。

 

そろそろ眠くて

怪文書モードが入りそうだ。。。

 

いっぱい愛を感じた

今日の葬儀でした

 

他にも書きたいことあったけど

眠すぎるので割愛。

 

明日からハワイ。

あっちゃんの命日も近くて

ちょっと無気力モードなのは

さすがに命日反応的なやつかしら。

 

ハワイでまるごと浄化されてくるわ!

 

最後まで読んでくれて

ありがとうね。