【60日間チャレンジ/day44】エネルギー感度/被害妄想/継続 | 喜ドラ愛楽〜Enjoy BAKU LET'S LIFE〜【別館】

喜ドラ愛楽〜Enjoy BAKU LET'S LIFE〜【別館】

「自分の人生を自分で楽しくクリエイトする」ためのさまざまなメソッド、情報、考え方、アイテム・日々のネタをお届け。

●メニューなど部分的に工事中です●

いきなりですが、眠いw

眠くなる前に書けばいいのにねぇ。

 

このチャレンジ始めてから

もう6週間も過ぎたとは。

びっくり。

 

普段、振り返りということを

あまりしないので

 

この投稿のネタを決めるのに

今日1日を数倍速で振り返る。

 

今までほとんどやらなかったので

なんだか新鮮な習慣がついたな。

 

そうそう。

ちょい前から唐揚げが食べたくて。

 

今日は栃木で1年コースやって

川崎に戻って、帰ってから

 

唐揚げつくろ!と

冷凍庫をあけると

もも肉の他に手羽先肉もある!

 

すっかり心奪われて

手羽先を使うことに。

 

いつもはワンディッシュが多いので

久しぶりに複数種類のおかずを

作ったなーという印象w

 

あっちゃん宇宙帰還してから

ずいぶん長いこと

料理をする気になれなかった。

 

だって、「うま!」って

美味しそうに食べてくれる人が

いないんだもん。

 

モチベーションの

「モ」の字すらないw

 

別に自分は食べなくても居られるし

って。

 

やっと最近になって

パスタくらいだったら

自分でつくって

食べられるようになってきた。

 

令和になってからか?

一周忌法要終わってからか

 

あっちゃんと一緒に

ごはん食べてる感を

すごく感じるようになってさ

 

だから今日は

品数でいうと3品作ってさ

(バランス無視)

 

お箸おあっちゃんの分出して

準備してたら

 

あっちゃんがすごく喜んでてね

 

「あいちゃんの、ごはん!」

って。

 

あっちゃんのお箸も用意したので

えらい感動してたよ。

 

最初は、あっちゃんの肉体がないから

ごはん作ったって食べてもらえないし

美味しい顔もみられない。

ならいいやって。

 

けど、だんだん

あっちゃんの魂さんのエネルギーさんを

感じられるようになってきて

 

今日なんかは

肉体はないけど、

魂さんは感じられてるから

 

あっちゃんと一緒に食べるために

作ろう、って気になったんだよね。

 

肉体なくなっちゃったのは

悲しいし寂しいし

 

魂さんだけになった彼でも

エネルギーであることには変わりない

 

けどね、

前よりももっと

はっきり感じる。

 

お風呂で浄化するのに

塩でカラダ流すんだけど

 

あっちゃんもやる!っていうから

やってあげたら気持ち良さそうで

すっきりした感じがするし

 

今日は気のせいかもしんないけど

緑?っぽいオーラの色も見えたような?

気がする!

 

そのうち姿とかオーラも

見えるようになるのかなー

 

なんてちょっと期待笑

 

そうそう、あとね

親とかに

こんなこと言われるんじゃないかっていう

妄想、被害妄想。

 

あれ、実際起きてないよね?って

いつしか書いたとおもうんだけど

 

ここで文字にしたことで

自分の妄想が

「起きてない」ことが

より実感として感じられたので

 

いつもの癖で

オート被害妄想はじまっても

「あ、おきてないよね」って

今までより早く

切り替えられるようになってきた。

 

ここでのチャレンジは

もともと毎日継続することが苦手なので

やってみよう!と思って

始めたことだけど

 

40日超続けてきて

続けること以外に得たこと

 

感情にフォーカスして

文字化してこことブログに

公開することで

 

感情を文字化することが

思った以上に怖かったこと

 

宣言したら意外と頑張れるってこと

 

続けてたら慣れてきて

習慣化されるってこと

 

まだまだ被害妄想満載ってこと

 

だけどそれは実際には

起きてないってこと

 

振り返りはほとんどしないってことw

 

親との関係上のトラウマは

まだまだ癒されてなかったこと

 

最初怖かったことも

続けていくうちに

怖さも薄れてくること

 

むしろ、アウトプットして公開することで

自分自身が少しずつ軽くなっていくこと

 

アウトプットしている最中は
(ブログも然り)

ほとんど人にどう思われるかっていう

思考が働いてないこと

 

こんなことに気付けたことは

収穫だなって思う。

 

誰かに知らせるためじゃない。

あ、でも、ネタによっては

わかってほしいって思う気持ちあるかw

親とのこととかw

 

なんてことも

躊躇なく書けるようになってきた。

 

けど、まだまだ序の口。

 

もし、自分の感情や思考を

もっともっと外に出せたら

 

相当軽やかになるんじゃないかなって気がする。

 

隠しておくって

結構エネルギー使うから。

 

隠さなくていいって

めっちゃ楽。

 

全体からしたら

まだまだ10%くらいかなって

感覚だけどw

 

もっともっと軽やかになりたいな。

風船になって飛んでっちゃうくらいw

 

重いのは、しんどい。

疲れるし。

 

軽いときもあれば

重いときもある

 

そうやってふらふらしながら

バランスとっていこうかね。

 

あぁぁ、眠い!

 

明日は朝から荷物が色々届くので

もう寝るべ。

 

おやすみ!

最後まで読んでくれてありがっちょ。