【60日間チャレンジ/day42】感覚を研ぎ澄ます | 喜ドラ愛楽〜Enjoy BAKU LET'S LIFE〜【別館】

喜ドラ愛楽〜Enjoy BAKU LET'S LIFE〜【別館】

「自分の人生を自分で楽しくクリエイトする」ためのさまざまなメソッド、情報、考え方、アイテム・日々のネタをお届け。

●メニューなど部分的に工事中です●

昨日も遅くて、Facebookにupして

すぐ寝ちゃったゆえ、

昨日の分でする(=゚ω゚)ノ♪

ちゃんと続いてるよ!偉い!w

ーーーー

 

1日の終わりに

今日は何を書こうか・・

と思う時点でだいぶ夜中なことが多いw

 

朝起きて〔早くはない)から

寝る直前までのこと思い出して

あんなことあって

こんなことあって

どんなこと感じて

そんなこと考えて

 

うーん

「今日はこれを書く!」って

早々に決まっていたことは

これまで実は数えるほどしかない。

 

りえちゃんのネイル

伯母の葬儀

バチェラージャパン

未整理のフセン

メモリーオイル

ハワイ・・・・

 

どれが一番印象的とか

どれが一番心が動いたとか

色々選ぶ材料はあるけど

 

だいたいいつも

その時の感情の絶対値の大きさより

これを書いている今、

書きたいことを選んでる。

感覚的にね。

 

1週間前に受講した

メモリーオイル講座。

 

あれからまだ嗅覚は

復活しない。

ちょっと復活したかな?と思ったら

またわかんなくなって。

 

以前はそのことが気になって

早く嗅覚を取り戻したくて

焦ったり不安になったりして

できることを色々やってみたりしてた

 

けど

先週のメモリーオイル講座のときにも

嗅覚が戻らなかったことで

帰ってエネルギーを感じる神経が

研ぎ澄まされたので

 

「(嗅覚きかなくて)損してる感」

は、だいぶなくなった。

 

カラダの感覚が一部なくなったりすると

以前は「一部失った、損した」って

感覚だった。

し、そういうもんだと思ってた。

 

けどメモリーオイル講座の中で

オイルの香りからイメージを書き出すワークが

てんこもりにあるって知ってたから

 

なんとしても嗅覚よ!

戻ってこーい!と願ってた。

 

が。祈りは届かず

香りがまったくわからないまま

ワークに入ることに。

 

せっかく講座にきても

意味なくなっちゃうかなって

よぎったけど

 

ずっと楽しみにしてたんだもん!

そんなのイヤだ!!!!

香りがわかんなくても

絶対その分も受け取るんだ!

 

という、蛇的性質にスイッチがw

 

するとね、

ほんとにスイッチ入るのね。

他の感覚が研ぎ澄まされる。

 

「香りから感じるイメージを書き出す」

 

のは香りがわからなければできない?

 

純粋に、「香り」から100% 

イメージを感じなければならないのなら

無駄になってたかもしれない。

 

だけど、

「わからないならわからないなりに

エネルギーとか成分?として感じよう!

細胞で感じられるはずだ!」

 

って集中したら

回数を重ねるたびに

いろんなイメージがでてきた。

 

にんげんのカラダって

すごいなー

 

でね

楽天のポイント使ったりして

ちまちまメモリーオイルを

買い集めてるんだけど

 

ふと今日

「ほんとにオイルのエネルギーを

感じられてるんだろうか?」

って思ってね

 

ちょっと実験してみよ!ってさ

 

目を閉じた状態で

テーブルの上で10本くらいある

メモリーオイルのボトルを

何がどこにあるかわかんないように

順番入れ替えたりしてまぜまぜしてさ

 

で、ボトルを触ったり

手をかざした感覚だけで

「これ!好き!」っていうオイルを

選んでみよう!ってやってみたらさ

 

今すごく気になって気に入って大好きなオイル

3本が勢ぞろい!引き当てた!!!

びっくり!

 

好きとか気になるって感覚は

成分とか理由とか効果とか

見た目とか味とか香りとか

そういうのもあるのかもしれないけど

 

たとえそういうものが見えなくても

好きになったり気になったりするんだなーって

改めて実感した。

 

それは外側の情報に惑わされない

自分のカラダが、細胞が

魂が感じる感覚。

 

頭で考えても、わからない感覚。

 

そんな感覚を研ぎ澄まして

いろんなことを感じる神経を

鍛えていきたいなー

 

 

また時々思考停止

夢の中に入り込んで

怪文書になるまえにこのへんにしとくねw

 

おやすーみんみんみん

 

ーーーーー

今日は午前中

藍色ミッフィーちゃん主催の

オンラインアウトプット会。

この時間は貴重なのだよ〜

 

暫くバタバタしていて

脳内にいろんなことが溜まってて

くるしー!!動きにぶい!!!!

 

てなわけで、

フセンに起こす前に

とりあえずアウトプット。

ざっくりテーマを

カテゴリ分けしてから

マインドマップで

どんどん書いてったよ。

 

A4じゃおさまりきらん!

どんだけ溜め込んでたの!

 

ま、この中から直近でやらなきゃなことを

マーキングして、

すぐできることはその場で済ませーの

フセンになってないことは

急ぎのものだけまずは

フセンに起こして手帳行き予定。

 

急なこととかあったもんだから

予定変更やらやることスケジューリングで

若干パニック中。

 

用事終わったらがっつりてちょみしないとだわ。

 

またね(=゚ω゚)ノ♪