【60日間チャレンジ/day37】ご機嫌不機嫌の連鎖 | 喜ドラ愛楽〜Enjoy BAKU LET'S LIFE〜【別館】

喜ドラ愛楽〜Enjoy BAKU LET'S LIFE〜【別館】

「自分の人生を自分で楽しくクリエイトする」ためのさまざまなメソッド、情報、考え方、アイテム・日々のネタをお届け。

●メニューなど部分的に工事中です●

GW序盤に、お気に入りのストールを

無くしてしまった。

 

いつまであったのか、いつからないのか

おぼろげな記憶をたどっていくと

どうやら東海方面に行った時に

無くしたっぽい。

 

新幹線の忘れ物センターに

問い合わせるもみつからず

 

あとは三河安城で行った

焼肉屋さんくらいしか覚えがない。

 

電話番号も調べて、

行った日付と時間帯も

フセンにメモって貼っておいたが

営業時間外になってしまい

なかなか電話できず

 

やっと今日ダメ元で電話すると

どうやらそれらしきものがあるという。

 

とはいえ三河安城。

さすがに

んじゃ明日取りにいきまーす!

という距離ではないもんだから

申し訳なく思いつつも

事情を説明して

送ってもらえないか頼んでみると

店長さんに電話チェンジ。

 

結構忙しい時間帯だったろうに

ものすごく丁寧に対応してくださってね

 

現物が私のものかどうか

確認するのにわざわざ

個人の携帯で写真を撮って

ショートメールで送ってくれて

 

間違いなく自分のだというと

今週の休みの日までには

送れると思うので

発送したらまたご連絡しますと。

わざわざ!

 

こちらがうっかり忘れていった私物をさ

しかも気付けば2週間も前のことで

 

仕事中、わざわざ広いところに

ストールをキレイに広げて

柄がわかるように写真撮って

送ってくれてさ

すごく嬉しかったんだよね。

大事にしてもらった感が。

心があったまる。

 

割と多くあるであろう

チェーン店の焼肉屋さん。

もちろんお肉も美味しかったけど

 

こんな風に丁寧に対応してもらうと

また行きたいなって思ったよね。

 

そんなにちょくちょくは

行けるタイミングはないけど

 

大事にしてもらうと

大事にしたいなって

自然に思った反面

 

普段、まわりの人に

こんなに丁寧に

愛をもって接してるかなぁって

ちょっと反省した。

 

もちろん、そういう時も

あるとは思うけど

 

自分に余裕がなかったり

気分がのらなかったり

虫の居所が悪かったりすると特に

 

周りに対して

そういう心の余裕って

持てなくなっちゃうよね

 

もちろん100%は無理としてもさ

最近特に気持ちに余裕がなかったから

あんまりね

 

そんなことを振り返りつつ

反省した出来事でした。

 

自分が誰かにしてもらって

嬉しかったことって

またそれを同じようにしたくなる。

 

支配的な親で育ったから

きっと親の親もそのまた親も

 

自分がされてきたこと

(っていう表現してること自体

 いい思いじゃないよね)

も、反面教師にしてるつもりでも

繰り返してしまったりもする。

 

だけど。

そういう心の負の遺産も

自分の受け取り方次第で

プラスを増やしていけるよねって

 

自分の心の余裕を持てるようにしていくことが

HAPPYの連鎖にも繋がっていく。

 

ご機嫌も不機嫌も

連鎖するからね

 

連鎖させるなら

ご機嫌なほうがいい。

 

自分をご機嫌に保ったり

自分を満たしたり

自分から色々チャレンジすることで

 

誰かが元気になってくれたら

嬉しいなって思う。

 

自分も笑っていたいし

周りのひとにも

笑っててほしいからね。

 

偽りの笑いじゃなくて

心から。

 

いつか笑いすぎて死ねるようにw

がんばろうww

 

 

 

 

 

↓主催講座、イベント以外の出没情報も追加!

ドラえもんあな吉手帳術講座&公認手帳カフェetc開催予定ドラえもん
ドラの手講座名クリックで詳細・申込ページにジャンプします

●…あいさん出没情報

 

2019年6月4日(火)@オンライン【残1】

ドラの手システム手帳10:30〜13:00 オンライン1年コース平日Hクラス#1

※マスター講座修了者限定

 

2019年6月7日(金)@神奈川県川崎市【残2】

ドラの手システム手帳10:30〜13:00 【単発受講】1年コース川崎平日Aクラス#3

 

2019年6月9日(日)@山形県西村山郡河北町【受付中】

ドラの手ドラヤキ10:00〜14:00頃 公認手帳カフェ【出張】ドラカフェ#45 in山形

 

2019年6月13日(木)@神奈川県川崎市【受付中】

ドラの手ドラヤキ10:00〜最大16:00 公認手帳カフェ(ドラカフェ#46)

 

2019年6月18日(火)20日(木)24日(月)@神奈川県川崎市 松本自宅

ドラの手システム手帳10:30〜15:00 マスター講座(ドラマス6期)【受付中】

時間やや遅めスタートの3日間講座♪

あと1名で開催確定!

 

 

どこでもドア「2019年熱海deマスター講座」参加エントリーはこちらから♪ドラの手タケコプターどこでもドア

 

松本あいこの

あな吉手帳術 

各講座のご案内はこちら

 

 

 

 

 
 

「なんか忙しい…」
毎日気忙しくて、
気がついたらあっという間に時間だけが過ぎていた

…そんな毎日を送ってない?
時間に「追われる」生活から、
時間を「自分で使う」生活へ♪ 

そして「あんなこといいな、できたらいいな…」が実現する─
1冊のシステム手帳があなたのドラえもんになる!

 あいさんと楽しくあな吉手帳術を学ぼう!

  クリック クリック クリック 

 

 

クリックあな吉手帳術ってなーに?クリック


クリックご近所のあな吉手帳ユーザーさんを探そう!クリック

 


クリック近くで手帳カフェ開催してないかしら?クリック

 

 

FacebookFacebookページにも遊びにきてね!!Facebook

あな吉手帳術でわくわくてんこもりおかわり自由!な日々

Facebookページも宣伝

 

 


ドラちゃん手帳に
応援のどら焼きをぽちっとドラの手ドラヤキクリック

にほんブログ村