【60日間チャレンジ/day22】 心の赴くままに | 喜ドラ愛楽〜Enjoy BAKU LET'S LIFE〜【別館】

喜ドラ愛楽〜Enjoy BAKU LET'S LIFE〜【別館】

「自分の人生を自分で楽しくクリエイトする」ためのさまざまなメソッド、情報、考え方、アイテム・日々のネタをお届け。

●メニューなど部分的に工事中です●

昨日、

「ビビっときたもの」

について書いたんだけど

抽象的すぎて言語化できんかった。


実は最近ビビっときたものがあってね。

それは

「メモリーオイル」


って存在はなんとなく

知っていたけど

どういうものなのかは

全然知らず。


てか興味もたいしてなかった。


だけど

少し前に元子宮委員長はるちゃん

八木さやちゃんのブログで

紹介されていた

メモリーオイルとやらが

ものすごく気になって

とにかく惹かれてしゃーない!


使い方も、

メモリーオイルがなんなのかも

よくわからなかったけど

この心の動き方は

尋常じゃない!

突き動かされる感じ??


(気になったメモリーオイルは

複数のオイルをブレンドされたもの)


しかもそれを見つけた

4月初め頃だったか?は

寒暖差アレルギーで

鼻づまりもひどくて

嗅覚もきかない状態。


それでも

なんだか一期一会な気がして

思い切って購入した。


そしたらね

ものすごーくステキなラッピングで

そのメモリーオイルスプレーが

届いたの!


届いた時もまだ嗅覚きかなくて

試してみたくても

香りがわからない状態。


はやく試してみたくて

愛用のアロマオイルを使って

あれこれ試していたら


嗅覚が復活!!!


香りを感じられる

有り難みをかみしめつつ

届いたメモリーオイルを

しゅっとしてみる。


なんだろう??

わー!この香りめちゃ好み!

てな感じではないのに

キモチが穏やかになりつつも

高揚するというか

不思議な感覚に陥った。


まだこの先も

鼻の調子が悪くなると

嗅覚きかなくなる可能性は

十二分にある。


それでも、

愛用のアロマオイルとは

また違った魅力を感じてね


なんかよくわかんないけど

もっと知りたい!!!

と思った。


私は、

ハマると相当のめり込む。

それ以外はたいして興味を示さない。

または無関心。


ハマったモノに関しては

相当アツい、暑苦しい。

けど、すぐ飽きることも多いw


だからね、

同じように熱量を感じるひとに

とても魅力を感じる。


メモリーオイルのメの字も

知らない状態だから

講座で教えてもらおうと

色々探してみてたけど


やはり気になったのは

アツい想いを感じる人。


技術や知識量も

だいじだけど

ほんとにこの人から

「メモリーオイルが好き!」が

溢れてくる


自分のポリシーも

しっかり持ってて

アツい想いが伝わってくる人

に、話を聞きたいなと思った。


けど、

その方の講座予定と

自分の予定が合わない!


それ逃すと

7月以降になると。


んな待てるかい!

善は急げだろ!


マンツーマンもご相談くださいとのことで

LINE@に登録して

ダメ元で個別講座のお願いをしてみたら


なんと!

日程調整してくれて!!!

5月に受講できることに!


諦めなくてよかった!w


熱量の高いことに関しては

とにかく諦めない。

ウルトラ諦めない。

往生際悪いくらい

諦めない。


「そこをなんとか!」

と頼み込むことも厭わない。


そこまでの熱量でなければ

んじゃしゃーない

タイミングじゃなかったのねーと

あっさりしたもの。


だから私は

自分の諦めの悪さで

そのことに対しての熱量が

測れるんだ。


ドラハウスの件も

絶対諦めなかったしね♪


飽きるかどうか

ハマるかどうかは

わからない。


だってまだ

やってないんだもん。


やってみないと

わかんない。


だから、やってみる。


お金もかかるよ。

飽きたら損になるかもしんない。


でもさ、

そんなこと心配してたら

なんもできないもん。


明日死ぬかもしんないのにさ。

(こればっかりだな。でもそうなんだもん)


あたまで考えすぎないで

感情が動いたほうに

動いてみる。


その方がきもちいいんだな。


だって、

先のことなんて考えたって

わかんないもん。


だから

動いてから

考える。


楽しみ!!!!