あいさんの人生の目的〜自分の世界で自分自身を生きるための地球ミッション〜 | 喜ドラ愛楽〜Enjoy BAKU LET'S LIFE〜【別館】

喜ドラ愛楽〜Enjoy BAKU LET'S LIFE〜【別館】

「自分の人生を自分で楽しくクリエイトする」ためのさまざまなメソッド、情報、考え方、アイテム・日々のネタをお届け。

●メニューなど部分的に工事中です●

おいっす(=゚ω゚)ノ♪

 

激しすぎる3daysから帰還。

てんこもり旅の後はカラダも疲れてるから

がっつり寝たぜ!

 

3/1〜3の3日間で

・JR全線乗車率40%突破

・JR紀勢本線全線走破達成

・くるくる焼肉リピート

・自分と向き合う合宿1日目参加(SDM)

・豊橋1年コース週末クラス#2

・森高千里ライブ@豊橋参戦決定&4列目のチケットゲット

・浜松餃子リピート

 

箇条書きでも濃いな!爆!

 

SDM合宿、1日目だけの参加だったけど

行って良かった!

 

師匠&仲間との久々の再開、

新たな仲間との出会い

 

これからの自分の人生の方向性が見えてきて

有意義すぎる時間でした。

 

全部レポってるとキリがないのんで。

 

今年の元旦の記事にも書いたコレ

やっぱりこれが

あいさんにとっての

人生のキーワードなんだと確信した。

 

創造者

表現者

挑戦者

 

自分の世界を、世界観を

あらゆる手段で表現していく。

 

魂と細胞が喜ぶことで

自分を満たしていく。

 

あぁやっぱり

自分のミッションってこれなんだ!って。

 

迷いや不安もあるし

思考が邪魔してくることだって

多々ある。

 

でもさ、

そんなの当たり前で。

 

当たり前だけど

いかに思考の邪魔をふりはらって

魂と細胞を喜ばせることができるのか。

 

あいさんにとって人生とは。

魂のアミューズメントパーク。

 

この地球というステージにおける

自分のキャラ設定は

創造者・表現者・挑戦者。

 

思考の邪魔と戦いながら

未知なる世界へ挑戦し

自分の世界をクリエイトして

表現していくことで

ステージクリアを目指していく。

 

これが出来るようになって

ステージクリアできたら

もうこの世界での悔いはない。

 

そしたらもう

いつ死んでもいい、って思う。

前向きな意味でね。

 

死にたくないって思うのは

この世界でまだやってないことに

未練があるからなんだよきっと。

 

過去に蓄積された体験による思い込み

思考の癖、感情のフタ

 

こいつらを自ら破壊しながら

本来の自分を再生させていくっていう

ゲームに参加してるってのが

あいさんにとっての人生。

 

表現したいものって

たとえばこういう文章で

自分の想いを発信することもそうだし

 

ネイルで自分の世界を創ること

思いつきアイデアで楽しいことをぶちかます

駅の写真を撮ったり

バカトークをFBライブで垂れ流したり

田子にんにく愛やドラ愛をぶちまけたり

最近始めた歌も然り

 

あいさんのこんなマニアな世界に

無理な勧誘する気はない。

 

自分の世界を楽しんで表現していくことで

自分からわき出るパワーや楽しさを

まわりに溢れ出させたい

楽しい気持ちに周りを巻き込んでいきたい

 

そこに共通してあるのは

愛なんだなって気がついた。

 

愛の世界を創造し、

愛の世界を表現し

さらなる愛の世界へ挑戦する

 

そういや、

愛、って自分じゃん?!

 

あな吉手帳術の講師もね

好きでやってるよ。

 

でも、それは自分の中での

一部でしかないし

 

手帳の使い方を教えたいんじゃなくて

 

手帳を通じて自分を知って

自分の世界を体で細胞で魂で感じて

他人にふりまわされるんじゃなくて

自分の世界で生きてほしい

 

そんな思いがあるから

やってるんだよね。

 

もし仮にね、

使い方を淡々と伝えるだけで

よけいな事は伝えちゃダメだったら

もうとっくに辞めてると思う。

 

女性のストレス値を下げることが

アナザーキッチンの理念。

 

その自分のストレス値を下げる為には

自分が何に対して

ストレスを感じてるのかってことを

自分でみつける必要があるの。

 

他から「あなたのストレスこれです」って

差し出されるもんじゃないし

他人のストレスとあなたのストレスは

別のものだから。

 

何をするにも

ビジネスだろうが生活だろうが

会社員だろうが主婦だろうが

 

地球で生きていくためには

自分自身で自分を知るってことが

必要不可欠なんだ。

 

自分のいろんなことにフタをしてるから

周りに流されたり揺さぶられたりするんだよ。

 

昔の自分がそうだったように。

それってものすごくしんどい。

酷くなると死にたくもなるよ。

 

この人生の中で

やらなきゃならないことって

なんなんだろうね。

 

やるべきことって

そんなに多いのかな?

 

もちろん人によって

様々ではあるけれど

 

自分の気持ち、魂の声を無視しないこと

 

それ以上に大事なことって

あるのかな?

 

自分を置き去りにして

一番悲しいのは

自分だ。

 

自分に一番近い存在である

自分自身が悲しむんだよ。

 

こういうこともさ、

言葉でどんだけ叫んでも

伝わるのはほんの僅かで。

 

だから自分が。私が。

そいつらをカラダで、心で、魂で

表現していく役割なんだと。

 

他の役割もね、

きっと色々あるんだと思う。

 

応援したい人

サポートしたい人

愛をふりまく人

愛を受け取る人

 

人はそれぞれ役割を持って

この地球に送り込まれてきた。

 

その自分の役割を見つけて

邪魔してくる敵キャラを倒しながら

役割を全うすることが

地球でのミッション。

 

巷に溢れる方法論なんてね

自分にフタしたり

ごまかしたりしてる上に乗っけても

なんの意味もない。

 

自分自身を見失ってる状態で

方法論に頼る前に

 

まず

自分の心の声

細胞の声

魂の声に耳を傾けて

語りかけて

仲良くするんだ。

自分からね。

 

そしたら方法なんて

いくらでも選ぶことができる。

自由自在、選り取りみどり。

 

だってさ、

勝手にスイッチ入ったことって

方法論がどうのって言う前に

やるでしょ?

 

そういうこと。

 

一足飛びに

今の自分とかけ離れた理想の状態まで

ワープしようとしなさんな。

 

そんなテクマクマヤコンみたいな魔法なんて

どこにも存在しないから。

 

あなたの世界は

あなたのもの。

 

あなたの世界は

あなたが創る。

 

あなたの世界は

あなたにしかみつけられない。

 

あなたは他人の世界で生きてるんじゃないんだよ。

あなたが生きてるのは

あなた自身の世界だ。

 

火星人と自分は比べないのに

なんで地球人の他人とは比べちゃうんだろうね?

 

自分を嫌う力があるってことは

自分を愛する力も同じくらいか

それ以上に持ってるはずだから。

 

もっと自分の力を信じよう。

そこ謙遜したり卑下するポイントじゃないぜ。

 

日本人って謙遜するのが美徳って風潮あるけど

いきすぎた謙遜や自己卑下は

ぶっちゃけウザイだけだよ。

何より、自分自身が悲しむでしょーが。

 

周りのことを悲しませないように

迷惑かけないようにしようとする前に

 

一番近い自分自身を悲しませようとしなさんな。

 

ねっ!

 

ドラ愛もあいさんの一部です。

 

 

色々気になることもあるっちゃあるけど

今日は魂さんと細胞さんがよろこぶことだけをやろう!

という実験デーにする。

 

自分に集中する時間を作る

練習するんだい♪

 

 

あ。

3月マスター講座2days

本日21時までにお申し込みなければ

4月以降に延期となります。

日程は未定。

 

ドラマス受けるスイッチ入った!って方は

今日の21時までに申し込んでね。

 

2019年3月13日(水)15日(金)@神奈川県川崎市 松本自宅

10:30〜17:30 マスター講座(ドラマス6期)

 

 

 

6日のドラカフェは参加者絶賛大募集中!

まだ参加者めちゃ少ないのん〜

遊びにきてきて♡

 

2019年3月6日(水)@神奈川県川崎市

ドラの手ドラヤキ10:00〜最大16:00 公認手帳カフェ(ドラカフェ#42)

 

↓主催講座、イベント以外の出没情報も追加!

ドラえもんあな吉手帳術講座&公認手帳カフェetc開催予定ドラえもん
ドラの手講座名クリックで詳細・申込ページにジャンプします

●…あいさん出没情報

 

2019年3月6日(水)@神奈川県川崎市

ドラの手ドラヤキ10:00〜最大16:00 公認手帳カフェ(ドラカフェ#42)

 

おNEW!2019年3月13日(水)15日(金)@神奈川県川崎市 松本自宅

10:30〜17:30 マスター講座(ドラマス6期)

時間やや遅めスタート♪

あと1名で開催確定!【3/4 21:00締切】

 

 

2019年3月31日(日)@群馬県高崎市

高崎大★手帳カフェ参戦予定

 

どこでもドア「2019年熱海deマスター講座」参加エントリーはこちらから♪ドラの手タケコプターどこでもドア

 

松本あいこの

あな吉手帳術 

各講座のご案内はこちら

 

 

 

 

 
 

「なんか忙しい…」
毎日気忙しくて、
気がついたらあっという間に時間だけが過ぎていた

…そんな毎日を送ってない?
時間に「追われる」生活から、
時間を「自分で使う」生活へ♪ 

そして「あんなこといいな、できたらいいな…」が実現する─
1冊のシステム手帳があなたのドラえもんになる!

 あいさんと楽しくあな吉手帳術を学ぼう!

  クリック クリック クリック 

 

 

クリックあな吉手帳術ってなーに?クリック


クリックご近所のあな吉手帳ユーザーさんを探そう!クリック

 


クリック近くで手帳カフェ開催してないかしら?クリック

 

 

FacebookFacebookページにも遊びにきてね!!Facebook

あな吉手帳術でわくわくてんこもりおかわり自由!な日々

Facebookページも宣伝

 

 


ドラちゃん手帳に
応援のどら焼きをぽちっとドラの手ドラヤキクリック

にほんブログ村