笑いはエナジーだ!スパークだ!〜へぇへぇ響き渡る?!出張ドラカフェ@奈良天理アトリエリアン〜 | 喜ドラ愛楽〜Enjoy BAKU LET'S LIFE〜【別館】

喜ドラ愛楽〜Enjoy BAKU LET'S LIFE〜【別館】

「自分の人生を自分で楽しくクリエイトする」ためのさまざまなメソッド、情報、考え方、アイテム・日々のネタをお届け。

●メニューなど部分的に工事中です●

おはこんばんちはっす(=゚ω゚)ノ♪

 
怒涛の遠征祭もひと段落。
まだまだあるけどね!
とりあえず。
 
 
1月末、ついに!
ドラカフェ が関西進出!!!
 
ディレクターのリアンさんこと
こにしりえさんの営むアトリエ
「アトリエリアン」@奈良天理にて
どかんと開催してきましたよ。
 
しかもこの回で
ドラカフェ40回記念といふ!
うっかり地元川崎じゃないところで
迎えてしまった記念大会。
 
まぁそれもまたよかろう。
50回記念大会は川崎でやるぜ!
みんな来てね!
 
へぇボタンもフル装備!
4台+ミニ1台で
へぇボタンも押し放題❤️
 
リアンさんが電車組を2回にわけて
車で送迎に行くので
その間あいさんはアトリエで一人お留守番。
 
なのだが
 
遠征ドラカフェだからね、
ドラ着ぐるみでスタンバイなわけですよ。
 
そんないでたちで
一人お留守番するあいさんの図を
一人で客観的に見てみたら
もうシュール過ぎてウケる!!!
 
で、はじめましてでお会いする方も
多いわけだ。
もし、はじめましての方が
一番最初にこの状況で
ご対面!なんてことになったら・・・
 
もっとシュール!!!!
ジャマイカ!!!!
 
そんな妄想が
脳内で駆け巡りーの
ドキドキしながら
お留守番をしていたあいさん。
 
ガラッ!とドアが開いた瞬間
お会いしたことのあるユーザーさんの姿を
確認したときの安堵感といったら!爆!
 
全員そろうまで、
いつものように手帳トークタイム。
 
みんなに聞きたい事を出してもらって
それについてトークしていく。
 
アトリエのホワイトボードをお借りして
メモる!メモる!めもめも!
 
 
時間の関係でなかなか全部について
トークはできないけど
手帳談義もしつつ
みんなの手帳もまんべんなく見せてもらい
欲張りバランスを常に追求しておりますw
 
午前メンバーが全員そろったところで
自己紹介をまわしてからの、
手帳集合写真タイム。
 
 
を、撮る人々の図。
 
この後も、みんなでトークをスパークさせてたんだけど
まぁ関西ユーザーさんのノリが楽し過ぎて!!
もうね、笑いが絶えない!
ネガな話でも笑いに変えてしまう
関西スピリットに、
毎回えらく感動するアルよ。
 
ほんと、人生笑ったもん勝ちだよなぁって
改めて思った関西遠征でした。
 
このあと、インデックスとか
やることシートのカテゴリの紹介がてら
軽い手帳紹介も入れつつ
 
\ああ!なるほどー!/
 
川崎ドラカフェ発!
「手帳まわし」もやったよ!
みんなの手帳の重さをいっぺんに体験!
 
\せーの、はいっ!/
↑やらせ写真w
 
僭越ながらドラ手帳の紹介も
させて頂きましたです。
 
4台フル投入したへぇボタンも
大活躍!みんなへぇへぇ押しまくり!
 
途中1台が電池切れを起こしたのが
残念無念。(もう電池変えたよ!おっけー!)
 
もーね、あたい一人じゃ
レポしきれんので
 
Instagramで参加してくれたみなさんが
レポをupしてくれたので
その他の写真や様子などは
こちらからぜひ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

【ドラカフェin奈良天理💕】 ・ 行ってきました~✨ ドラちゃん手帳の松本あいこさん @ai_chamara 主催の ドラカフェ関西初開催😆💖💖 昔からずっとずっとずーっと憧れだった ドラカフェ🥰✨ 普段は神奈川県川崎での開催で なかなか行けなかったけど なんと、関西で参加できる日が来るなんて❤️ ・ アトリエリアンさんに到着すると、 早速あいさんがドラちゃんのコスチュームで お出迎えしてくださいました😆💕 あいさんにはもう何度もお会いしてるけど、 ナマのドラちゃんルックは初めて✨ わーい💖 いつも写真で見てたやつ❤️ ・ 集まったところでカフェスタート♪ 手帳で困ってることや 知りたいこと、 手帳で工夫している点などを 皆でシェアしていきます😊 あいさんが段取りよく仕切ってくださって 楽しく皆さんと お話できました😆 「へぇ」ボタンも連打❣️❣️(笑) ・ ドラちゃん手帳紹介タイムは 可愛くて機能的な手帳に皆クギヅケ✨ やっぱり憧れの手帳です♪♪ ・ すっごい楽しかったので またぜひ関西で開催して欲しい~💖 川崎の本家のドラカフェにもいつか 参加したいなぁ💕😊(長年のWISH♡) あいさん、ご一緒させてもらった皆さま ありがとうございました❤️ ・ ・ #あな吉手帳 #あな吉手帳術 #手帳 #手帳好き #手帳の中身 #手帳の使い方 #手帳術 #手帳が好き #文房具 #文房具好き #可愛い #かわいい #可愛い手帳づくり #可愛い手帳 #ピンク #ピンク好き #ピンク手帖部 #手帳好きさんと繋がりたい #システム手帳 #手帳タイム #バインダー手帳 #手帳ゆる友 #手帳デコ #clipbook #クリップブック #手帳カフェ #公認手帳カフェ #ドラカフェ IGTVに手帳動画あるよ💕 手帳のブログもやってます♪ プロフィールからぜひどうぞ☺️

ラズリさん(@eri_amu)がシェアした投稿 -

 

 
全部埋め込みしようとしたら
文字数オーバーってエラーでちゃった💦
スクショ紹介でごめん!
 
 
 
 
 
他にもupしてくれてたのに
載ってないよ!な方がいたらごめん!
教えてー!
 
ラズリちゃんの投稿より拝借〜
こんな感じですたよ。
我ながらいい顔!
 
今回は、季節柄
お申し込みしてくれてたのに
家族の体調不良などで
参加できなくなってしまったり
 
途中でお子さんの呼び出しで
途中退出することになってしまった方もいて
ホント残念だったなぁと思うけれど
 
また行くので!
その時にまたゆっくりお話しましょー!
 
メンバー入れ替わりもあったので
もっかい手帳集合写真。
違い、わかるかなー?
 
 
朝10時頃から夕方4時頃まで
最長6時間も!!!!
 
結構な耐久レースなのに
アッという間だったね〜
もうホント楽しかった♡
参加の皆さん、参加はできなくなっちゃったけど
申込してくれた皆さん
そしてアトリエでの出張ドラカフェ開催を
快く受けてくださったリアンさん
 
ほんとにありがとうございましたー!
楽し過ぎた!また来るよー!!
 
つくづく、笑いって大事だなって思ったよ。
笑うと癌細胞も死ぬっていうじゃん?
あれホントそうだと思うよ。
 
笑うことこそ健康!長寿!
どんな時も腐らずに笑い飛ばせる強さを
身に付けたいなぁと感じた
関西遠征ですた。
 
笑いって最高!
笑いしか大事じゃない!!
 
人生最期のタイミングを
爆笑しながら迎えることが
あいさんの最大のwishです。
 
さぁ!
なんでもいいから
腹がよじれるほど笑おう!
let's爆笑!
 

 

笑えない人はこれ見ようぜ

 

 
ちなみに、
前夜祭はリアンさん親子と
Yちゃん親子と一緒に
しゃぶしゃぶ食べ放題♪&飲み放題w
 
肉は正義!
食べ放題はファンタジー!
飲み放題は神!
 
てなわけで肉もビールも堪能し
いい旅夢気分で宿へ。
 
宿併設の「奈良健康ランド」のお風呂がね!!!
もう!!もう!!もう!!!
素晴らしくって!!!!!!
 
サウナとか岩盤浴もいっぱいあって!!
しかも空いてて!!!!!!!
広くって!!!!!
 
しゃぶしゃぶビールをたんと食べまくったあいさんは
なかなかお風呂入れるモードにならず
だいぶ遅い時間にお風呂いったんだけど
 
もう素晴らし過ぎて感動しちゃってさ。
薬草風呂からミクロなんちゃらのお風呂
ジェットなお風呂に炭酸風呂、露天風呂も!
 
けど、サウナ岩盤浴コーナーが
am1時まででさ。
そっちのコーナー行けたのが
12:30ちょい前だったもんで
(嗚呼、肉・・・・)
不完全燃焼きわまりなくて。
 
翌日は、ドラカフェの後
京都に移動して京都で一泊して
お義父さんのお墓参りして帰ろうかな〜と
ぼんやり考えてたので(が、何も決めてはないw)
 
急遽、京都泊やめて
奈良の同じ宿に連泊することにw
 
ドラカフェの後は
それはそれはもう
お風呂にサウナに岩盤浴に
超絶堪能してきましたよ!
毒素出しまくり♡
 
あまりに気に入ってしまったので
年3回くらい行きたいな〜〜。
超ナントカスチームサウナ、
汗の出方が半端なくて忘れられないわ〜〜
 
あぁ思いだすと恋しい・・・・
奈良健康ランドよ・・・
これは、恋なのか?!
 
あっという間の2泊3日でした。
1月は遠征三昧で激しかったな〜〜
2月はヒマに感じるくらいだw
 
明日は川崎ドラカフェ!
季節柄、当初はあんまり
人数集まらなかったけど
 
ギリギリ告知で
どかどかっとお申し込み頂いて
ありがとうございます♡
 
まだまだ受付中!
「そうだ、ドラカフェ行こう!」
と思ったアナタ、是非♡
 
おらが町にもドラカフェを!な方は
連絡くださいな。
出張ドラカフェ調整しましょ♡
 
またねぇ(=゚ω゚)ノ♪
 
 

↓主催講座、イベント以外の出没情報も追加!

ドラえもんあな吉手帳術講座&公認手帳カフェetc開催予定ドラえもん
ドラの手講座名クリックで詳細・申込ページにジャンプします

●…あいさん出没情報

 

2019年2月8日(金)@神奈川県川崎市【受付中】

ドラの手ドラヤキ10:00〜最大16:00 公認手帳カフェ(ドラカフェ#41)

 

2019年2月19日(火)@東京都板橋区 板橋駅前本通り商店街会館3階

ドラの手ドラヤキ10:30〜13:00 1年コース板橋平日Tクラス#1【残1】

午後は受講者限定手帳カフェ

おNEW!ドラの手「今回のみお試し受講」の単発受講も受付中

 

おNEW!2019年2月26日(火)@栃木県小山市 

ドラの手ドラヤキ10:30〜13:00 【単発受講】1年コース栃木平日Lクラス#2【残2】

 

2019年2月28日(木)@神奈川県川崎市 産業振興会館 10階和室

ドラの手ドラヤキ10:30〜13:00 1年コース川崎Aクラス #2【※残2】

午後は受講者限定手帳カフェ

おNEW!ドラの手「今回のみお試し受講」の単発受講も受付中

 

2019年3月6日(水)@神奈川県川崎市【予定・受付前】

ドラの手ドラヤキ10:00〜最大16:00 公認手帳カフェ(ドラカフェ#42)

 

おNEW!2019年3月13日(水)15日(金)@神奈川県川崎市 松本自宅

10:30〜17:30 マスター講座(ドラマス6期)

時間やや遅めスタート♪

あと1名で開催確定!

 

 

2019年3月31日(日)@群馬県高崎市

高崎大★手帳カフェ参戦予定

 

どこでもドア「2019年熱海deマスター講座」参加エントリーはこちらから♪ドラの手タケコプターどこでもドア