♪あいは夜更け過ぎに〜にんにくを語るだろう〜聖夜に贈る田子にんにく愛の奇跡と軌跡〜 | 喜ドラ愛楽〜Enjoy BAKU LET'S LIFE〜【別館】

喜ドラ愛楽〜Enjoy BAKU LET'S LIFE〜【別館】

「自分の人生を自分で楽しくクリエイトする」ためのさまざまなメソッド、情報、考え方、アイテム・日々のネタをお届け。

●メニューなど部分的に工事中です●

メリークリスマスイブおめでとう!
ハッピーバースデー!イエス!
あれ?今日?明日?
 
今日は色々諸々てんこもり濃厚だったんだけども
何が書きたくなったかって、コレよ!
 
 
どーん!にんにくパスタ!!
 
 
なーんだ。
あいさん、いつものことじゃん。
まぁね。そうなんだけどさ。
 
昼→夜のイベントで
帰ってきたのは22:30過ぎ。
 
で、その後
どーしても!
無性に!!
にんにくパスタが食べたい発作がががが。
 
時間的にどーしよっかなと一瞬思ったけど
夜のイベント終わってまっすぐ帰ってきたので
そこそこおなかも空いてたのですよ。
 
というわけで、
パスタはタッパーでレンチンの
簡単verだけど
めでたく完成したのが
23:55w
 
食べ始めたのは23:59頃w
日付またがずギリギリセーフ!
 
今日もまたささやかな突発wishを
叶えてしまった♡
 
こんなことだけど
すごーく満たされるのよねん。
 
あいさんがにんにくにハマったのは
大学生の時。
 
当時、高校の吹奏楽部のOBバンドに所属していて。
それでも普段集まるメンバーは数えるほど。
 
だからこそ、みんなでワイワイと
楽しくやってました。
 
5月頃だったかな、
BBQの予定日の前日に台風が来て
当日は晴れたんだけど
川原がぐちゃぐちゃだったもんで
急遽、どっかの公共施設の調理室を借りて
室内BBQみたいなことを開催。
 
干支一回り上の先輩が
「にんにくは青森産だ!!」と
熱く語っていてね
 
それまでは実はあいさんは
にんにく=くさい
で食わず嫌い。
 
家でもそんなに
にんにく料理って覚えがないし
たいして興味もなかった。
 
だ・け・ど!!
 
先輩の同期の方の肉屋から仕入れたというでかい肉に
青森県産にんにくを大量にすりこんで
焼いたお肉がそれはそれは美味しくて。
 
今まで生きてきたなかで
こんな旨いモノは初めて食べた!!くらいの
衝撃を受けたのだ。
 
そこで青森産にんにくの
素晴らしき美味しさに感動して
すっかりハマってしまったあいさん。
 
実家では料理なんて全然やってなかったのに
(というか、やらせてもらえなかった)
この素晴らしき青森県産にんにくを使った
にんにくパスタを作って食べたい!と
 
当時20〜21歳の大学生だったあいさんは
最初はスーパーで買ってたんだけど
満足しきれず
 
家で開通したばかりのインターネットで
青森産にんにくを取り寄せられないか
検索しまくり
(ダイヤルアップ時代ねw
ぴーーーーがーーーーー、つーつーつー)
 
辿り着いたのが
青森県田子町の岡崎商店!
 
ここでかれこれ20年以上!
もう22年くらい??
 
ずっとこの岡崎商店さんから
田子にんにくを取り寄せておるのです♡
嗚呼、我ながら一途!一途な恋♡

 

♪いち〜じゅ〜な〜きょ〜〜うぃ〜〜♪


 
 
黒にんにくも去年?今年?から導入!
 
送料込みで1キロ4000円くらいになるけど
スーパーで買う青森産にんにくより
断然立派なのが10〜11個入ってるから
むしろおトクと思ってる。
 
もちろん、さすがのあいさんも
そんなすさまじいスピードでは
使い切れないので
1玉残してあとは薄皮つけたまま
ばらして冷凍しちゃうけどね。
 
1分くらい常温においとけば
普通に包丁で切れます。
 
外でにんにくの入った料理食べるときは
さすがに選べないけど
「青森県産にんにく使用」って書いてる店は
好感度も高いしやっぱり美味しい。
 
ここ数年は餃子の王将も
青森県産にんにく使用ってうたってるよね。
さすが天下の王将様♡
 
やっぱりね、青森県産にんにく
特に田子にんにくの
福地ホワイト六片ってブランドにんにくは
粒の大きさが半端無いし
味も濃厚!
包丁で切るとまるでりんごのように
シャクっ!ジュワッ!とジューシー♡
その切った感触も
さわやかで軽やかで
もー好きすぎて
中毒性があるのだ。
 
かれこれ20年お取り寄せしている
岡崎商店さんのにんにくは
なんと全てが福地ホワイト六片!!!
 
外国産のにんにくをつかってる
外食店舗も多いから
だからこそ、
青森県産にんにくを使ってる店は
それだけで入りたくなる。
 
お気に入りの焼肉屋さんの
「にんにく揚げ」も
青森のにんにく使っててね
 
去年?今年?
誕生日に焼肉行った時に
3皿食べたよwwアホでしょw
 
田子にんにくは
あいさんの心を豊かにする♡
そして少しずつでもこまめに食べてると
ホント風邪ひきにくくなるのよ。
 
「でも、においが・・・・・」
 
ですよね、ですよね。
 
あいさんも、できる限りの対策はします。
牛乳飲むとかヨーグルト食べるとか。
 
でも。
予定があるからといって
食べるのはやめない。
 
だって、あいさんにとって
にんにくは命だから。
エナジーの源。
パワーの泉。
 
あんまり気にしすぎると
んじゃいつ食べたらええねン?ってなるやん。
 
なので、
臭かったらごめん!
今から謝っとくw
てかもう馴れたか?!
うん、馴れてください。
なんなら一緒に食べようか!
 
あっでもさすがに
仕事の前日はなるべく欲求がでてきても
終わるまで我慢することが多いです。
 
にんにく中毒で死ぬなら
本望じゃ。
 
お棺には岡崎商店のにんにく入れてね♡
 
突然やってきたにんにくパスタ発作にしたがって
心のままに夜な夜なにんにくパスタを作り
クリスマスイブになった瞬間に
にんにくパスタを食べてる女。
 
非常に満たされております♡
美味しかった♡
 
そういえば、
あいさんがにんにく好きすぎて
あっちゃんと結婚してからも
田子にんにくパスタは定期的に食べてて。
あっちゃんも気に入ってたんだけどね。
 
ある時、前日ににんにくパスタとか
食べたわけじゃないのに
あっちゃんが実家に戻った時にお母さんに
「毛穴からにんにくのニオイがする!」と
言われたって言ってたなw
 
ということは、もれなく
あいさんも毛穴からにんにくの香りが
漂ってるのかもしれないねw
 
と。
発作的ににんにくパスタが食べたくなり
発作的に田子にんにく愛を語りたくなったのでした。
そんだけw
 
で。今日はどんなイベントだったかというと
星野けいこ先生主催のクリスマス手帳カフェ!
 
食べるのに夢中でほとんど写真がないw
 

ドラちゃんとカメさんも

あたらしいお友達と遊んでて楽しそう♪

電車ごっこかな!可愛い♡

 

 

夜は、中央線で中野へ移動して

 

毎年恒例!SALTISH NIGHT vol.22!

今年のゲストは渡辺美里サマも!!ぎゃー!!!

 

 

始まる前から心が躍る弾む。

あちゃドラ&あちゃカメさんもワクワクしておる。

 
生の美里サマもパワフルで可愛くてかっこよくて
しびれまくり鳥肌たちまくりで毛穴全開だったんだけどね
 
実は去年のSALTISH NIGHTのゲスト予定だった
絢香サマが、去年は体調不良にて出演キャンセル。。。

 

致し方ないけど残念だったなーと思い出しつつ

 

もらったチラシに絢香サマのライブをみつけ

あとで日程チェックしよ!とフセンにかいておいたら

 

 

な!な!なんと!!!!

アンコールにサプライズで絢香サマが!!!!

去年のリベンジで出演!!!!

ぎゃーーーーーーーーーー!!!!!!

 

え?え?まさか???って思ったけど

ホントにキタ━━━(゚∀゚)━━━!!

 

ちょっとだけ期待してたけど

この時期だし、

スケジュールも入ってるだろーなーなんて

思っていたからさ、

出てきた瞬間、

もう感動感激卒倒失神もう大変!

 

美里サマに絢香サマ

ダブルで生?!しかもコラボ!

一緒に歌ってる?!

ソルトのピアノで竹善サマも!!!

 

頭くらくらしちゃうよもうっ!

 

美里と絢香といえば

カラオケ行けば1曲は必ず歌う

お気に入りアーティストですよ。

 

この前体験にいったボーカルレッスンでも

課題曲に持ってったのは

タイムリーに絢香サマの曲。

 

今年も泣いて笑って忙しい

SALTISH NIGHTでした。

 

来年もあっちゃんと行くんだ♪

毎年恒例のクリスマスデートだからね♡

 

ここ最近ライブ運が半端無く良くって

これからどーなっちゃうんでしょう!って

ワクワクしてしまう♡

 

さ。

今日の余韻に浸りつつそろそろ寝よ。

 

みなさんもすてきな美味しいクリスマスを!

クリスマスごはんににんにく使うなら

青森産がオススメよ!特に田子にんにく♡

 

田子にんにくは神

田子にんにくはエナジー

田子にんにくはパワー

田子にんにくは愛!!!

 

またぁ(=゚ω゚)ノ♪