2018年ラストドラカフェ〜メリードラリマス!年の瀬に●●が増殖してるって噂ですよ、奥さん!!〜 | 喜ドラ愛楽〜Enjoy BAKU LET'S LIFE〜【別館】

喜ドラ愛楽〜Enjoy BAKU LET'S LIFE〜【別館】

「自分の人生を自分で楽しくクリエイトする」ためのさまざまなメソッド、情報、考え方、アイテム・日々のネタをお届け。

●メニューなど部分的に工事中です●

どーもくん(=゚ω゚)ノ♪
 
今日は!年内最後のドラカフェ開催。
通算、38回目のドラカフェでごわした。
 
12月だからね!もうすぐクリスマスっつーことで
ドラカフェも若干クリスマス仕様でござるよ。
 
 
この郵便局限定のドラちゃんリースが
可愛すぎて卒倒しちゃう!
ヤバい!矢場杉雄!
卒倒者続出しちゃって
救急車ごとにならんくてよかった〜
 
ここで一句。
「じわじわと
   へぇボタンたちが
          増殖中」
image
現在4台!
年内5台コンプリートはならなかったけど
来年の早い段階では必ずや。
 
何で5台もいるかって?
 
1へぇボタンにつき、20へぇまでなのよ。
5台でやっと100へぇ。満へぇ!!
だから5台必要なのだ。(断言)
 
4台あると、だいぶへぇボタン押し放題よね。
1人1台、まではいかずとも
割と近くにへぇボタンがあるし!
 
今日もいつものドラカフェ和室に
美しきへぇの音色が響きわたっておりやした。
 
 
さて。
突然ですが問題です!
これは何をしているところでしょう?
 
正解は〜〜どん!
久しぶりの!携帯ハサミの集合写真!
image
 
前にも一度やったことがあってね、
これ流行らそう!と思ったけど
全然流行らなかったやつw
 
たまにやるくらいでちょうどいいのでしょう。
 
全員揃うまで、みんなにネタを出してもらって
白熱トークタイム。
image
なかなか全部のネタは網羅できなかったけれど
みんなたくさんメモメモしておりました。
 
全員揃ったところで、自己紹介してからの
いつもの「特設床の間ステージ」にて
手帳の集合写真。クリスマシーだわ!
メリードラリマス!
 
を、撮る人々の図。

 

ちょろっとトークの続きしてから、
あとはみんなの手帳をみせっこタイム!
午前の部終了まで、1時間弱だったので
みんなの気になるところ中心に
ざっくり紹介で一周。んで続きをまた一周。
 
やっぱりね、手帳カフェの何が楽しいって
人の手帳を見せてもらうのがたのしーのよ!
同じ人の手帳でもちょっと間が空くと変わった部分あるし
自分のお悩みや状態によって、
着目する点も全然違ってくる。

 

なるほど!これは便利!へぇ!へぇ!

 

デイリーのスケジュール書く部分、消すの面倒なんだけど

どうしてる???ちなみにそのマステどうなってるの?

はぁ!なるほど!へぇへぇへぇ!

 

デイリーに日付シートを貼っていて、これを…

はー!へぇへぇ!

 

やることシートはこの形にしていて・・・・

へぇー!へえー! 

デイリーは今日と明日の分を・・・・

はー!なるほど!新しい!へぇへぇ!

 

私もデイリーは2枚で・・・・

かわいいねー!どこの??へぇへぇ!

 

そんなこんなであっというまに13時。

午後は買い出し行って、ランチ食べて

工作したりてちょみしたり。

 

工作カフェ馴れしてくると

皆さん工作タイムにやることを決めてきて

フセンに書いてくる方も!

 

やることシートを新しくするんだ!

 

情報交換したり雑談したり

アイテム作るときのコツを聞いたりしながら

へぇな和やかな午後のひととき。

 

なかなか家だとやる気になれない
手帳のお直しもはかどるんるん♪
今日も目からウロコのアイデアが満載な
ドラカフェでございました。
 
 
へぇ!へぇ!へぇ!
image
 
今年もドラカフェに参加してくださった皆さん
ありがとうございました。
私事で途中数回お休みさせて頂きましたが
無事再開できたのも、参加してくだる皆さまのお陰です。
 
初対面の人でも
あな吉手帳ひとつですぐに打ち解けられる。
来たときは知らない人だったのに
いつの間にか仲良く話してる。
ご縁がどんどん広がっていく。
 
そんな光景を見るのが、すごく好きで
とてもシアワセです。
 
来年も元気に!ドラカフェ開催していくので
遊びにきてねー!
 
そして来年は各地で出張ドラカフェも積極的に
開催しちゃいますぜ。
 
ぜひ、おらが町にもドラカフェを!な主催者さんは
お気軽にお声掛けくださいな。
ついでに、へぇボタンの導入も
激しくオススメしておきますw
 

それにしても・・・・眠い!

なぜだ?春か??

 

んだばまたぁ(=゚ω゚)ノ♪

ドラえもんあな吉手帳術講座&公認手帳カフェetc開催予定ドラえもん
ドラの手講座名クリックで詳細・申込ページにジャンプしますどこでもドア

 

2019年1月12日(土)13日(日)@神奈川県川崎市 松本自宅

ドラの手ドラヤキ10:00〜17:00 マスター講座(ドラマス5期)【残2】

※他日程調整できます。平日開催のリクエストを頂いてるので

 2月以降、平日開催を検討中です。

 詳しくはこちらよりお問い合わせください。

 

2019年1月16日(水)@愛知県豊橋市

アイプラザ豊橋 305会議室

ドラの手ドラヤキ10:30〜13:00 1年コース豊橋平日クラス【満席】

午後は受講者限定手帳カフェ

 

おNEW!2019年1月27日(日)@東京都板橋区 板橋駅前本通り商店街会館3階

ドラの手ドラヤキ10:30〜13:00 1年コース板橋週末Vクラス【満席】

午後は受講者限定手帳カフェ

 

2019年1月31日(木)@奈良県天理市 アトリエリアン【まもなく受付開始】

ドラの手ドラヤキ10:00〜最大16:00 出張ドラカフェvol.3 in奈良天理アトリエリアン

 

おNEW!2019年2月5日(火)@神奈川県川崎市 産業振興会館 10階和室

ドラの手ドラヤキ10:30〜13:00 1年コース川崎Bクラス #2【※残1】

※2回目からの受講となります。

 1回目を豊橋・または板橋週末クラスで振替受講可。

 2回目を他クラスリピートで1回分振替も可。

 振替受講の有無に関わらず、受講料の割引はございません。

午後は受講者限定手帳カフェ

 

おNEW!2019年2月19日(火)@東京都板橋区 板橋駅前本通り商店街会館3階

ドラの手ドラヤキ10:30〜13:00 1年コース板橋平日Tクラス【残1】

午後は受講者限定手帳カフェ

 

おNEW!2019年2月28日(木)@神奈川県川崎市 産業振興会館 10階和室

ドラの手ドラヤキ10:30〜13:00 1年コース川崎Aクラス #2【※残2

※2回目からの受講となります。

 1回目を豊橋・または板橋週末クラスで振替受講可。

 2回目を他クラスリピートで1回分振替も可。

 振替受講の有無に関わらず、受講料の割引はございません。

午後は受講者限定手帳カフェ

 

 

 

どこでもドア「2019年熱海deマスター講座」参加エントリーはこちらから♪ドラの手タケコプターどこでもドア

 

松本あいこの

あな吉手帳術 

各講座のご案内はこちら

 

 

 

 

 
 

「なんか忙しい…」
毎日気忙しくて、
気がついたらあっという間に時間だけが過ぎていた

…そんな毎日を送ってない?
時間に「追われる」生活から、
時間を「自分で使う」生活へ♪ 

そして「あんなこといいな、できたらいいな…」が実現する─
1冊のシステム手帳があなたのドラえもんになる!

 あいさんと楽しくあな吉手帳術を学ぼう!

  クリック クリック クリック 

 

 

クリックあな吉手帳術ってなーに?クリック


クリックご近所のあな吉手帳ユーザーさんを探そう!クリック

 


クリック近くで手帳カフェ開催してないかしら?クリック

 

 

FacebookFacebookページにも遊びにきてね!!Facebook

あな吉手帳術でわくわくてんこもりおかわり自由!な日々

Facebookページも宣伝

 

 


ドラちゃん手帳に
応援のどら焼きをぽちっとドラの手ドラヤキクリック

にほんブログ村