弾丸!名古屋→大阪はしごツアー〜「いつか」は永遠にこないから。内臓どこでもドア強化大作戦!〜 | 喜ドラ愛楽〜Enjoy BAKU LET'S LIFE〜【別館】

喜ドラ愛楽〜Enjoy BAKU LET'S LIFE〜【別館】

「自分の人生を自分で楽しくクリエイトする」ためのさまざまなメソッド、情報、考え方、アイテム・日々のネタをお届け。

●メニューなど部分的に工事中です●

どーもくん!(=゚ω゚)ノ♪
寝る寝る詐欺師のあいさんです。
眠いのに、ブログ書きたくなる病気発症。

寝落ち覚悟でとりあえず、
布団の中から
スマホで書き始めてミール。
ミールといってもご飯じゃないよ!
たまたまカタカナになっちゃっただけw

12月11日。
都内で用事を済ませてからの
ひさびさに東京駅から乗る
東海道新幹線。
駅は浪漫。駅はファンタジー。

名古屋はちょくちょく来てますが
夜に着くのは珍しいパターン。
ただいま!


あいさんの師匠、野口哲郎さんの
所属バンドのライブに参戦する!
というwishを叶えに来たですよ。


音楽が好き!
歌うのが好き!
仕事も趣味もアツくバリバリやる!
まさに「アジアの超特急」。

お仕事面の野口さんしか
見たことがなかったけど
好きなことを全力でやってる姿が
めちゃかっこよかった!!!

ライブといっても
よくよく案内を見てみると
「ライブ忘年会」?!

そういや、自分の知ってる人
誰もいないんでないか??
と気がついたのは行きの新幹線内。

アウェイな場が苦手なあいさん
いきなり焦るw

それでも、野口さんのステージが
見たかったのだ!

かなり緊張はしたけど
野口さんが近くの席の方に
紹介してくださったりもして

ビール飲みながら交流も
楽しみつつ、いい時間でした。

次は4月開催予定だそうなので
また参戦したいな!ともくろみ中。

次回も日程的に
名古屋ー大阪はしごツアーに
なりそうな予感w

夜遅かったにもかかわらず
今回もまた
あいさんFC会長のふゆみちゃん宅に
お世話になりーの
(いつもありがとー!」)

翌日は朝からまた移動してからの
新大阪上陸!

関西進出も今年のWISHのひとつ。
ただ関西に行くだけではなくて
「気軽に」これるようになること。

心の距離的には
だいぶ名古屋に近くなってきたぜ!
次の西の進出地は九州か?!

おみやげ屋さんで
ご当地ドラを探すも撃沈。無念。

そのかわり、
こんな素敵アイテムをゲット❤️
路線図は浪漫。
路線図は人生の指針。
路線図は心の地図!


マステはなるべく買わないように
してるんだけど、こいつはしゃーない。
0系に心奪われたw


んで、向かった先は
谷町九丁目の素敵カフェ
しかも2回目w

前回は先月?
ラズリちゃん主催の手帳カフェ参戦で
大阪に来た翌日
リアンさんの1年コース終了時間にあわせて
突撃したのと同じ場所。


その時のランチ。
今日も全く同じもの食べてたw
付け合わせだけが違うw

今日は藍色ミッフィーちゃん主催の
手帳カフェ!
意外にもリアルカフェ初主催だったとか。

オリジナルの自己紹介シートに
みんなに聞きたいことを集めたシートが
ドッキング!ナイスアイデア!
しかもセンスがいいよねぇ。

最中はトークと手帳紹介に夢中で
ほとんど写真も撮らず💦

集合写真でやっと撮影。
へぇボタンも持参!
またオサレカフェを居酒屋モードにしてしまう
迷惑なヤツw←確信犯

そして恒例の、撮る人々の図。

手帳フェスタでも
登壇してもらった
インスタでも大人気!
ラズリちゃんのピンク手帳に
新しい風を吹かせるには
どうしたらええんやろ?な話題で

またノーテンキで変態的で
アホなアイデアを勝手にどかどか出して
妄想暴走族と化しておりました。

そんなネタも書きたいんだけど
詳しくは機会があったらまたねw
眠いw(その割に書いてるけど)


あまりにも遠征しすぎて
お土産も買わなくなって久しいあいさん。

今回は珍しく!
久々に、6年ぶりくらい?
551の豚まんを買って帰路につきました。


ふと横をみると
近くの席のにいちゃんが
同じものを席で食べてたのを見て

あいさんもどさくさに紛れて
開けちゃおーか!
と思ったのもつかの間、
次の瞬間、夢の中。

最近、新幹線で寝ちゃうんだよなー。
乗り鉄としては起きてたいんだけど。

そんなこんなで今回も濃厚な
名古屋ー大阪はしごツアーでした。

来年はまたヤバイ遠征が
待ってるぜ!

「内臓式どこでもドア」の
パワーアップを図っていきまっせ。

人生100年時代っていわれてるけど。
100まで、80まで、60までだって
元気に生きてる保証なんて
どこにもない。

いつかなんて、永遠に来ない。
明日だってくるかどうかわからんのに。

会いたい人には
とっとと会いに行こう。

行きたいとこには
とっとと行こう。

って、思う。

肉体のある人生
色々あったけど楽しかったよねーって
最期に思いたいから。

そうそう、
「マステが溜まり過ぎて
生きてるうちに使い切れる気がしない」
って話になり

「マステを棺桶に入れてもらおう!」
「花よりマステが多いんでない?」
「あんまり多いと骨拾う時大変だから
マステは30本まで!」
「えーーー!」

肉体の死、って悲しいけどね。
悲しいからこそ、そのあと
どれだけ笑えるかってのも
大事だなって思うのです。

自分が死んで、
悲しんでもらえるのは
ありがたいことだけど

いつまでもしんみりされちゃうのは
死んだ自分も悲しくなってくる気がする。

まだ死んだ経験(記憶?)ないから
想像だけどね。

少なくともあっちゃん(旦那)は
いつまでもしんみりされたくなかったみたい。

肉体として生きてても
魂だけになっても
大切な人たちには
笑っててほしいと思うから。

だから今でも毎日
あっちゃんの魂さんと
あいさんで家庭内コントを
繰り広げて暮らしてます。

笑う門には福来る!

笑えるようになるまで
多少時間はかかったけど。
かかるもんだと思ってる。

一時期はもう
立ち直れないかと思ったけど。。
後追い毎日考えた時期もあったけど。

まわりの皆さんのおかげです。
ホントに。ありがとう。

自分に残された時間が
どれだけあるのかは
わからない。

だからこそ
笑ってられる時間を
たくさん増やしていきたいな。

やりたいことは
全部やる!ぞ!


久々の豚まん、
めっちゃ美味でした❤️

結構なボリュームなのに、
4個入りのうち3個も食べてもた!

あっちゃんは
「もうあと1個食べちゃおーよー」
言うてたけど
「あなたは食べられるかもしんないけど
あたしゃお腹にキャパがあるから勘弁して!
明日ね!」
と、しばらくバトルが
繰り広げられましたとさ。

次回もまた買って帰ろ❤️

旅レポからなぜか
生死の深い話まで
発展してもーた。

自分が見えてる世界が真実。

見ようと思った世界が、見える。
選べるからね、自分が住む世界は。

こうして
寝る寝る詐欺の夜は
更けていく。。。

新幹線でも寝たし
豚まん食べたあとも
ソファで爆睡したから
大丈夫か!(何が)

おやすみー。








ドラえもんあな吉手帳術講座&公認手帳カフェetc開催予定ドラえもん
ドラの手講座名クリックで詳細・申込ページにジャンプしますどこでもドア

 

 

2018年12月15日(土)@愛知県豊橋市

アイプラザ豊橋 303会議室

ドラの手ドラヤキ10:30〜13:00 1年コース豊橋週末クラス【満席】

午後は受講者限定手帳カフェ

 

2018年12月20日(木)@神奈川県川崎市

ドラの手ドラヤキ10:00〜最大16:30頃 あな吉手帳術公認手帳カフェ#38(ドラカフェ)

 

2019年1月12日(土)13日(日)@神奈川県川崎市 松本自宅

ドラの手ドラヤキ10:00〜17:00 マスター講座(ドラマス5期)【満席】

※他日程調整できます。詳しくはこちらよりお問い合わせください。

※キャパ的に増席できたらするかも

 

 

2019年1月16日(水)@愛知県豊橋市

アイプラザ豊橋 305会議室

ドラの手ドラヤキ10:30〜13:00 1年コース豊橋平日クラス【満席】

午後は受講者限定手帳カフェ

 

おNEW!2019年1月27日(日)@東京都板橋区 板橋駅前本通り商店街会館3階

ドラの手ドラヤキ10:30〜13:00 1年コース板橋週末Vクラス【満席】

午後は受講者限定手帳カフェ

 

おNEW!2019年2月5日(火)@神奈川県川崎市 産業振興会館 10階和室

ドラの手ドラヤキ10:30〜13:00 1年コース川崎Bクラス #2【※残1】

※2回目からの受講となります。

 1回目を豊橋・または板橋週末クラスで振替受講可。

 2回目を他クラスリピートで1回分振替も可。

 振替受講の有無に関わらず、受講料の割引はございません。

午後は受講者限定手帳カフェ

 

おNEW!2019年2月19日(火)@東京都板橋区 板橋駅前本通り商店街会館3階

ドラの手ドラヤキ10:30〜13:00 1年コース板橋平日Tクラス【残1】

午後は受講者限定手帳カフェ

 

おNEW!2019年2月28日(木)@神奈川県川崎市 産業振興会館 10階和室

ドラの手ドラヤキ10:30〜13:00 1年コース川崎Aクラス #2【※残1】

※2回目からの受講となります。

 1回目を豊橋・または板橋週末クラスで振替受講可。

 2回目を他クラスリピートで1回分振替も可。

 振替受講の有無に関わらず、受講料の割引はございません。

午後は受講者限定手帳カフェ

 

 

2019年1月31日(木)@奈良県天理市 アトリエリアン【受付準備中】

ドラの手ドラヤキ10:00〜最大16:00 出張ドラカフェvol.3 in奈良天理アトリエリアン

 

どこでもドア「2019年熱海deマスター講座」参加エントリーはこちらから♪ドラの手タケコプターどこでもドア

 

松本あいこの

あな吉手帳術 

各講座のご案内はこちら

 

 

 

 

 
 

「なんか忙しい…」
毎日気忙しくて、
気がついたらあっという間に時間だけが過ぎていた

…そんな毎日を送ってない?
時間に「追われる」生活から、
時間を「自分で使う」生活へ♪ 

そして「あんなこといいな、できたらいいな…」が実現する─
1冊のシステム手帳があなたのドラえもんになる!

 あいさんと楽しくあな吉手帳術を学ぼう!

  クリック クリック クリック 

 

 

クリックあな吉手帳術ってなーに?クリック


クリックご近所のあな吉手帳ユーザーさんを探そう!クリック

 


クリック近くで手帳カフェ開催してないかしら?クリック

 

 

FacebookFacebookページにも遊びにきてね!!Facebook

あな吉手帳術でわくわくてんこもりおかわり自由!な日々

Facebookページも宣伝

 

 


ドラちゃん手帳に
応援のどら焼きをぽちっとドラの手ドラヤキクリック

にほんブログ村