GW〜5月あいさんダイジェスト〜さらに6月は濃度が倍率ドン!さらに倍!20、18、4、8、16〜 | 喜ドラ愛楽〜Enjoy BAKU LET'S LIFE〜【別館】

喜ドラ愛楽〜Enjoy BAKU LET'S LIFE〜【別館】

「自分の人生を自分で楽しくクリエイトする」ためのさまざまなメソッド、情報、考え方、アイテム・日々のネタをお届け。

●メニューなど部分的に工事中です●

おばんですよ(=゚ω゚)ノ♪

 

もう来週で5月も終わりですってよ?!奥さん!

今回のタイトル後半読んで

思わずニヤッとしちゃった人は

今度クイズダービーについて

語り合おうじゃないか。

 

さて。

今回もひとつひとつ記事にできとらんので

ダイジェストでお届け!

だいぶ簡単に書いておるが

それでも長くて濃いので要注意ですだ。

 

 

ブログupしていない間に

GWは変態的鉄道旅へ

 

4月30日に大阪でライブがあったもんで

そこから紀伊半島をぐるっと!ぐーるぐる!

 

ざっくり表現するとこんな感じ

 

大阪方面から南下して

和歌山ラーメンたべーの

御坊駅と白浜駅で0番線を拝み

 

 

 

和歌山アドベンチャーワールドで

生パンダを拝みパンダ

 

ガラスも金網もないの!

パンダと同じ空気を吸ってるww

 

ほんっとに、

チョーーーーー可愛かった!

やばいね!なにあの可愛さ!!

もうみんな、和歌山に生パンダに

会いに行ってー!!

 

だって、こんなんだよ?


 

はぁ。思いだすだけでも

癒される可愛さだった…

 

雨が降ってきたので

パンダポンチョもゲット!

 

生チータもカッコよかった♡

猛獣系好き♡

 

その後、白浜と勝浦で温泉に癒され

 

さらに移動!勝浦から先が長かった・・・

 

代表的な観光名所の

伊勢神宮…は華麗にスルーしてw

その先の鳥羽駅でも0番線を拝み

 

松坂でくるくる回る松坂牛を食す!

肉が回ってる!!

なんというファンタスティックで

ときめかしい光景なんだ!!!

 

堪らんどすゑ。

 

そのまま名古屋まで在来線で行って

帰ろうか〜〜と思ってたけど

あまりに早く着きそうなので

当日朝に路線変更w

 

奈良で鹿と戯れて、

京都から帰ろうぜ!とw

思いつきですw

 

実際は人が多過ぎて

とても戯れられる状態じゃなかったけど

面白かったよ♪

 

んでもって、京都から新幹線で帰ったのが

5月4日の夜。

 

なかなかのロングトリップでございました。

 

大阪から、一部区間

紀伊田辺〜白浜間だけは

普通列車で行けなくて

数駅のみ特急乗ったけど

 

あとはJR、私鉄の普通列車!

 

当初の予定通り

松坂から名古屋まで

普通列車で行ってたら

紀勢本線完全乗車だったんだけどねぇ〜

惜しかった!

 

まぁそこの未乗車区間は

次回のお楽しみってことで。

 

一応今回の旅は

「魅惑の0番線探訪」

だったけど、

結局何がメインだったか

わからんくなるのが

変態的鉄道旅クヲリティ。

 

そんな旅から帰還後は

 

家でネイル屋さんごっこ

 

自分の手だと

月1くらいしかできないからね〜

 

ご近所在住で

仲良しの咲せんぱい

練習台になってもらったのだ。

 

うン!とっても良い感じ!

夏だね!

 

あいさんのハンドは

別デザインで施したばかりだったので

 

フットに同じデザインを♪

 

サンダル履きたくなる〜!

 

ドラカフェも開催したし

image

 

 

福岡のディレクター・あべともえさんと

山形のインストラクター(同期!!)・増川ひづるちゃんと

会合も♪

 

あいさんとひーちゃんは

昼から🍺

結構飲んだ?か?

 

ぜんぜんレポが追いついてないけど

講座もやってるよ!

 

基礎講座前編@板橋

あいさんのジェルネイルの師匠

菅野エマ先生も受講してくれました

 

基礎講座前編@川崎

インスタで大人気!はるたんの呼びかけもあって

たくさんの方が受講してくれました♪

 

翌日は同じドラカフェ和室にて

1年コース川崎Bクラスの

初回も開催

 

ちょいと前後するけど

我が師匠・けーこ先生と

エニアグラムのまやこさんの

事務所兼セミナールームJICONJU

オープン記念パーティーにも参加

(なのに写真がない💦)

 

やきう観戦も!

 

ぬー。バズーカ欲しくなるな。

 

そうそう、川崎競馬場での

100円ビールイベントに

悪友と参戦

 

さらに!

あいさんが大大大大好きな

情景的航空写真家ルーク・オザワさんの

写真展「JET LINER ZERO GLORIOUS〜神業〜」

 

まさかご本人がいらしてるとは!

会期中、毎日在廊されてたそうな。

もっと早く行けば良かった!

 

3回搭乗して、パスポートにスタンプを

3つ集めると、オリジナルグッズがもらえると聞いて

3回行きましたよ!

 

そしてゲット♡

じゃーん!

 

こういうの、ファンには堪りません♡

 

3回とも記念写真撮ってもらったのだ♪

プリントしてカードとパスポートも一緒に

手帳に入れちゃったぜ!

 

ルークさんの写真は

美しき愛の世界。

 

4年前放送された「The photographers」に

出演されてたときに

「ボクは、空とトモダチなんだ」

というようなセリフにズキューンときて

すっかりファンになったのでした。

 

これこれ!

これ大好きすぎて毎日でも見たい。

 

どの作品も、空とトモダチじゃないと

表現できないような世界。

 

ほんとにもう、いつまでも眺めていたかったな〜

 

写真展は撮影・シェアOKだったので

最終日前日に少しだけ撮影させてもらいました。

 

 

 

これまた、大きな写真でみると

ホント圧巻!!

もう今日で終わってしまったけど

全人類に見て欲しいって思うくらい素晴らしかった〜♡

 

これからはルークさんの写真集で癒されつつ

次の企画を首をながーくして待つとするわ。

 

ふぅ。

自分で書いてて

おなかいっぱいになってきたわ。

 

6月は今までかつてない

講座てんこもり月間!

 

気がついたら月の半分は、

なにかしら講座やっておる@@

1年コースも

東京、川崎、栃木、豊橋!

マスター講座も2本!

 

7月半ばまでこんな調子だけど

8月は後半までまるっとバケーション予定なので

それまで休めるときにちまちま充電しながら

頑張るZE!

 

まったねぃ〜

 

 

1年コースの一部クラス、体験講座、基礎講座前編・後編、

マスター講座《ドラマス》、ドラカフェ

参加者絶賛募集中(=゚ω゚)ノ♪

詳しくは各リンクへどぞー。

ドラえもんあな吉手帳術講座&公認手帳カフェetc開催予定ドラえもん
ドラの手講座名クリックで詳細・申込ページにジャンプしますどこでもドア

 

2018年6月6日(水)@神奈川県川崎市

ドラの手ドラヤキ10:00〜最大16:00頃 あな吉手帳術公認手帳カフェ(ドラカフェ)

  午前の部(情報交換中心) 午後の部(工作中心)

 

2018年6月8日(金)@神奈川県川崎市

ドラの手システム手帳10:30〜13:30 あな吉手帳術基礎講座《後編》

 

2018年6月12日(火)@栃木県小山市

ドラえもんシステム手帳10:30〜13:00 あな吉手帳術1年コース 栃木平日Lクラス【満席】

 

2018年6月15日(金)@東京都板橋区

ドラえもんシステム手帳10:30〜13:00 あな吉手帳術1年コース 板橋平日Tクラス【残1席】

 

2018年6月16日(土)@東京都板橋区

ドラえもんシステム手帳10:30〜13:00 あな吉手帳術1年コース 板橋週末Uクラス

 

2018年6月17日(日)@東京都板橋区

ドラえもんシステム手帳10:30〜13:00 あな吉手帳術1年コース 板橋週末Vクラス【満席】

 

2018年6月18日(月)@栃木県小山市

ドラえもんシステム手帳10:30〜13:30 あな吉手帳術1年コース 栃木平日Mクラス【満席】

 

2018年6月20日(金)@東京都板橋区

ドラの手システム手帳10:30〜13:30 あな吉手帳術基礎講座《後編》

 

2018年6月25日(月)、29日(金)@神奈川県川崎市(松本自宅)

ドラえもんシステム手帳10:00〜17:00 あな吉手帳術マスター講座2days《ドラマス3期》【残1】

 

2018年6月27日(水)、7月4日(水)、11日(水)@神奈川県川崎市(松本自宅)

ドラえもんシステム手帳10:00〜14:00 あな吉手帳術マスター講座3days《ドラマス2期》【満席】

 

2018年6月30日(土)@東京都大田区

ドラの手システム手帳13:30〜15:00 あな吉手帳術体験講座inエセナフォーラム

 

2018年7月6日(金)@東京都大田区

ドラの手システム手帳10:30〜13:00 あな吉手帳術基礎講座《前編》

 

どこでもドア2018年4月〜6月開講 松本あいこの1年コースについてはクリックこちら

 

 

 

 

 

 

 
 

「なんか忙しい…」
毎日気忙しくて、
気がついたらあっという間に時間だけが過ぎていた

…そんな毎日を送ってない?
時間に「追われる」生活から、
時間を「自分で使う」生活へ♪ 

そして「あんなこといいな、できたらいいな…」が実現する─
1冊のシステム手帳があなたのドラえもんになる!

 あいさんと楽しくあな吉手帳術を学ぼう!

  クリック クリック クリック 

 

 

クリックあな吉手帳術ってなーに?クリック


クリックご近所のあな吉手帳ユーザーさんを探そう!クリック

 


クリック近くで手帳カフェ開催してないかしら?クリック

 

 

FacebookFacebookページにも遊びにきてね!!Facebook

あな吉手帳術でわくわくてんこもりおかわり自由!な日々

Facebookページも宣伝

 

 


ドラちゃん手帳に
応援のどら焼きをぽちっとドラの手ドラヤキクリック

にほんブログ村