どっちゃり気付きのパラダイス!〜1年コース川崎平日Cクラス3回目レポ〜 | 喜ドラ愛楽〜Enjoy BAKU LET'S LIFE〜【別館】

喜ドラ愛楽〜Enjoy BAKU LET'S LIFE〜【別館】

「自分の人生を自分で楽しくクリエイトする」ためのさまざまなメソッド、情報、考え方、アイテム・日々のネタをお届け。

●メニューなど部分的に工事中です●

 
こん茶(=゚ω゚)ノ♪
 
前回の脳内一人会議議事録【回想編】は
思った以上の反響でして。
 
みんな結構いろんなこと抱えてたんだなぁ。。と感じた次第でございます。
 
さて、今日は!
一昨日の1年コースのレポをば。
 
川崎Cクラスの3回目。
これですべての川崎クラスが3回目まで終了!早いなー。
 
初回始まってからまだ半年なんだけどさ
毎回みんなの変化に感動しておるのだよ!
 
3回目のテーマはフセンの仕分けと細分化。
フセンが書けるようになったら、
今度は優先順位をつけられるようになれれば
「何から手をつけたらいいのかわからにゃい!」という状態から脱却できるのでR。
 
ワーク中の図。
{FC0885AF-319E-4252-AE97-4F29F48BF2AA}
 
ふせん仕分けワークで、思わぬ大きな気づきがあったメンバーも!
 
「今まで子供に色々言っていたのは、私がしてあげたかっただけなのかな…?」
 
細分化のワークでは、旦那さまの海外転勤・移住を控えたメンバーの
引越準備フセンを一緒に解体ショー!
 
「あれ…?そんなに時間かからない????」
「1週間あれば終わるかも!?」
 
分けるとわかる
わかると決められる♪
 
他にも!
今日までの半年間で
「朝家事と夜家事を、最初から一番効率良い方法を
 頭で考えすぎてて動けなくなってたんだと気付いた」
 
「ずっとおばけだったふせんが、あっさり片付いた」
 
ふせんに書いて、やる日を決める。
実際にやってみる、動いてみる。
 
どんなに頭で考えても、動いてみないとわからないことってたくさんある。
 
ふせんを書くこと
ふせんを処分すること
書いたふせんを仕分けすること
書いたふせんを然るべき日に落とし込むこと
書いたふせんを実行すること
書いたふせんを細分化することetc
 
思った通りにいかなくてもいい。
何かしら動くと、新たな気づきがあるから!
 
手帳=人生はトライ&エラー。
エラーしたって、命まではとられまい!
 
エラーしたって、あなたの価値はかわらなにゃいのだ(=゚ω゚)ノ♪
 
 
おまけ!
今日は茨城へ〜
駅の時計コラボ!
{DCB2E29B-664E-4865-884C-3A4F2A30E912}

 
崎陽軒のしうまいは24時間ウエルカム!
熟練されたからし配分。
{D1BADF3D-6ADB-4B36-8E3E-7B72AE375E54}
 
おっと、このまま茨城話を続けるとえらいことになりそうなので
また今度ねw
 
みんなが崎陽軒のシウマイを食べたくなったところでw
 
明日は重大ミッションがあるんで早よ寝るべ。
ばいばいきーん(=゚ω゚)ノ♪
 
 
ドラえもんあな吉手帳術講座&公認手帳カフェ開催予定ドラえもん
ドラの手講座名クリックで詳細・申込ページにジャンプしますどこでもドア

 

2017年12月10日(日)@東京都板橋区(アズキューブ近く)

おNEW!ドラの手システム手帳11:00~13:30 基礎講座《後編》

 

 

 

「なんか忙しい…」
毎日気忙しくて、
気がついたらあっという間に時間だけが過ぎていた

…そんな毎日を送ってない?
時間に「追われる」生活から、
時間を「自分で使う」生活へ♪ 

そして「あんなこといいな、できたらいいな…」が実現する─
1冊のシステム手帳があなたのドラえもんになる!

 あいさんと楽しくあな吉手帳術を学ぼう!

  クリック クリック クリック 

 

 

クリックあな吉手帳術ってなーに?クリック

banner横長中_1.png


クリックご近所のあな吉手帳ユーザーさんを探そう!クリック

 


クリック近くで手帳カフェ開催してないかしら?クリック

 

 

FacebookFacebookページにも遊びにきてね!!Facebook

あな吉手帳術でわくわくてんこもりおかわり自由!な日々

Facebookページも宣伝

 

 


ドラちゃん手帳に
応援のどら焼きをぽちっとドラの手ドラヤキクリック

にほんブログ村