久っ々にブログをプチリニューアルしたのだー! | 喜ドラ愛楽〜Enjoy BAKU LET'S LIFE〜【別館】

喜ドラ愛楽〜Enjoy BAKU LET'S LIFE〜【別館】

「自分の人生を自分で楽しくクリエイトする」ためのさまざまなメソッド、情報、考え方、アイテム・日々のネタをお届け。

●メニューなど部分的に工事中です●

こん茶(=゚ω゚)ノ♪

 

いきなり寒くなった上に雨だよ!

ファミレスでアウトプット祭しよっかなーと思ってたけど

思った以上に寒くて外に出たくないw

 

ので、あっさり中止。

 

今日はもともと、ぐうたら感謝の日だったから

気の向くままに過ごしておるのじゃ♡

 

で、何をしていたかというと、、、、

2年ぶりくらいの??

アメブロのカスタマイズ!

 

 

…って、ここまで読んで気付いた人っているのかな?

居たらめっちゃすごいよ!

 

 

で、どこがリニューアルしたかっていうと。

 

だいぶ前にヘッダー下につけたメニューバー。

ずっと工事中のまま放置していたのを

やっと稼働させたよ!

 

こんな感じ〜。ドラちゃん手帳のヘッダー画像の下のボタン群ね。

 

PCから見ないと変わらないのかも💦

スマホだとどうなのかしら。未確認。

 

それでもまだボタンが1ヶ所工事中だけど

いまいちネーミングが冴えないので「空き家」「空室」にでもしようかな?

(→変更済)

 

なにやら右端に謎なボタンがあるのだけど

何が出るかは開いてからのお楽しみドラえもん

 

気になる人はPCから覗いてみてちょ!

大丈夫!害はないので!

 

 

だいぶ前に色々調べながらカスタマイズしたメニューバーなので

元々参考にしていたブログ記事がもうなくなってたりして

直したくても直せなかったところもあるけど

一応ちゃんと機能はしておるのでよしとする。

 

たまーにこういうのいじりたくなるんだよねー。

年1回あるかないかだけどw気が向くのってw

 

時間を忘れるのと、肩が凝るのが難点。南天のど飴!

 

残念ながら、肩凝りには効きません。

しかもあいさん、浅田飴派だしw

 

あいたたたた。今回はこれくらいにしておこう。

余は満足じゃ。

 

次のカスタマイズはまた1年半後か2年後くらいかなw

ぐうたら感謝の日に気が向いたらやるかも。

 

またねぃ(=゚ω゚)ノ♪

 

 

ドラえもんあな吉手帳術講座&公認手帳カフェ開催予定ドラえもん
ドラの手講座名クリックで詳細・申込ページにジャンプしますどこでもドア
 

soon2017年10月17日(火)@東京都板橋区(アズキューブ近く)

ドラの手システム手帳11:00~13:30 基礎講座《前編》

 

2017年11月9日(木)@東京都板橋区(アズキューブ近く)【残席僅か】

ドラの手システム手帳10:30~13:00 基礎講座《後編》

 

2017年11月12日(日)@東京都板橋区(アズキューブ近く)

おNEW!ドラの手システム手帳11:00~13:30 基礎講座《前編》

 

2017年12月10日(日)@東京都板橋区(アズキューブ近く)

おNEW!ドラの手システム手帳11:00~13:30 基礎講座《後編》

 

 

サゲサゲ↓「聴く講座」in川崎も参加者募集中!定員の半分以上埋まってきてますのでお早めに!サゲサゲ↓
2017年10月29日(日)
あな吉さんによる
「”聴いてくれてありがとう”と感謝される
話の聴き方テクニック講座」in川崎


参加申込受付中!
詳細・お申し込みはこちら
 
 
 
 

「なんか忙しい…」
毎日気忙しくて、
気がついたらあっという間に時間だけが過ぎていた

…そんな毎日を送ってない?
時間に「追われる」生活から、
時間を「自分で使う」生活へ♪ 

そして「あんなこといいな、できたらいいな…」が実現する─
1冊のシステム手帳があなたのドラえもんになる!

 あいさんと楽しくあな吉手帳術を学ぼう!

  クリック クリック クリック 

 

 

クリックあな吉手帳術ってなーに?クリック

banner横長中_1.png


クリックご近所のあな吉手帳ユーザーさんを探そう!クリック

 


クリック近くで手帳カフェ開催してないかしら?クリック

 

 

FacebookFacebookページにも遊びにきてね!!Facebook

あな吉手帳術でわくわくてんこもりおかわり自由!な日々

Facebookページも宣伝

 

 


ドラちゃん手帳に
応援のどら焼きをぽちっとドラの手ドラヤキクリック

にほんブログ村