生誕祭ケーキ完成図!+おまけ | 喜ドラ愛楽〜Enjoy BAKU LET'S LIFE〜【別館】

喜ドラ愛楽〜Enjoy BAKU LET'S LIFE〜【別館】

「自分の人生を自分で楽しくクリエイトする」ためのさまざまなメソッド、情報、考え方、アイテム・日々のネタをお届け。

●メニューなど部分的に工事中です●

こん茶(=゚ω゚)ノ♪

生誕祭ケーキがまだ土台のみだったので
完成図をおひろめ!


どーん!
モンブランロールケーキ!

きったとこ。

仕上げ、といっても渋皮煮とプレート類をのっけただけなんだけどねw

これだけでも土台のみより祭感UPするのう♪

相変わらずモンブランクリームの絞りだしが難しくて
地肌が見えないように、と思うとつい絞りすぎてしまうw
もうちょい上品に絞れるようになりたいもんだ。
もっとクリーム柔らかい方が軽やかに絞れるのかなー。

断面見ると、スポンジ自体の厚さより
クリームのほうが厚くなってる??

まぁいっか。栗だし。(意味不明)

そんな生誕祭ケーキ。今朝の朝御飯で無事に完食。
ボリューム的には多すぎなくてよいわ。

ちな今日は、突発で静岡にやきう観戦へ。

島田!

球場!

G3軍戦にきたのだ。

山岸ロジスターズには、楽天則本の弟が所属とな。

あの則本の弟!と聞いて、勝手にものすごい期待をしてしまう。
本人にとってはいい刺激なのか、はたまた迷惑なのかは謎。

途中雨降ったりもしたけど盛り上がったよ!
山岸ロジスターズはメンバー全員出場したので
選手交替の嵐でスコアつけも慌ただしかったぜい。

もともとはG球場へ、、と思ってたけど
そういや手帳にG球場の予定書いてなかったような??

確認してみるとやっぱりない!わお!

3軍は?と調べたら島田球場とな。
さらに調べたら、あら意外と近い。

てなわけでサクッと遠征観戦なのでした。
こんな突発に対応できるEX-ICカード、神だわー。

てわなけで、またね!