「できたことに目が向けられるようになってきた!」〜1年コース板橋週末Vクラス2回目レポ | 喜ドラ愛楽〜Enjoy BAKU LET'S LIFE〜【別館】

喜ドラ愛楽〜Enjoy BAKU LET'S LIFE〜【別館】

「自分の人生を自分で楽しくクリエイトする」ためのさまざまなメソッド、情報、考え方、アイテム・日々のネタをお届け。

●メニューなど部分的に工事中です●

こんちわん(=゚ω゚)ノ♪
 
前回のマスター講座&報告記事にたくさんのアクセスといいね!をありがとう♡
既に「マスター受講したいです!」のお声掛けも頂いていて嬉しいです!
今年中には1度は開催できるように準備します♪
 
さってーと。
日曜日は1年コース板橋週末Vクラスの2回目開催日でしたよ。
 
大きな台風が来てたので、みんなが来るのに電車止まらないかヒヤヒヤしたけれど
速度が遅かったので無事にこの日のメンバーは全員参加できました♪よかった!
 
どのクラスも今は2回目に入ったので、初回から3ヶ月間にどんなことをやってみたか、
変化があったかなどをシェアしてもらってます。
 
やってみたこととか変化といっても、
そんな大きなことじゃなくていいのよ!
どんな些細なことでもいーの。
 
ついできなかったことばかりに目が行きがちだけど、それってゴキゲンじゃないんだよね。
 
なので、1年コースのみんなには
「できなかったことよりも、やってみたこと、できたことに目を向けよう!」とお話ししています。
 
これも、練習していくことでできるようになるんだよ!
 
一人ではなかなかうまくいかない事が多くても
継続して受講できる1年コースだからこそ
仲間と一緒にいい刺激を受けながら練習していける♪

 
実際に3ヶ月間のシェアをしてもらうと
ドラミ「小見出しをつけたら目的のページがすぐひらけるようになった!」
ドラミ「デイリーにふせんを貼りすぎなくなったので
  デイリーも気持ちもスッキリして楽になった!」
ドラミ「振込忘れがなくたった、そしてできたことに目を向けられるようになってきた!」
 
もー、みんな素晴らしすぎて泣く(´;ω;`)
 
きっとね、あいさんも含めてみんなそれぞれ
「理想」ってのを持っていて。
 
その「理想」と今の「現状」を比べると、そのギャップ、足りてない部分に
目が行ってしまいがちなんだけど
 
いきなりその超理想になろうとすると気が遠くなるし
ますますギャップに打ちひしがれてしまう。
 
どんな小さなことでも、ひとつひとつ行動していくことで
確実に進んでいくんだよ♪
何もしないよりは35億倍進んでる!(盛りすぎか?)
 
自分は何がイヤで、何がストレスで
どうしたいのか?
 
それは自分にしかわからない。
 
手帳を通じて自分と仲よくなることで
自分のストレス値を下げ&自分をゴキゲンにしてあげられるし
 
自分と仲良くなることで、ゴキゲンにしてあげられるドラえもんドラヤキ
 
たーめーの!手帳!
 
手帳は持ってるだけで人生変わるツボじゃないからね〜
手帳も生活も人生も、全部自分で動かしていくんだぜい。
 
持ってるだけで人生や生活が変わるんだったら
講師もインストラクターもいらないよねw
 
ちょっとずつでもいいし、
スイッチ入ったらガーっと進んでもいい♪
 
自分のペースで進んでいきまっしょい。
 
千里の道も一歩から!
 
んー!珍しく教科書っぽいこと言った!(爆)
 
あいさんの1年コース2回目も、来週の板橋平日クラスでおしまい。
来月早々にはもう3回目が始まるのだー!
 
楽しみ♪
 
 
ちな明日は我が家にて旦那生誕祭2017!
 
ケーキはモンブランとのリクエストがあったので
今年はロールケーキにしてみた。
 
あとは仕上げして完成!
モンブランクリームの絞り出し、いまだに難しっす。
しかもあいさんは作っただけでおなかいっぱいになるでよw
 
まったねー(=゚ω゚)ノ♪
 
 
サゲサゲ↓「聴く講座」in川崎も募集開始してまス!サゲサゲ↓
2017年10月29日(日)
あな吉さんによる
「”聴いてくれてありがとう”と感謝される
話の聴き方テクニック講座」in川崎


参加申込受付中!
詳細・お申し込みはこちら
 

「なんか忙しい…」
毎日気忙しくて、
気がついたらあっという間に時間だけが過ぎていた

…そんな毎日を送ってない?
時間に「追われる」生活から、
時間を「自分で使う」生活へ♪ 

そして「あんなこといいな、できたらいいな…」が実現する─
1冊のシステム手帳があなたのドラえもんになる!

 あいさんと楽しくあな吉手帳術を学ぼう!

  クリック クリック クリック 

 

 

クリックあな吉手帳術ってなーに?クリック

banner横長中_1.png


クリックご近所のあな吉手帳ユーザーさんを探そう!クリック

 


クリック近くで手帳カフェ開催してないかしら?クリック

 

 

FacebookFacebookページにも遊びにきてね!!Facebook

あな吉手帳術でわくわくてんこもりおかわり自由!な日々

Facebookページも宣伝

 

 


ドラちゃん手帳に
応援のどら焼きをぽちっとドラの手ドラヤキクリック

にほんブログ村