2017年に叶えたWISHを大公開!〜7年半ぶんの濃度だった1年を振り返る〜 | 喜ドラ愛楽〜Enjoy BAKU LET'S LIFE〜【別館】

喜ドラ愛楽〜Enjoy BAKU LET'S LIFE〜【別館】

「自分の人生を自分で楽しくクリエイトする」ためのさまざまなメソッド、情報、考え方、アイテム・日々のネタをお届け。

●メニューなど部分的に工事中です●

 

 

こん茶(=゚ω゚)ノ♪

 

クリスマスも終わって年末モードだねー。

 

そんなタイミングにて!

だいぶ前から書き溜めてた記事をお披露目しようかと!

 

ずばり!

あいさんが2017年に叶えたWISHを大公開!

 

これでも抜けてるモノあるかもしれないけど

どどーっと羅列してみたよ♪

 

wish以外の計画?は入ってたり入ってなかったり

その辺はテキトーですw

 

言っとくけど、濃いよ!

空腹時推奨w

さぁーいってみヨーカドー(=゚ω゚)ノ♪

 

 

2016年末~1月

未開拓の山陰地方制覇(鉄道旅)
米子で蟹
山口で瓦そば
門司港駅再来
大砲らーめん再食
湯布院温泉
メンタル受講
きくのん手帳カフェ参加
さわやかのハンバーグ初体験
 
2月
友人宅でワイン会
 
3月
誕生日当日にドラミュージアム
名古屋で手羽先
 
4月
佐藤竹善ライブ
SLTファンミーティング
マインドマップフル活用講座再受講(初日のみ)
すどゆみ先生マスター講座サポート(初)
1年コース開講(全7クラス26名)
 
5月
オーダー枕製作
Cross your fingers初参戦@大阪
義父墓参り@京都
もたて山駅(秘境駅)初上陸
石川県初上陸(金沢駅のみ)
福井県初上陸
富山県初上陸
高岡市藤子F不二雄ふるさとギャラリー初訪問
北陸新幹線&グランクラス初体験
共通の友人たちと初会合
けーこ先生マスターサポート(初)
りえぴーさんの展示会訪問
 
6月
ドテラコンベンション初参加
あな吉さんマスターサポート(初)
お片づけ手帳術講座再受講
 
7月
パーソナルスタイリング講座初受講
キネチクLIVE参戦(TMN+SLT=∞)
ディレクター試験合格
本田こーちゃんトークライブ初参加
 
8月
北上手帳カフェ参加
ボンバル初訪問
北上駅0番線初訪問
白龍じゃじゃ麺初体験
いわて銀河鉄道盛岡駅0番線再訪問
青森手帳カフェ初参加
リアルアロマ講座初参加
ねぶた祭初鑑賞
ねぶた祭初跳人参加
味噌カレー牛乳ラーメン再食
八甲田温泉初訪問
SLTライブ2days参戦
大阪の初期マイミクと10年越しの対面
夏の甲子園で初観戦
刈谷手帳カフェ初参加
岡崎駅0番線初訪問
手羽先ナイト@名古屋参加
侍BRASSライブ2017参戦
アンダリゾートでゆるり旅
藍色シアンさんセミナー初参加
 
9月
個別パーソナルスタイリング依頼
本田こーちゃんワンデーコンサル受講
 
10月
セルフジェルネイル講座受講
聴く講座主催&受講
新築戸建住宅購入
 
11月
ベッド処分→床敷きマットレス購入
りえぴーさんのこころ書講座受講
けーこ先生ダンス公演鑑賞
磯丸水産で定例飲み会
共通の友人たちと会合@友人宅
茨城手帳カフェ&ひたちなか海浜鉄道ツアー
新居用でっかいテレビ購入
 
12月
アジアンなローソファー購入
新居に引越し
mameさんにドラ手帳カバー作ってもらう(家用)
UFOさんのドラプラに参加
けーこ先生のクリスマス手帳カフェ参戦
SALTISH NIGHT2018参戦
 
 
てな感じ!
特に夏が濃かった!
 
なんかもー、2017年に入ってから
すでに7年半くらい経ってるような感覚??
 
それくらい濃厚な1年でございました。
 
これもみんな、ドラちゃん手帳とともに実現させてきたこと!
手帳がなかったら、きっとどれも実現できなかったと思う。まぢで。
 
この1年に限らず、今までの人生を振り返ってみると
欲しかったモノはほぼほぼ手に入ってるんだよね。
戸建マイホームもそうだし
ドラちゃん(手帳)とともに仕事をするってのもそう。
 
あな吉手帳術と、セルカン。
 
この2つに出会えなかったら
もしかしたら今でも親や他人や環境のせいにして
被害妄想を撒き散らしながら
不機嫌で不安な暮らしをしていたかもしんない。
 
そう思うと、ホントにあな吉手帳術に出会えて
よかった!救われた!人生変わった!
と実感するのであります。
 
(もちろん、あいさんなりに勉強も失敗も積み重ねてきた結果なので、手帳を持っただけで人生変わったわけではありませぬ。)
 
2018年も相変わらず目標とか立てませんw
 
敢えて言うなら、前年の自分が想像できないところにいくのがあいさんの毎年の目標かな?
 
目標は常に「自分超え」。
予測の範囲内で終わりたくないのです。
へいへい、欲張り上等!
 
2017年も、2016年の自分が想像できないトコまで来ることができました♪
 
今年関わってくれた皆さん、本当にありがとー!
 
2018年もさらに!
ワクワクてんこもりおかわり自由な日々へ。
 
ドラちゃん手帳と、皆さんとともに
ガンガン楽しんでいこーと思いますんで
来年もよろしゅうに❤️
 
そーいや写真がないな。
 
けーこ先生主催のクリスマス手帳カフェで
ドラちゃん手帳紹介をするあいさんの図と
{518B7D7F-59DF-494F-AF4E-3A898D350C10}
 
 
その後参戦したライブの後に入ったお店で
本気ドラ撮影をする我が旦那氏の図。
 
{573206EE-523C-43EF-A9B8-5284F223A3E4}

2018年もネタだらけの毎日を過ごすぜよ!
 
まったねーぃ(=゚ω゚)ノ♪