3月だよ!3月とは関係なくあいさんが大いに語るの巻 | 喜ドラ愛楽〜Enjoy BAKU LET'S LIFE〜【別館】

喜ドラ愛楽〜Enjoy BAKU LET'S LIFE〜【別館】

「自分の人生を自分で楽しくクリエイトする」ためのさまざまなメソッド、情報、考え方、アイテム・日々のネタをお届け。

●メニューなど部分的に工事中です●

こん茶(=゚ω゚)ノ♪

タイトル後付けがマイブームのあいさんです。

3月だよー!
3月になったんだって!!
知ってたー?!?!

いやはやもはや、あっという間に1月2月が過ぎ
気がつきゃ3月でしょ?
もういくつ寝たら夏になるんでね?

くらいのスピードに感じるわ。


3月といえば
ドラ映画もあり!
俺様生誕祭もあり!
野球も開幕し!

もーすでにてんこもりおですよ、奥さん。

あいさん的には既に詰まってる感。


ドラちゃんマステの日はもう予定を入れないようにブロック!
人と会うのも出掛けるのも好きだけど、
何日も続くと疲労が半端ないのでね。

これを、1~2月はやりそびれてたので
心身ともにお疲れモード全開になってもうた(´・ω・`)

休みなく動いてる人を見ると
自分て軟弱だなぁヲイと思うこともあるけど

ま、か弱いんで仕方ないよねーΨ( ̄∇ ̄)Ψ
と思っておくことにするw

動いてないと死ぬるタイプだけど
休みがなくても死ぬるあいさんですが

3月もフリーダムに行きまっせ(=゚ω゚)ノ♪

さて、今日はこれからさいたまの友人宅にて個別基礎講座前編開催~。

お陰さまで去年の12月頃から個別セッション、
特に個別での講座開催は好評を頂いておりまして。
今日で4週連続の個別セッション。有り難き幸せ(‐人‐)

5月末開講予定の1年コース初回の日程もねりねりしとりますよ!



計画立てるのは苦手だけど、
あな吉手帳のお陰で少しずつだけど
先を見通して計画をたてられるようになってきました。

手帳は1日にしてならず。
手帳を使った自分自身の進化も然り。

まだまだ道の途中なのだ!

ぢんさんの影響もあって
「頑張って積み上げた自信は脆い」

ってのもなんとなくわかる気がする。

頑張って積み上げた自信は
ソレが崩れたらすぐ0に戻ってしまう。

手帳を使ってあれこれできるようになった自分が、
何かのきっかけでなにも出来なくなってしまったら?

それまで積み上げた自信は果たして0になるのか?


そんなことを時々考えます。


もしかしたら、0になっちゃうかもしれない。

けどね?

小さな自信を積み上げていくことが
自己肯定感をUPさせるための
ひとつのきっかけにはなると思う。

そこから手帳を使い続けることで
自分自身と向き合えるから

そしたら
「嫌ってた自分」にもひとつずつマルをつけてあげられるようになるんじゃないか、と。


あいさん的に考えるあな吉手帳術の最終目的は
頑張らなくてもいろんなことができるようになること、だけではなく
自分をまるごと認めてあげられるようになること!

どんな自分でも、自分であることに変わりはなくて
そのまんまでOK!
なんも出来なくても自分は素晴らしいんだ!

ってことが感じられるようになったら
素敵知的無敵ぢゃね??


自己否定や自責の念ほど苦しいものはない。

今でもまだ自分を責めたり否定しちゃうこともあるけど

それでも。
少しずつ少しずつ、自己否定&自責の念から抜け出してくることができたからこそ

あな吉手帳術で自分と向き合い
自分に1こずつマルをつけて
生きるのが楽に楽しくなるようなシステムを
構築したい!

そんなこと考えながらブログ書いてたら駅に着いちゃったので

またゆっくり語るとするよ(=゚ω゚)ノ♪

またねーぃ