弾丸宮崎ツアー2016!其の伍〜旅にやっぱり外せないのは…〜 | 喜ドラ愛楽〜Enjoy BAKU LET'S LIFE〜【別館】

喜ドラ愛楽〜Enjoy BAKU LET'S LIFE〜【別館】

「自分の人生を自分で楽しくクリエイトする」ためのさまざまなメソッド、情報、考え方、アイテム・日々のネタをお届け。

●メニューなど部分的に工事中です●

1泊2日の旅でどこまで続くんじゃこのレポw

まぁ旅レポが長くなるのは毎度の事でやんす。

 

運動公園駅から

 

JR日南線に乗り、宮崎駅まで。

 

宮崎に来て初めて乗る電車に

遠足か!ってくらい大はしゃぎw

 

宮崎駅の構内のカフェで作戦会議をして

再びホームへ。

 

駅が好きなあいさん。

初めての駅に下りるとだいたい写真を撮ってしまうw

残念ながら駅の時計は見当たらなかった…

 

九州の電車ってどれもこれもスタイリッシュでかっこいい!

ヨーロッパを走ってそうな雰囲気よね〜〜ラブラブ

 

飛行機に乗るまで時間がある、といっても

どこかに行っても空港まで戻ってこなきゃならんので

あんまり遠くまでは行けなかったんだけどさ

 

家から持ってきた必携!保冷缶ホルダーでビールを飲みつつ

 

1時間ちょいとで辿り着いたのは

 

 

餅原駅!

このさびれた駅名表示板がたまらん。

 

駅の中でも秘境駅が好きなんだわさ♡

なので、飛行機の時間までに行って戻って来られる

秘境駅を探してたの♪

 

ちなみにこの餅原駅は秘境駅ランキング182位の駅。

民家も離れたところにあったけど、ホームから階段で上がったところに

車道があるので、ホームからは民家は見えない。

 

久々の秘境駅探訪に喜びを隠せないあいさんw

 

駅についてから逆方向行きの電車が来るまで45分。

秘境駅にしては短めだけど、土砂降りじゃなくてよかったよ!

 

むしろ、晴れ間まで見えて、一瞬青空が!!!

 

 

秘境駅と戯れてたらあっという間に戻りの電車がやってきた。

行きも帰りも、途中は結構雨ざんざん降ってたのにな。

 

我々が餅原駅に歓迎されてたってことにしておこうw

 

まさか弾丸旅で宮崎の秘境駅を訪れることができるなんてアップ

やっぱり旅に出たらご当地の電車に乗りたいしね!

 

2日ともお目当ての試合は観られなかったけれど

結局いつものように満喫してきやしたw

ほんと昔だったら初日の試合が流れた時点でずっとやさぐれてたよなー。

あいさんも楽しむスキルがついてきたもんだ。

 

同じ状況・環境でも

卑屈になるのか、楽しむのか。

 

卑屈になろうと思えばなれるし、

楽しもうと思えば楽しめる。

 

あいさんも気分屋なので、イライラしたりやさぐれたり

人と比べたりすることもまだまだあるけど

だいぶ切り替えが速くなったよ♪

 

切り替え、、というと無理矢理元気出すみたいなイメージあるかもしんないけど

デフォルトが楽しむモードになったので

時々何らかのきっかけでそのスイッチがオフになることがあって

 

でも早い段階でまた別のほんのちょっとしたことで

楽しむスイッチをオンにできるようになった、って感じかな?

 

昔は逆だったからねw

デフォルトが卑屈でどうせダメなんだモードだったからw

そのスイッチが時々切れると楽しめることもあるけど

すぐまた卑屈でダメなんだスイッチが入って

もうずっと暗いトンネルの中ぁぁぁああぁ…みたいな。

 

卑屈になっててもつまんないもんな。なんも楽しくなかった。

 

昔の自分に教えてあげたいね。

だいじょぶ!今は絶望してても、絶対人生楽しめるようになるから!って。

 

くっだらなくても、アホみたいでも

まだまだ笑ってる時間をたくさん増やしたい。

 

こんなアホみたいな奥さんでも(褒め言葉w)

一緒に楽しんでくれる旦那に感謝だぜよ。

 

 

はい。

ちょっと早かったけど、宮崎空港へ。

ググってみたところ、宮崎空港のグルメはかなりレベルが高いらしいという

情報をゲットしたので、帰る前に空港にて

 

地ビール&ガンジスカレー!

カツは黒豚!やわらかー!

 

そんなこんなで毎度珍道中な我々の旅はそろそろおしまい。

 

野球は観られなかったけど、宮崎グルメも美味しかったし

なんといっても宮崎の人々のあたたかさに感動した旅でした!

 

宮崎大好きになったよ〜ラブラブ

来年はキャンプでも観に行っちゃうか?

あと、もうちょっと秘境度の高い秘境駅にも行きたいw

 

またね!宮崎!

 

長い旅レポ、読んでくれてありがと〜♪

 

さて、そろそろ年末旅計画も詰めていかにゃー。

 

次はどこへ出没するやら?お楽しみにw

 

fin.