「怒濤のスケジュールを無事遂行!」「勉強計画を実行できるように!」〜個別セッション嬉しいご報告〜 | 喜ドラ愛楽〜Enjoy BAKU LET'S LIFE〜【別館】

喜ドラ愛楽〜Enjoy BAKU LET'S LIFE〜【別館】

「自分の人生を自分で楽しくクリエイトする」ためのさまざまなメソッド、情報、考え方、アイテム・日々のネタをお届け。

●メニューなど部分的に工事中です●

ふたたびこん茶(=゚ω゚)ノ♪

 

ちょいと前に9月の講座&セッション開催レポをupしましたが

個別セッションを受けてくれたMちゃんとRさんから

嬉しい報告が届きましたのでご紹介します!

 

 

セッション前に

「もっと手帳を活用して、時間的にも気持ち的にも余裕を持った毎日を過ごしたい!」

と話してくれていた、お友達で手帳ユーザーMちゃん。

 

ドラえもん「マンスリーの書き方(枠で囲む)が見慣れてきてすごくわかりやすくなった!!
今日は午前中に小さな用事がたてこんでいて、

11時からはドキドキドキドキがゲスト出演するFMラジオがどうしても聞きたいし…

そしてその後お昼は幼稚園のクラスのランチ会!っていう怒涛のスケジュールを、

数日前からシミュレーションしたおかげで無事遂行することができましたー!

パチパチ(*≧∀≦)ノノ゙

ドキドキドキドキのラジオはランチ会のお店の近くのカフェでお茶しながら優雅に聞けたし♡

満足満足(o´艸`)」

 

 

という嬉しい報告を頂きました!Mちゃんありがとう!よかったね!

 

ん?時間的にも気持ち的にも余裕を持った毎日を過ごしたいのに

怒濤のスケジュール?と思った方もいるかもしれませんのでちと解説をば。

 

「いつ、どんな予定が、何時から何時まで入っていて

何をどんなタイミングでやらなきゃorやりたいのか」

 

これを自分で把握できていないと!!!

 

当日バタバタしてしまって気持ちも焦ってしまうし、

何より時間に追われてる感が強くなって

「なんか忙しい・・・・」とモヤモヤした気持ちになっちゃうのですよ、奥さん!

 

でもね、忙しいスケジュールでやることがあっても

事前にスケジュールとやることを明確にして

しかるべきタイミングにやることを書いたふせんを落とし込んでいけば

 

当日はそれを見ながら行動するだけでラクチン♪スムーズ♪

焦った気持ちもなくなるし、

時間に追われてる感から、自分で時間を使っている感に変わってくるよ!

 

Mちゃん、この調子でどんどん手帳を活用して

ご機嫌な毎日を過ごしてねんドラの手ラブラブ

 

***

 

そして、9月の講座&セッションレポのMちゃんの言葉を読んでハッとした!という

大学の通信教育で勉強中のRさん。

 

ドラえもん「M様の『手帳を活用して、 時間的にも気持ち的にも

余裕を持った毎日を過ごしたい』というお言葉にはっとしました。

『そうだよ! それだよ! そうして楽しく生きていけるようになりたいんだよ!』と深くうなずいてしまいました。」

 

ご自身で計画を立てて勉強をしていく、って私も苦手な部類なので

大変だろうなぁと思うわけです。

 

それでも、Rさんは根気よく手帳を使って、

今までも何度かセッションを受けてくださり

今回、こんな嬉しい報告を頂きました!

 

ドラえもん「時間に縛られるのではなく、

自分で自分を縛っていたんだなと最近気づきました。

勉強開始が3分遅かろうが、 7分早かろうがいいじゃないかと

おおらかになってきました。

肝心の勉強ですが、計画を立てスケジュールに落とし込み、

実行できるようになりました!!

緊急度No1の東洋史が何日も手につかないので、

どうしたものか と考えていました。

先程のM様の記事で先生の

「何が面倒なのか、 なにがストレスなのかを探っていくと

ひょっこり解決策が見つかる 」というお言葉で、

「もしかしておばけ化してる?」 と気づいて解決できました。

長年、勉強法の本を読んでもできなかったことができて、

さらには勉強できたというのが自分への励みになってます。」

 

Rさんは本当によくいろんな事に気付く方なので

最初はそれらの何からどうしていいかわからなかった時期もあったかと思います。

 

セッション内でのフォローアップ講座でお話した優先順位のつけかたも活用して

少しずつでもRさんのペースで手帳を活用して大学の勉強を続けて、

そして大きなWISHを叶えてくださいね!応援しています!

 

***

 

あな吉手帳術は元々主婦の皆さんが楽になるように、と

あな吉さんが考案された手帳術ですが

 

そのシステムは本当にシンプル!

シンプルで、奥が深い。

 

シンプルなので、主婦のみならずビジネスお子様

Rさんのように自分で大学の勉強計画を立てる等

どんな方にも使っていただけます♪

(ビジネス用途に特化した「3STEP時間管理術」

 自分で計画を立てられる子になる、ママがいちいち怒らなくてすむ!

お子様に使っていただくための「こども手帳術」があります)

 

「とにかく忙しくて自分の時間がない!」

「いつも時間に追われていて余裕がない!」

「なんか知らないけどいつも忙しい…」

 

そんな貴方に(=゚ω゚)ノ♪

是非あな吉手帳術をオススメしますドキドキ

 

やることとスケジュールを見える化して

頭も心もスッキリ体験!しちゃいませんか?

 

見よう見まねの自己流ではじめるよりも

講座で学ぶのが近道だよドラえもん

 

しっかり基礎を学んで手帳が使えるようになってくると

やりたいことも出来るようになってきて、きっと人生だって変わる!

時間と忙しさに追われていただけの今までとは

違った景色が見えてくるようになりますよん。

 

そんなシンプルで奥が深い!あな吉手帳術が学べる講座は

 

10月8日(土)10:30〜12:00 はじめて講座

       13:30〜15:30 基礎講座

@東京都板橋区 板橋駅前本通商店街会館 アズキューブ主催

 

あな吉手帳術のことを何も知らなくても大丈夫!

これから始めたい方、再始動させたい方も大歓迎♡

1日であな吉手帳ってどんな手帳なのか?〜日常での使い方まで

一気に学べる連続講座です。

(単発受講も可)

 

詳細・お申し込みはこちら(主催のアズキューブさんのブログ)

 

 

今月、川崎でも平日に基礎講座を開催しますよ♪

 

10月18日(火)10:30〜12:30 基礎講座

@川崎市幸区 川崎市産業振興会館 松本あいこ主催

 

あな吉手帳、本やブログで読んで自己流で使っているけどいまいちよくわからない方

だいぶ前に基礎講座を受けたきりで、基本の使い方を復習したい方

カスタマイズしすぎて迷走中!な方

あな吉手帳術のことは知っていたけど、いよいよ始めたい!な方♪

 

今年もあと2ヶ月で終わりって知ってた???

だんだん忙しくなる年末に向けて、

今のうちから頭の中スッキリ整理しちゃいましょ!

 

詳細・お申し込みはこちら

 

 

手帳カフェも楽しいけど、講座も楽しいのよんラブラブ

 

ドラちゃん手帳のインストラクター松本あいこと

楽しくあな吉手帳術を学びましょドラえもん音譜

 

ではでは(=゚ω゚)ノ♪

またね〜。


 

クリックあな吉手帳術ってなーに?クリック

banner横長中_1.png

 

あいさんと楽しくあな吉手帳術を学ぼう!

クリック クリック クリック 

 

 


クリックご近所のあな吉手帳ユーザーさんを探そう!クリック

 


クリック近くで手帳カフェ開催してないかしら?クリック

 

 

Facebook講座・手帳カフェ開催情報、ブログ更新情報、

 その他プチネタまで情報てんこもりなFacebookページにも遊びにきてね!!Facebook

あな吉手帳術でわくわくてんこもりおかわり自由!な日々

Facebookページも宣伝

 

 


ドラちゃん手帳に
応援のどら焼きをぽちっとドラの手ドラヤキクリック

にほんブログ村