忘れ物だらけでも死にゃしないんだけど〜それ、気になる?気にならない?〜 | 喜ドラ愛楽〜Enjoy BAKU LET'S LIFE〜【別館】

喜ドラ愛楽〜Enjoy BAKU LET'S LIFE〜【別館】

「自分の人生を自分で楽しくクリエイトする」ためのさまざまなメソッド、情報、考え方、アイテム・日々のネタをお届け。

●メニューなど部分的に工事中です●

こん茶(=゚ω゚)ノ♪

 

毎日暑いね!

我が家は今日午前中にエアコン交換の工事をしてもらって

かなり快適になりました♡

 

寝室のエアコン工事中に、もくもくと作り置きして

今週も楽して過ごせる準備ができたぞ♪

 

自分が楽をするためにはどうしたらいいのかを考えるのが

ライフワークになっている今日この頃。

 

なんつっても失敗することも多々あってね。

 

ホントは今日役所に用事があったのだけど

そのための「必要書類を確認する」のふせんを

昨日ではなく今日のところに貼っておいたもんだから

 

いざ必要書類を調べてみたら

書類には旦那の署名捺印も必要とのこと…orz

 

あぁぁ…これ昨日のところに貼っておいたら

今日済ませられたのにー!!!!!

 

という反省は次に活かすことにして、

役所に手続きにいくふせんは別の日に移動させましたとさ。

うじうじしててもしゃーないんでね(=゚ω゚)ノ♪

 

失敗するからこそ、次に活かすことができるのじゃ。

失敗万歳ヽ(●´∀`●)ノ

 

っと、NEWエアコン効果でテンション高目ねw

 

さてタイトル。

 

あな吉手帳術を習得すると、忘れ物が激減します。

 

「なくなります」ではなくて「激減します」といっているのは

「忘れていることすら忘れてる」場合もあるから。

 

その場に行って初めて忘れたことに気がつくことも多々あるってことw

その日だけ特別に持っていくものは入念にチェックしたから忘れなかったけど、

いつも持っていってるモノ(財布とか、この時期だとタオルとか)を

けろっと忘れてたりもするのですよ。

 

でも、そういう自分のパターンがわかってくれば

そんな自分の「うっかり」にも、だんだん対処できるようになってくるので

忘れ物は限りなく0に近づきます。

 

これを読んで

「そうなのか!!!あな吉手帳術ってそんなことができるの?!」って

思った方は、きっと「忘れモノすることが多い自分がイヤorイライラする、凹む」

なのかと思います。

 

そんな方には是非あな吉手帳術をオススメしたい♡

 

け・ど・も。

 

世の中にはいろんな人がいるので

もしかしたら「忘れ物は多いけど、別に気にならない」

 

なんて人もいるのかと思うのです。

 

自分はめっちゃ気になるけどね!

忘れてもなんとかなる場合も多いけど

取りに帰るとか、わざわざ買うとか、出直さなきゃならないとか

 

そういう手間がほんんっっっっっっっっとに嫌!なの!!!!

 

だからあいさんのドラ手帳には、何度も調べなくてもいいように

郵便料金の表だったりとか、友人宅に行くときの乗降バス停とか

たまに行くお店の営業時間とか、目的別のもちものリストなんかが書いてあるわけ。

 

一度調べたものを何度も調べ直すとか

そういう手間をかけるのが無駄の極み、くらいに思ってる。

 

けど、そういう情報も、

「その度に調べれば別にいいやん?」て人もいるわけ。

 

気になるのか、気にならないのか、は

本人にしかわからない。

 

あな吉手帳術に興味をもってくれる方って、

皆さん何かしら「うまくやりたい」と思ってる方が多いんです。

 

「うまくやりたい」の内容は人それぞれだけど

先に書いたように忘れ物が多い自分にイライラするから忘れ物を減らしたいとか

 

お子さんの入園入学でがらっと環境が変わって

やることてんこもりになってパニック!になってしまってるのを何とかしたいとか

 

家事と育児に追われた単調な日々をずっと過ごしていて

毎日このままでいいんだろうか」なんていう漠然とした不安があったりとか

 

何かしら、自分の行動や考え方にストレスを感じていて

それをなんとかしたい!と思っている

 

それがあいさんには「え?そんなこと?」って

全く理解のできないことだったとしても

 

あな吉手帳術のしくみを理解して使っていくと

自分のストレスポイントに対処して「うまくやる」ことができるのだドラえもん

 

 

今のままでなんとかなっていて、

今のままでもこれからもなんとかなるし

たいしてストレスにもなってない人はきっと

あな吉手帳術のこと聞いても「ふーん、マメなのねw」くらいにしか

思わないと思う。

 

あいさんは、無駄な労力をかけるのが嫌いなので

(やっていることが無駄と気付くまでにも時間がかかるがががが)

現段階では「今のままで別に困ってない」方にまで

あな吉手帳術をオススメすることはしていません。

 

ただ、あな吉手帳術に興味をもってくれて、

「あいちゃんの使ってる手帳ってどんな手帳なの?」と

聞いてくれた方には丁寧にお答えしています。

 

ライフスタイルや年齢性別、やりたいことややらなきゃならないことも

ひとりひとり全く違うけれど

 

そんな違いを越えて自分にとっての「最強便利・ワクワクツール」に

育てていくことができるのがあな吉手帳なのだ!

 

3歳からはじめられる「こども手帳術」、

主婦や一般の方向けの「あな吉手帳術」

ビジネス向けの「3STEP時間管理術」

 

これぜーーんぶ、コアな部分は一緒。

シンプルで、とても深い。

 

だからこそ、3歳から70代超のシニアの方まで

幅広く使って頂けるツールなのです♡

 

気になるポイント、ストレスに感じるポイント、

わくわくするポイントって、人によって千差万別。

 

だからこそ、シンプルコアなシステムを基盤にして

あとは自分にぴったりのアプリを入れたり

必要なくなったら外してしまえばいい♪

 

手帳=自分専用機

 

自分のライフスタイルや年齢が変わっても

ずっと手を入れながら使い続けられる

最強の自分専用機を育てていきたいね。

 

あいさんの自分専用機はもちろんドラちゃん♡

もうすっかりリアルドラえもんの働きをしてくれています。

 

便利なモノって大好きさラブラブ

家電量販店に寝泊まりしたいとか本気で思うw

 

※あいさんのリアルドラちゃんは家電量販店では売ってません

IMG_20151116_171745974.jpg

 

 

ふぃ、久々にアツく語るモード発動したな!

 

あな吉手帳術について色々知りたい!方は

↓気になるバナーをぽちっとしてみてちょ(=゚ω゚)ノ♪

 

 

クリックあな吉手帳術を教えてほしい!クリック

 

 

クリックあな吉手帳術ってなーに?クリック

banner横長中_1.png


クリックご近所のあな吉手帳ユーザーさんを探そう!クリック

 


クリック近くで手帳カフェ開催してないかしら?クリック

 


ドラちゃん手帳に
応援のどら焼きをぽちっとドラの手ドラヤキクリック

にほんブログ村