ドラカフェミーティング中!~自分が何を知りたいのか?を考える~ | 喜ドラ愛楽〜Enjoy BAKU LET'S LIFE〜【別館】

喜ドラ愛楽〜Enjoy BAKU LET'S LIFE〜【別館】

「自分の人生を自分で楽しくクリエイトする」ためのさまざまなメソッド、情報、考え方、アイテム・日々のネタをお届け。

●メニューなど部分的に工事中です●

こん茶(=゚ω゚)ノ♪

ようやく2山目も越えて一段落!
ほっとしたのか、昨日は早い時間にバタンキューで
久々にぐっすり眠れた気がするわ。

んでもって今日は月に1度のお楽しみ❤
ドラちゃんミュージアムを予約してたのですよ\(^o^)/

畑のレストランにも夏限定メニューが登場♪

IMG_20160715_120904302.jpg


ドラちゃんカラーのドリンクも夏限定!
IMG_20160715_120913842.jpg


そして、コースターは伝説の!
「ドラえもんだらけ」ですってばよ!奥さん!
IMG_20160715_120914140.jpg

今日のドラカフェミーティングでは
講座&ドラカフェの準備でやることのシステム化。

自分が何を知りたいのか?
現時点で何が見えていて、何が見えてないのか。

それらを明確にすることで、知りたかったことが見えてくる。

やり方ばかりに捕らわれてると
自分が何をしたかったのか見失ってしまうこともある。

なので、「自分が何をしたくて、そのために何を知りたいのか」を見失わないようにする!

その上で!
今わかってることを見える化していくと
やり方は後から見えてくるのだ。


なーんて言ってるあいさんも
さっきまでべったりやり方にとらわれてたんだけどさw

いよいよ行き詰まってきたので、
自分が何を知りたいのかをいまいちど考えて

ひとつひとつ見える化してみたら、
自分がいつ何をしなくちゃなのかが
だんだん見えてきた!!!!

 


あとは、ひとつひとつの予定に伴う作業を
スケジュールにスムーズに落としこんでいく
流れをつけるだけ~。

ドラちゃんパワーでアイデアもくもく♪

もうひと踏ん張りしていきま(=゚ω゚)ノ♪