弾丸名古屋てんこもりツアー!其の壱 | 喜ドラ愛楽〜Enjoy BAKU LET'S LIFE〜【別館】

喜ドラ愛楽〜Enjoy BAKU LET'S LIFE〜【別館】

「自分の人生を自分で楽しくクリエイトする」ためのさまざまなメソッド、情報、考え方、アイテム・日々のネタをお届け。

●メニューなど部分的に工事中です●

こん茶(=゚ω゚)ノ♪

書きたいことがてんこもり!なんですが
時系列無視してこの週末のお話~。

ちょうど去年の今頃、あいさんは名古屋にマスター講座を受講しにいきました。

名古屋飯LOVEのあいさんが「名古屋で美味しい手羽先を食べたい」とつぶやいたら

マスター同期&インストラクター同期の楽ママKyokoちゃんが
「金山駅前で手羽先祭みたいなのやってるよ!」と教えてくれたので、マスター初日を終えたその足で金山駅前へ。

そこで開催されてたのが「手羽先サミット2015」!
出店してるお店すべてが手羽先!手羽先!手羽先!
なんて幸せなイベントなんだ!!!!と感動したもんだから、来年旦那と手羽先サミットに参戦しる!というWISHを1年間あたため続けておったのです。

んでもって。
ホントに手羽先食べにきた奴w



手羽先サミット2016!!!


愛知在住のお友達も呼んで手羽先祭!きゃーい!



もっとがっつり食べられるかと思ったけど、思ったよりお腹に溜まる、、、、、
ここであと2時間滞在は無理じゃ!

個人的には、手羽先番長の手羽先を超える味が出現するとは思えないので
きっと手羽先番長の三連覇になるんでないかと。


てなわけで、手羽先サミットマスコットキャラの「テバッキー」も捕獲して記念写真撮りつつ



↑着ぐるみと戯れるの好きなあいさん、めっちゃ笑顔w



地下街でビールの飲める店に移動して乾杯生ビール

ふとFBを開くと、愛知の手帳ユーザーであるりえぴーさん&ゆめみさんからメッセージが届いており。

突発だったけど日曜の朝に緊急手帳カフェ開催が決定!ひゃー!

興奮冷めやらぬ中、「焼きたてメロンパンアイス」なるものを発見したら、食べない理由がない。

目の前で焼き上がったばかりのメロンパンにアイスをたっぷりサンドしてくれる!
メロンパンがサクサクで美味!




手羽先サミットに参戦してくれた友人と解散したあと、宿でひと風呂浴びてからーの、栄まで出て

名古屋飯!名古屋飯!名古屋飯!






はぁー。やっぱり好きだわ名古屋飯ドキドキ

まさにこんな感じw



長くなったので続きます(=゚ω゚)ノ♪