茨城手帳部へ再び! | 喜ドラ愛楽〜Enjoy BAKU LET'S LIFE〜【別館】

喜ドラ愛楽〜Enjoy BAKU LET'S LIFE〜【別館】

「自分の人生を自分で楽しくクリエイトする」ためのさまざまなメソッド、情報、考え方、アイテム・日々のネタをお届け。

●メニューなど部分的に工事中です●

こん茶(=゚ω゚)ノ♪

寒かったり暑かったり激しい日々だね!

そんな中あいさんは、先週




ドラちゃんと茨城へ!
(結構突発w)

1月に参加した茨城手帳部のカフェに続き
今回は工作カフェとのこと~楽しみ!

どどん!




素材や材料いっぱい!
奈菜さんのセンス溢れるコラージュ見本もいっぱい!!

普段コラージュやらないあいさんも
川崎カフェでの見本を作るべくチャレンジ。

駄菓子菓子、、なかなか可愛くできず(´・ω・`)
何度も奈菜先生にアドバイスを求めて
やっと完成!!

そして、奈菜先生にお願いして
100円素材でできるコラージュシートのサンプルを作ってもらっちゃった!!



左があいさん作のデイリー、
右が奈菜さんが川崎工作カフェのために
作ってくれたコラージュシートのサンプル❤

どわー!やっぱりこれは
あいさん単独では作れなかったよー!

可愛くコラージュするコツを奈菜先生に
教えてもらったので、川崎工作カフェでシェアするね♪

んでもって、茨城の文具博士キョウコさんに
またすごいアイデアを見せてもらったのだ。

このマステが入ってるケース、なんだと思う?




なななななんと、ダイソーのネクタイけーすなんだとか!!
ハンドルをくるくる回してネクタイを収納するタイプの。

それに細身なマステがぴったんこ!

取りだし口に、サランラップについてるカッターくっつけたら
セロテープみたいにカットできるようになるかも???

集合写真もどーん!



ドラちゃんも久々の再会&新しいお友達と
会えて嬉しそう♪





それにしても、奈菜部長のコラージュセンスは
端から見ていてうっとりしてしまう。。

奈菜さんご本人も
「サクサクできるときと、悩んでしまってうまくいかないときとありますよ~」とのこと。

私はこういうコラージュって
どうやって付くったらいいやら
さっぱり?????だったんだけど

奈菜さんがコラージュしているのを見てたり
コツを教えてもらったり
見よう見まねでやってみたりしてたら
思いの外楽しかった!!!

それでも、見本もアドバイスもなかったら
何も作れなかったと思う。

私が自力では作れないような
奈菜さんセンスもりだくさんのコラージュシートの
サンプルがあるだけでも
工作カフェで作れるアイテムの幅が広がると思う♪

もちろん、基本の使い方を習得してこそ
あな吉手帳術として機能するし
メリットを最大限に発揮するものだと思うんです。

それでもね。
女子は特に!!!

「自分のテンションの上がるものを使う」
ってポイントも侮れないと思うのです。

基本を理解することなくアレンジに走ってしまうと、使いづらくなることも多々あるけど

基本を理解していたとしても、
テンションが上がらない手帳を使い続けるのも
なかなか厳しいものがあると思うのです。

なーので!

講座でしっかり使い方を習得しながら
手帳カフェなどでアイデアをもらったり
工作カフェなどで自分のテンションのあがる
アイテムを作ったりして

手帳と一緒に楽しい日々を送ってほしいなぁと
思うのでありんす。

カフェでも講座でも
みんなのいいところを取り入れながら 
ユーザーさんみんなが楽に楽しく
毎日を送れるようになったら嬉しいな♪

今日ベイスターズは負けたけど
ショップでベイスターズ×ドラちゃんコラボグッズをみつけて
即買いだったあいさんw





あぁぁもう!
ベイスターズとドラちゃんのコラボなんて
嬉しすぎて鼻血でるわ!!!!

ふふふふふふふふふふふ❤