デイリーの時間軸横の予定記入欄は何を貼ってる?〜あいさんの予定記入欄使用アイテムひすとりー〜 | 喜ドラ愛楽〜Enjoy BAKU LET'S LIFE〜【別館】

喜ドラ愛楽〜Enjoy BAKU LET'S LIFE〜【別館】

「自分の人生を自分で楽しくクリエイトする」ためのさまざまなメソッド、情報、考え方、アイテム・日々のネタをお届け。

●メニューなど部分的に工事中です●

こん茶(=゚ω゚)ノ♪

突然ですが!
デイリーシートの予定を書く部分(時間軸の左側)は
何を使ってますか?

ロールふせん?マステ?普通のふせん?

あいさんも、↑に書いたものぜんぶ試したのよ。この順番で。

最初に使ったロールふせんは、市販のメーカー品だと結構お値段がするので
毎回貼り替えるのが勿体なくて、フリクションで消しては書き・・・
を繰り返してたのだけど、


何度も消して書いて繰り返してると、表面がけば立ってきて書きにくい!

でも予定のある日は書けないと困るし・・と思い、マステに方向転換。
マステをロールフセンと同じように時間軸の隣に貼って
油性マジックで予定を書き込み。

うん、悪くなかったんだけどね。。
毎回マステの柄が違うのも結構楽しかったし
油性のペンで書いた予定も見やすかった。

けどね!やっぱり
毎回マステを選ぶのが面倒!
油性のペンで書くと、間違ったときに汚くなるので面倒!

で、結局これもボツ。


次に試したのは、予定のある時間帯だけ紙のふせん(ポストイット等)を貼って
予定を書き込み。


うん、手軽だし、ちょっとした予定ならこれで十分かなー?

…と思ったけれど、縦に貼る故、ふせん押さえがないのもあって
ちょっとの衝撃で剥がれやすかったり
何より、長時間の予定や、複数予定ある日の書き込みには
スペースが足りなくて向かない(´・ω・`)

どうしたもんかなーと考えた末、
ダイソーで気になってた4色ロールふせんを買ってみた!


4色のロールふせんがセットで100円!
これなら心置きなく毎日はがして使えるヽ(●´∀`●)ノ


…と思ったけれど、、、100円の罠にハマるorz


粘着が弱すぎる!!!!!!


ロールふせん=粘着面広い=そこそこしっかりくっつく

と期待していたんだけど、甘かったorz

全然くっつかなくて使い物にならないレベル(涙)
1日持てば十分、と思ってたけどそれ以下

それでも、安いので心置きなく毎日貼り替えられるのは
あいさんにとって大きな魅力。

なんとかして使えないかと考えた末、

ロールふせんをデイリーの縦幅より長く切って
デイリーの上下端に折り込んでみた。



こんな感じで、上下ともにね。

そしたら、多少浮いたりはするんだけど
両端が折り込まれてるから、べろっと剥がれることはなく
1日くらいなら使えるヽ(●´∀`●)ノ

とりあえず、これでしばらく使ってみようと思います(=゚ω゚)ノ♪

やっぱりロールふせんに心置きなく書けるってのは楽だわ~。

自分がどこにストレスを感じるのかを観察して、
どういう状態ならストレスを感じないのか考えていくと
今の自分が使いやすい状態にすることができるね♪

そのためには色々試してみる!
何事もトライ&エラー!

やってみないことには自分に合うかどうかはわかんないもんね(=゚ω゚)ノ♪

ではまたぁ。




クリックあな吉手帳術ってなーに?クリック

banner横長中_1.png

ドラちゃん手帳に
応援のどら焼きをぽちっとドラの手ドラヤキクリック

にほんブログ村ペタしてね