ドラちゃん手帳に超絶可愛いアイテム導入♡【あな吉手帳術】 | 喜ドラ愛楽〜Enjoy BAKU LET'S LIFE〜【別館】

喜ドラ愛楽〜Enjoy BAKU LET'S LIFE〜【別館】

「自分の人生を自分で楽しくクリエイトする」ためのさまざまなメソッド、情報、考え方、アイテム・日々のネタをお届け。

●メニューなど部分的に工事中です●

おばんですよ(=゚ω゚)ノ♪

諦めは猛烈に早いか、ねちねち諦められずに粘るか極端な
あな吉手帳術インストラクターの松本あいこですドラえもん


ふと思い立って!
手帳のアイテムを新調したのだよ、奥さんドラの手システム手帳

まぁ、だいたいどんな感じなのかは
ざっくり想像がつくとは思いますがw

ふふふ…

おNEW!ふせんパッドぉ~ドラの手

ね?期待を裏切らなかったでしょ?(笑)

あぁもう、可愛いっ
土曜日に、あいさんの生誕祭としてドラちゃんミュージアムに行った時
カフェで食べた「畑のレストラン」シリーズメニューを頼むとついてくる
特製ランチョンマット?(紙の)を大事に持って帰ってきて
コピーして半分に折ってラミネートしたのんドラえもん

ふせんはこれから貼るので、この柄の全貌は見えなくはなっちゃうんだけどね。
ふせんをいっぱい書けばドラちゃんたちに会えるという
モチベーションにもなるし(多分)

心の目で見れば見えるのだ
ふせんの下ではドラちゃんがこんなセリフ言ってるんだよねぇ~とか
1人でニヤニヤしちゃいそうむぷぷ!


でね、このランチョンマットに折り目をつけたくなかったのですよ
なんだけど、A4サイズの紙がすっぽり入るクリアファイルまでは
用意しとらんくて(´・ω・`)

というわけで、普段はあんまり買わないA4サイズのドラちゃんクリアファイルを
ここぞとばかりにショップでお買い上げ(=゚ω゚)ノ♪(しかも2種類w)

レジまでランチョンマットを大事に持っていって、
「これ、クリアファイルに入れてください!」とお願いして入れてもらって
無事キレイな状態で持って帰ってこれたのでR。

そのクリアファイルもめっちゃめちゃ可愛くって
あんまり可愛いから、なんとかして手帳の中に組みこみたいなぁ…と思って

やることシートにしちゃったドラえもんドラの手システム手帳
どーん!

かなり反射しちゃってるけど(汗)
この可愛さ、反則級

んで、裏も~



これも、2枚のクリアファイルをコピーして、
A4サイズでラミネートして、ページ切り替わりの部分をカットして
(例によって「ドラちゃん、ごめんね!ごめんね~・・と言いながらそn)

柄が分断されないようにメンディングテープで繋げました(=゚ω゚)ノ♪

これ、A4サイズを半分にしちゃうと大きすぎたので
右端のドラミちゃんが少しちょんぎることになって痛かったけど、しゃーない。
ごめんねぇ。
(なにこのドラちゃんとの扱いの差は)

いやー新しいドラちゃん手帳アイテム、テンションあがるね
ついでに現在のBGMもドラちゃんソングコレクションだでよドラえもん

まだ出来立てホヤホヤなので
いち早く見たい!!!な方は
23日の10時半~、アズキューブでの基礎講座で
ご覧になれますよんドラえもんドラの手システム手帳

新学期・新生活が始める前にあな吉手帳の基礎を学んでおきたい方、
基礎がためをしておきたいユーザーさんは是非この機会をお見逃しなく

詳しくはこちら!


おまけ~。
昨日届いた心屋仁之助さん(ぢんさん)のBeトレDVDを見ながら
ドラアイテムを作ってました(=゚ω゚)ノ♪



今回の見て、あー自分はまだまだ「足し算」しまくってたんだなーと気付いたよ。。
そらしんどくなるのも無理ないよね(o´Д`)=з 

他にも色々ぐさぐさと来ましたよ。
昔に比べたらだいぶ楽になってきたんだけど
まだまだ頑丈な鎧をいっぱい纏ってるんだなぁーと思ったわ。

「引き算する」ってのが、これから1年のテーマのひとつに加わりましたですよ。
いまだに握りしめてる不要な思い込み、自分ルールを捨てる!捨てるぞ!

捨てるためには、自分がどんな思い込みを持ってるのか
アウトプットしてみる必要があるな~。

「自分改革(引き算)ページ」でも作るかな?!
なんてことを、ブログ書きながら思いついたけど
久々にハッピーコラージュやってみるのもいいかな?

とか、色々思いつく3連休の終わりの夜ですた。

じゃまたねん(=゚ω゚)ノ♪



クリックあな吉手帳術ってなーに?クリック

banner横長中_1.png

ドラちゃん手帳に
応援のどら焼きをぽちっとドラの手ドラヤキクリック

にほんブログ村ペタしてね